05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限に取り組んで、ケチャップを諦めていた皆さんに、糖質を79%もカットした糖質制限ケチャップをご紹介

2018年06月09日
ケチャップ


糖質制限トマトケチャップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail201.html


いきなりですが。


糖質制限トマトケチャップ。


実は、私あらてつ一番のお気に入り商品です。


昨年、それまでの瓶入りからチューブタイプにリニューアルしたのですが、その際、容器だけじゃなく、味の方も大幅に変更。


以前のは以前ので人気があったのですが、より一般的なケチャップに近づけたい!と常々思っておりました。


ですが、その一般的なケッチャップに近づければ近づける程、糖質は多くなってしまいます。


糖質を減らしながら、以下に一般的なケッチャップに近づけるか?


メーカーさん、最初は


「そんなの無理です」


って仰ったんですよ(笑)


ですが。


流石、日本で初めて糖質制限の調味料を完成させたメーカーさんです。


やって頂けました。


見事にトマト感アップ!


しかも。


血糖測定も見事に合格!


トマト感アップ&さらに美味しく&それなのにキッチリ糖質制限


しかもチューブで使いやすくなりました。


このキッチリ糖質制限って、とても大事です(笑)


フツーのトマトケチャップは、重量の1/3〜1/4が糖質です。


砂糖を使っていなきゃケチャップと呼んではダメ!なんて冗談みたいな法律があるくらい砂糖のカタマリ。


ですがこの糖質制限ケチャップ。


フツーのケチャップに比べ糖質79%オフ!


あり得ないくらい糖質制限なケチャップです。


しかも。


味はフツーに美味しいです(笑)


トマト感アップでさらに美味しくなった糖質制限トマトケチャップ。


私あらてつのちょーオススメです。



ケチャップトマト感


糖質制限トマトケチャップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail50.html



糖質制限に取り組んで、ケチャップを諦めていた皆さん、是非、お試しあれ。




糖質制限食食材 | コメント(0)

あまりにもやるせない

2018年06月07日
5歳の女の子が、虐待の末に亡くなりました。

ニュース番組などでご覧になった方も多いと思います。

二回も保護されていたのに、なんで助けられなかったんでしょうか。

安易に可哀想なんて言っちゃ駄目なのですが、あまりにもあまりにもやるせない。

ニュースを見ながら、泣いてしまいました。

皆さんにお願いがあります。

少しだけお時間ください。

この子の為に一緒に祈ってください。

宜しくお願いします。
おかしいと思うこと | コメント(2)

南仏ラングドック産、本格糖質制限ワイン

2018年06月06日
きゅべ


これまで何度かご紹介させて頂いている、

キュヴェ モンタグ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html


糖質制限スペインワイン、サーメンタムシリーズでお馴染みのクリストフ


コヤツですね。
ワイン7


が、


「大学時代に醸造学を専攻していた時の同級生がラングドックでワインを作っている、とても意欲的で新しいことにチャレンジしているので、糖質制限ワインを作らせてみようと思うけど興味あるか?」


とスペイン語で言っていたのを、通訳してもらったのが始まりでした(笑)


最初は、スペインワインを扱ってるから要らないと返事をしたのですが、「ラングドックは今素晴らしいワインを作っていて、同級生もその一人だ、一回作らせてサンプルを送るから血糖検査をして欲しい」と食い下がってきます。


このあとワインのマーケティングについて3時間あまり熱く語り続け、いい加減ウザくなって来た(笑)ので


「ほな作りいや。その代わり血糖値上がったら扱わへんで」


と返事を通訳してもらいました。


待つこと数週間。


忘れた頃にフランスからサンプルが到着。


早速、血糖測定検査をしたところ…


3本とも見事に合格してしまいました(笑)


「初めて作ってそないカンタンに糖質制限ワインてできひんて。どうせ失敗するし扱わんでええやろ」


と思っていたのですが、ところがどっこい。


流石に大学で「醸造学」を専攻した人物が作るだけあると妙に感心しましたね、はい。


ここからはアレヨアレヨと製造の準備が進み、販売と相成りました。


ワインに詳しい方ならご存知かと思いますが、この南仏ラングドックは、ブドウの栽培にとても適した気候で、豊富に収穫されるブドウから作ったデイリーワインの産地でした。大量に安いワインが作られることから、「ラングドック=安物」のレッテルが貼られてしまったそうです。


ところが、近年になって意欲的な新進気鋭の醸造家が集まるようになり、品質が目覚ましく向上、ボルドーにも負けないワインが作られるようになったことから、「フランスのニューワールド」と呼ばれるようになり、高品質ワインの産地となってるそうです。


ここまで全て受け売りです(笑)


クリストフの同級生もその一人だそうで、そんな意欲的な醸造家だからこそ、糖質制限ワインなんてものを作ってくれたんでしょう。


そのワイナリーの様子がこちら
クアトロ1


クリストフの友人、ミッシェルさんと奥様
クアトロ2


ご夫婦でワイン造りをされてます
クアトロ3


クリストフが熱く語っております(笑)
クアトロ4


一番下の娘ちゃん めっちゃ可愛い!
クアトロ5


で。


肝心の糖質と味の方ですが、ハッキリ言って、


美味いです


これまで何度か開催したワイン会で、一番人気になりましたので。


糖質制限では、赤ワインはOK食材になっておりまし、ネット上にも「オマエ誰やねん」といった人たちが、


「赤ワインは糖質制限でも大丈夫でぇ〜す♡」


なんて分かったようなこと書いてます。


おいおい。


オマエら、赤ワインで血糖測定どころか、尿糖検査もしたことないやろ。


以前に、某ホテルにてワインの検査をしたところ、そのホテルがお持ちの赤ワイン、軒並み色が変わってしまったなんて笑えない話もあります。


それでよく、赤ワインは大丈夫なんて書けるよなと。


なので、ネット上でドコのダレかも分からんような連中が書いた記事は、夢々信用しないようにお気をつけくださいね。


話が逸れました。


その点、このキュベ・モンタグシリーズでしたら、尿糖検査どころかキッチリ血糖検査済み。


飲んで心配するのは、飲みすぎて二日酔いになるくらいで、本当に糖質制限で大丈夫なワインです(笑)



新進気鋭の醸造家の思いと技術が詰まったフランス産糖質制限ワイン、是非一度お試しあれ。


詳細&お求めはコチラからどうぞ。
↓  ↓  ↓ 

きゅべ

キュヴェ モンタグ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html


ご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。


コヤツも待ってます(笑)
寛ぐクリストフ

糖質制限食食材 | コメント(0)

血糖値とロカボの折り合いについてご質問頂きました。

2018年06月05日
すごくリアルな夢を見ました。

リアルすぎて、目覚ましが鳴った時、今起きているのになんで目覚ましが鳴るん?

と、なにが起こったかわからんかったくらいです。

夢だったんなら、そのまま寝ていたかった、あらてつです。

でも、否応なしに現実はやってきますね…。


まあ。


そんな話は置いておいて。


あざらしさんから、血糖値とロカボの折り合いについてご質問頂きました。


『痩せロカボ

初めて投稿します。

二年前に食後高血糖が発覚し、主食を三分の一おやつは糖質のない物にした結果2年で12キロ痩せ50キロが38キロになってしまいました。

何とか太るために炭水化物を増やそうとしたのですが、主食や糖質が増えると190ぐらいになるので増やせません。

あまりに痩せすぎて骨皮になり外を歩くのも恥ずかしく体力も無くなってきたいます。

5月で70歳になりロカボは合わないと本に書いてあったのですが、体重を増やしたいです。血糖値とロカボの折り合いをどうすればいいのでしょうか!

友人も私と同じ悩みを持っていますのでお聞きしたいです。』



あざらしさん、改めましてコメントありがとうございます。


私、ロカボなるものをやったことないですし、先日、

ロカボ商品で血糖値がダダ上がり
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-2380.html

したので、ロカボで血糖値の上昇を抑えるのはムリだと思います。


なので、血糖値とロカボの折り合いの付け方が分かりませんが、糖質制限で体重を増やす方法を考えてみたいと思います。


まず、ある一定量の糖質を摂っておられるので、おかずの量を増やせるか試してみてください。


その際、脂肪分を多めに摂って頂くと体重を増やしやすいです。


私の場合、味噌汁にはドバドバと胡麻油をかけて食べますし、サラダもオリーブオイルを結構な量かけて食べます。


炒めものも、かなり油を使います。


例えば、刺身なんかも、カルパッチョ風にオリーブオイルをかけて食べるのもいいですね。


あと、これは裏ワザですが、1週間に200gのバターを3本食べてたら、1月後にはお腹に浮き輪ができました(笑)


普通のバターだけだと流石にこの量は食べにくいので、レーズンバターなんかが食べやすいかもです。


一度に食べる量を増やしにくいなら、完食にレーズンバターやチーズを食べて頂くのもいいと思います。


コメント頂いた記事にあるように、完食・分食・「脂肪✕脂肪」のメニューですね。


あとは、フルーツの摂取を増やすとか、ナッツを増やすのもいいと思います。


これだけやれば、さすがに体重は増えてくれるのではないかと思います。


ただ、脂肪分って量を食べるのがキツかったりします。


上記の中で、これならできそうと思われるものがありましたら、一度お試しくださいませ。






糖質制限食 | コメント(2)

読者の方から、目標体重達成しましたと嬉しいコメント頂きました。

2018年06月04日
京都市内を車で走ってますと、至る所で工事やってます。

しかも、同じとこばっかり。

しばらく工事やって、終わったのかと思ったら、また工事が始まります。

名付けて

“エンドレス工事”

掘って埋めてるだけちゃうんか?と思えるくらい、ひたすら同じところで工事を繰り返しています。

いつ終わるのか、なんの為の工事なのか?

きっと、誰も知らないし知られちゃいけないんでしょう。

これって、税金を無駄に使いたいだけなんじゃないのか?と思う、あらてつです。

いや、無駄に使いたいんでしょう。

フザけんのも大概にせえよ、ホンマ。


意味のわからん工事以外にも、虚偽改ざん財務省に忖度地検に成り下がった大阪地検、こんな連中の給与に税金がつかわれてると思うと腹が立って仕方ないですが、気を取り直して今日の話題。


かんたんさんから、近況報告とその他いろいろコメント頂きました。


『感謝です♪

こんばんは。いつも、メールを見させていただき時々大笑いしております(^-^)

以前、夜に食べてしまうお話を相談させていただきましたが、アドバイスをいただいたその日から夜に食べるのを止め、そして今朝の体重は3キログラム落ちていました。目標体重です。ありがとうございます。感謝しかありません。

身体が軽くなり、仕事が楽になりました。因みに、身長160で体重は58キログラムでした。

みまもってくれていた娘たちが、「お母さんは、また奇跡をおこした!」と言っています。

そして、お祝いに買ってくれたのが!ロカボのお菓子とパンw

勿論、食べましたよ!血糖値が上がるのは、それっきりにしたかったので、貰った分全部食べました。翌日、きっちり体重が増えてました。食べる時間はお昼で、仕事があり身体を動かしましたが無駄でした。

普段、糖質を摂らないのと、元々糖質に過敏な方なので、「あー、これ結構糖質あるな。」って解るんですよね。

でも、ありがたく食べました(^-^)

食に関しては、糖質制限四年目ですが、素材の味が生きる物が好きになりました。葉野菜などは、何も付けずに食べています。お肉も、卵も塩コショウさらりとです。もう、味の濃い物は食べられません。

お酒は、昔はウワバミと言われた私ですが、呑めなくなりました。たまに、娘に付き合って呑むのですが、身体が受け付けなくなりましたし、少し呑むと凄く酔っぱらうようになりました。

仕事の飲み会など、周りからはビックリされます。(全然呑めなくなったので。)

今は、その代わりコーヒーを飲んで満足していますよ。

報告と、近況などでした。あらてつさん、本当にありがとうございます。』



かんたんさん、改めまして、最近の話題にきっちり触れて頂いたコメント&近況のご報告、ありがとうございました。

メルマガもお読み頂きまして、ありがとうございます。

書いてるスタッフに伝えさせて頂きますね。

とても励みになります(^^)

さて。

これまた改めまして、目標体重達成、おめでとうございます!

感謝だなんてとんでもないですよ〜。

実際に行動されたのは、かんたんさんで、私は何もしておりませんので(^_^;)

それよりなにより、これで体重増加の原因がハッキリしましたね〜。

原因が分かれば対処法も分かりますし、対処できれば体重も減ってくれます。

いやあ、本当良かった良かった(^o^)


それにしても、娘さん達、優しいですよね〜。

「お母さんは、また奇跡をおこした!」

には、思わず笑ってしまいましたが(笑)


そんな優しい気持ちが詰まったロカボのパンとお菓子、ロカボですけど娘さん達の愛情一杯で嬉しいじゃありませんか。

ロカボですが、今回だけは目を瞑りまくっちゃいましょう(笑)

あー、なんか関係ない私まで気分良いです♪


なので、もうちょいロカボの悪口書いてやろうかと思ってましたが、止めときます(笑)


次に食に関してですが、


「素材の味が生きる物が好きになりました。」


これ、糖質制限に取り組まれた皆様、よくおっしゃいますし、実際、私もそうです。

基本的に濃いめの味付けって、ご飯やらパンやらの主食があることが前提なんだと、つくづく思います。

ほら、ちゃんこ料理が甘辛い味付けじゃないですか。

これって、ご飯を沢山食べられるように、あんな味付けになっていると聞きました。

なので、ご飯食べない糖質制限だと、味が濃いと食べるの辛いんですよね…。

で、味付けが薄いと素材が美味しくないと食べられない。

なので、私の場合は、量は少なくても良いものを食べるような食生活に変わりましたね〜。


最後にお酒のお話。

かんたんさん、昔はウワバミだったんですね(笑)

kyouyaさんに質問を頂いてから、周囲に聞いてみたのですが、糖質制限やって酒に強くなったグループと弱くなったグループの2つに分かれちゃいました。

強くなったグループは、以前に増して酔わなくなった&二日酔いしなくなった、なので酒量が増えた(笑)そうです。

逆に弱くなったグループは、kyouyaさんと同じく、敢えて酒が欲しくなくなったと仰る方が多かったです。

飲まなくなったら、どんどんアルコールに対する感受性が悪くなって、飲めなくなるパターンですね。

かんたんさんも、こちらのパターンに当てはまるのではないかなと。


私も酒は好きですが、敢えて飲みたいと思わなくなりましたし、酒が無くても美味しい緑茶や紅茶や珈琲で十分幸せです(笑)


もともと弱いのもありますが…。


と、言うわけで、かんたんさん。


これからも美味しい食事と珈琲を楽しみながら、糖質制限でベスト体重を維持なさってくださいね〜。


ありがとうございました(^o^)



糖質制限食 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »