07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

患者様からとんでもないお話をお聞きしました。

2011年02月25日
暖かいです。

嬉しいくらい暖かいです。

こないだまで暖房全開にしてたのがウソのようです。

私の今の気分を代弁するならば、

「Limelight」中のカルヴェロのセリフ、

「Spring、spring、spring」

でしょうか。

ここまでくると、夏が待ち遠しい、あらてつです。

けど、まだ2月なんですよね…。

さて。

ここのところ商品紹介が続いてたので、今回は話題をちょっと変えます。

何回か前、高雄病院の患者様が入院された際のお話を

「恐らく日本全国で行われているであろう意味のわからん糖尿病治療」

と題して書かせて頂きました。

糖質を点滴しといてインスリンを打つという、もはや犯罪と言っていいような治療がまかり通っていることに唖然とすると共に、無知を無知と思わないことを恥じない医者は、医師免許を剥奪するべきだと思ったのですが、またもや、驚愕の事実を別の患者様から教えて頂きました。

いつもコメント頂くりんこ3さん、江部康二先生の患者様なのですが、ご自分でもブログを書かれてまして、糖尿病が発覚して入院された際のお話を教えて下さったんですね。

その時の様子をブログに書いてらっしゃいますので、皆さん、読んでみてください。

ぼちぼちいこ~

http://dogscpd.blog24.fc2.com/blog-entry-2.html

http://dogscpd.blog24.fc2.com/blog-entry-7.html

http://dogscpd.blog24.fc2.com/blog-entry-9.html


ええんか?

こんなことしてええんか?

唖然ボーゼンで目が点になるくらいならまだ可愛い方で、私なんか怒りがこみ上げてきましたよ、実際。

ちなみにりんこ3さんのコメントには、

「ちなみに、・・・私の入院してた時の病院には、糖尿病専門医って人がいましたww その糖尿病専門医が私の、担当医でした。」

恐れ多くも畏くも、糖尿病専門医のすることがコレですよ。

「コロス気か~!」

糖尿病学会と糖尿病専門医の方々、多くが、というよりほとんどが糖質制限食に批判的です。

批判する前にアナタ方のやってることを、冷静に見直してみろよと言いたい。

よくある批判に、

「血糖値だけを安定させててもダメだ、脂質代謝など総合的にみないと。」

なんてゆうのがありますが、ナニをほざくかと。

あんた方が総合的に見た結果、患者がどうなったかゆうてみいちゅーねん。

これ以上書くと血管がプツンといってしまいそうなので、あえて書きませんが、ほんとに訴えてもいい話ですよ、これ。






糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院理事長江部康二先生推奨の低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。


おかしいと思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらてつさん、記事にしてくださって、ありがとうございます。
こちら、入院時の写真http://dogscpd.blog24.fc2.com/blog-entry-254.html
ぶっ飛びますw  糖質量!!  なんせ毎回、おかゆ!
朝からバナナwおかゆ・牛乳(普通でも気持ち悪い、組み合わせです)

そうそう、この時の栄養士さんの指導で、退院後のメニューを書く、宿題がありました。ほめてもらいましたが、その時は、糖質制限知らないから、まじめにカロリー計算してました><
ただ、不思議だったのが、その栄養士さん(女性)体系が、どっから見ても、メタボだったんです。 とても不思議でした。 あんた栄養士なのに、なんでメタボなん?ってw
退院後は、車運転するから、低血糖になったらあかんからって、
バナナ持参を勧められましたし、
カバンには、ブドウ糖を持参していました。
車の運転が、とても怖かったです。いつ低血糖になるかと・・・不安で。
あの入院があったから、必死になって調べて
糖質制限を知りました。
私は、本当に糖質制限を知ってよかったと思っています。

あぁ、そうそう 入院してた時の糖尿病専門医は、
私に、「大阪市内の○○病院に、おるから、
半年に1度、顔、見にきたらいいよ」 やて・・・。 
行ったことはないですけどね~。(笑)

おはようございます。
江部先生のブログコメント欄でFaceBookを推奨している方がおられました、そしてなんだか江部先生も乗り気な感じ・・・もしかして江部先生fc2→FaceBookに移行?
FaceBookて原則実名登録ですよね、う~ん私は登録しないかな(笑)最近も某blog主さんにネットストーカーしてコメントを何回も編集しているのをリアルに見てしまったから凄くびっくりしましたよ主さんによると何回かではなく何十回レベルだったみたいです、まぁ1部のおかしな人だと思いますが・・・
作家さんなどの私設ファンクラブ運営なんかはまずは言い出しっぺがやってますよねでそれなりに大きくなって作家さんがたまに文章を寄せたり、はたまた作家さん自身我関せずだったりいろいろでしょうね、まぁまずは言い出しっぺさんが私設ファンサイト立ち上げるとか動いたらいいんじゃないかと私なんか思うんですがね(´ー`)
Re: りんこ3 さんへ
いえいえ、ネタをご提供頂き、ありがとうございます(笑)

このメタボな栄養士さんのお話も、充分ネタになりそうですね。
説得力がカケラもないじゃないですか。
糖質食べさせてインスリン打つ糖尿病専門医といい、メタボ栄養士といい、人を治療する立場でこれはどうかと思いますが…。
Re: おでんくん さんへ
おはようございます。
コメント頂きありがとうございます。

さて、FaceBookですが、そんな面倒クサイもん江部康二先生がする訳ないじゃないですか(笑)

乗り気のカケラもありません。当たり障りなく答えられただけですよ~。

おでんくんさん仰居ますように、1部けったいな方がおられますから(笑)





管理者のみに表示