07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あらてつの肉とチーズな日々、セカンドシーズン

2011年01月21日
最近、チャイにはまってます。

行きつけの紅茶屋さんに、いろんな種類のチャイがありまして、手頃で美味しそうなのを買ってみたら、これが美味しい。

ここのところ、毎朝鍋でチャイを煮出して飲んでます。

が、ひとつ困ったことが。

チャイって牛乳入れるじゃないですか。私、牛乳飲むと下痢するんですよね。

最初、下痢の原因が全然わからなくて、

「おかしい、肉とチーズしか食べてないのに、なんで下痢する?もしかしてあの肉、イタんでるんか?」

実際はそんなワケなくて、ただ単に牛乳で下痢してただけでした。

ですが、下痢をしてでもチャイは飲みたい。

チャイを取るか下痢を取るか、またひとつトイレで悩むことが増えてしまった、あらてつです。

さて、尾籠な話は置いといて、再び始まった肉とチーズな日々のおはなしです。

前回の「あらてつの肉とチーズな日々」、最終的には、一日三食肉とチーズのみで一週間過ごしたわけですが、全くもって快調で、肉もチーズも美味しいし、ちょとした幸せを感じておりました。

で、「肉とチーズな日々、セカンドシーズン」を開始しようと、今回は、12キロのもも肉と4キロのチーズを買い込みました。

冷蔵庫いっぱいの肉とチーズにご満悦で、意気揚々とセカンドシーズンがスタートしたのです、が。

夜勤から帰ってきた彼女、部屋に入るなり

「うわっ、なにこのニオイ!?くっさー!」

前回買ったチーズ、すごく美味しかったので、同じのを買おうか迷ったのですが、どうせなら違うのも試したいと、今回はオーストリア産の熟成チーズ「チローラ-チロリアンチーズ」を買ってみたんです。

しかも、“欧州チーズコンテスト2008年銀賞受賞”なんて書いてありましたから、さぞ美味かろうと期待してたわけですよ。

で、ちむどんどんしながら待っていたチーズが届きまして、早速、真空パックからだしてみると…

「くっさー!」

私が生涯で認識したことのある臭いの範囲に、この臭気は含まれていません、人生で初となるくらい強烈なニオイを放ってます。

「いや、鮒ずしもクサヤの干物も、大概臭いけど美味いやないか。これも食ったらきっと美味いに違いない。」

と、あらんばかりの勇気を振り絞り、一口食べてみたのですが…。

「クサ過ぎて味がわからん…。」

台所に鎮座まします4キロのチーズを前に、もはやボーゼン自失の状態です。

「うっげ~、こんなん4キロもどないしたらええねん。3年かかっても食いきれへんぞ…。ヨーロッパの人間て、みんな鼻つまっとんちゃうんか?」

ですが、せっかく買ったんですし、食べ物すてるなんてバチあたりなマネできませんから、なんとか食える方法がないかと、説明書きを読みなおしてみました。

すると…

「加熱するとより一層美味しく召し上がって頂けます」

「よし、フライパンで焼いてみよう。」

フライパンにオリーブオイルを引きまして、先程のチーズを切って入れてみたところ、今度は、幼き頃、母に手を引かれて歩いている途中で、嗅いだことのある臭いがしてきました。

記憶を手繰っていきますと…

「動物園のニオイやんけ。」

そうです、子供の頃に行った夏の動物園で、バッファローの檻の前で嗅いだのと全く同じニオイです。

もはやこれまでかと思われたのですが、動物園に遠足にいって、バッファローの檻の前で弁当食べたと思えばいいやと、もう半ばヤケクソで一口食べたんですよ。

「美味い!」

ほんまにね、めっちゃ美味いんですよ、これが。

え?同じチーズ?さっきのはなんだったの?と思えるくらい濃厚かつクリーミーで、さすが銀賞は伊達じゃないよ、さっきまでの自分はどこえやら、あっと言う間に500g分焼いて食べちゃいました。

さすがにこれだけ焼いてると、すっかりニオイにもなれたみたいで、全然気にならなくなってたのですが、そこへ夜勤から帰ってきたから、さあ大変。

「あんたナニしてくれてんの!」

と、罵詈雑言の嵐でした。

それから、「チーズ禁止令」がでた我が家。

残りのチーズは、厳重にパックされたまま、冷蔵庫で眠っております。

賞味期限はあと三ヶ月。

その間にニオイを出さずに調理出来る方法が見つかるか、私が家を追い出されるか。

あらてつの肉とチーズな日々セカンドシーズン、波乱万丈な幕開けとなりました。

新井田シェフ、もし食べ方ご存知でしたら教えてください…。



糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。




糖質制限食食材 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
毎日楽しく読ませていただいています。

糖質制限とは全く関係のない話なのですが。

昨日、イヤスコープを検索していたら、エッ、エッエー??
このホームページと全く同じ絵柄、仕様!!
これはどういうことなんでしょう?

[イヤースコープでらくらく耳掃除 なんでもshop] で検索してみてください。
Re: うめ さんへ
こちらこそはじめまして&いつもお読みいただき、ありがとうございます。

イヤースコープさん、見させてもらいました。

このFC2ブログ、背景は共有で選べまして、同じのを使ってらっしゃる方、大勢おられるんですよ~。

商用ブログでこのテンプレートは初めてみましたが、他にもおなじネコ使ってらっしゃる方おられますよ~。
No title
そういう仕組みになっていたんですね。
無知なもので、これってパクリ?と思ってしまって(^_^;)
失礼しました。

お忙しいとは思いますが、お身体大切になさってくださいね。
早く良くなりますように。
Re: うめさんへ
温かいコメントありがとうございます&お返事遅くなってすみません。
お陰さまで、すっかり回復致しました。ご心配頂き、誠に恐縮です。

ちょっと更新できてませんでしたが、ぼちぼち書き続けていきますので、これからも宜しくお願い致します。
No title
あらてつさん、こんにちは~
そのチーズ・・・・手に入れたものの・・・
あかん!くさい>< 私には無理だ~
めっちゃ、涙目になりました。
しかし、とてもいい経験したと思っています。
(常にw前向きな考えな私)
せやけど、ほんま くさいねw 


管理者のみに表示