09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あらてつの肉とチーズの日々 中間報告です

2010年12月18日
なんか急に肉とチーズが食べたくなって始まったあらてつの肉とチーズの日々、14日の夕食からスタートして今朝の朝食まで、11食続けて食事は「肉とチーズのみ!」ある意味究極の糖質制限な食生活を送っています。

さすがに飽きるかなと思ってんですが、全然そんな気配もなく、ひたすら動物性脂肪&動物性タンパク質を喰う喰う。

あれだけ冷蔵庫にあった肉とチーズが、あと1食分になってしまいました。

肝心の体調ですが、これが全くもってのーぷろぶれむあいあむのばってなくらい変化なし。

糖質制限食に取り組んだ当初、最初の1ヶ月くらいは、体がヘロヘロで力がでないわ、妙にイライラするわの症状があったのですが、そのとき以上に糖質を摂っていないにも関わらず、全く快調です。

実際のところ、「肉とチーズの日々」を始めた時、ここまで極端に糖質カットしたら、もしかして最初の頃みたいに体動かんかも?とか思ってましたが、そんなの全くの杞憂でした。

これは恐らく、炭水化物中毒、略してカブ中を見事に克服したのと、きっちり脂肪を燃焼できる体になったからなんでしょうね~。

自分でもびっくりするくらい快調です。

しかも、糖質を普通に食べていた頃、これだけ肉食べると翌朝なんか顔が脂でギトギトになってたんですが、これまた全くそんな気配なし。

糖質食わんでも体って動くのね~、人間の体って、脂肪を燃やして生きるようになってるのね~って、改めて痛感しております。


もうしばらく続けて、血液検査をやってみたいのですが、冷蔵庫から肝心の肉とチーズが消えそうです。

このブログをお読みの読書の方で、もし畜産業の方がおられましたら、熱いお心付け、熱烈歓迎でお待ちしております(笑)



糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。



糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいです
こんにちは。
いつも拝読しています。
ずっとお肉とチーズだけですか。
すごいです。
普通は健康を害すると思うのですが、やはり糖質制限はいいんですね。
ちなみにお酒は飲まれたのでしょうか…。
Re: モカ さんへ
コメントありがとうございます。
お返事おそくなってゴメンなさいです。

肉とチーズな日々、たぶんずっと続ければ体悪くしそうな気がします(笑)
料理せんでいいしラクなんですけど、あまり人様にはお勧めできませんね~。

けど、体調ほんとにいいですし、食物繊維を全く摂ってないので便通を心配してたんですが、全然普通です。
これってチーズの乳酸菌の所為かなあとも思うんですが。

ちなみに、酒は飲んでないです。最近、酒飲むとしんどくなるんで、外で宴会の時にちょこっと飲む以外、まったく飲まないです。


管理者のみに表示