07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新人さんが来ました

2010年07月14日
昨夜、帰ろうとしたら、職場の裏の池があふれてました。

帰路の途中にあるJRの線路が水没して、警察やらテレビの取材やらが来てました。

今朝も線路が水没して通れず、遠回りして出勤したら、途中で二か所事故してました。

お陰でいつもよりえっらい出勤に時間がかかった、あらてつです。

せっかく4時半に目が覚めたのに…。

まあ、私なんかまだ笑い話で済みますが、この大雨で土砂災害で被害にあわれた方々が大勢おられます。

1日も早い天候の回復を切に願います。

え~、ブログに来て頂いている皆さん、ご覧頂いてますように、ここんとこロクに更新出来ておりません。

ネタは山盛りあるのですが、なんせ時間が…。

最近忙しい→誰か雇いたい→雇っても教える暇がない→一人でやらざるを得ない→また仕事が増える→ますます忙しくなる→さらに教える暇がなくなる

といった、「自分で自分の首を絞めるスパイラル」に陥ってしまいました。

けどね、どう考えたって一人じゃムリです。

最近、仕事でヌケが多いです。

前からのような気がせんでもないですが、そこはよしとして。

で、皆さんにとんでもないご迷惑お掛けしてしまう前に、なんとかせねば。

私決心しました。

「社員を雇う!」

というわけで、今週月曜日から新人さんが来てくれてます。

女の子です。

色白です。

おっとりした京女といったところです。

知人からの強い推薦でした。

面接して、即決定。

私の好みで採用したとパートさん達に言われました。

断言しましょう。

「ああ、そうですとも。」

あまり、というか、ほとんど彼女のことを知りませんが、おっとりした話し口の中に、芯の強さを感じました。

私の好みは、芯の強さです。

でなきゃ、知人の紹介でも雇いません。

彼女、今は右も左も分かりませんが、これから、あちこち一緒に行って、いろんな方と会って話をしてもらって、どんどん高雄倶楽部の仕事を覚えてもらいます。

お互い、就職したこと、雇用したことを喜べるようになればいいなと。

この新人さんなら、そうできるような気がします。

それまで、私の体がもてば、ですが(笑)




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


あらてつ的雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示