07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嗚呼、新商品…。 

2010年06月22日
私、暑いの好きで夏になると元気が出るんですが、蒸し暑いのはキライです。

今日の京都は、盆地特有の湿度で、クロールしたらそのまま前に進むんじゃないかってくらい、空気が肌にまとわりつきます。

さすがにエアコンつけたのですが、なんせ事務所のエアコンが古いもんで、適度な温度調整ができません。

25度以上に設定すれば全く効かないですし、それ以下に温度を設定すると、今度は寒すぎます。

もともとエアコン苦手なもんで、なんとかならんもんかと思案に暮れる、あらてつです。

新しいの買うにも、この部屋賃貸物件で、もともと付いてたエアコンなんですよねぇ…。

さて。

今日はちょっとダイエットネタから離れまして、新商品のお話をば。

ここのところ、私共の糖質制限食販売サイト、糖質制限ドットコム、新商品の販売が立て続けです。

パートさんから、こんなにいっぺんに出さなくても…。と言われるくらい、限定品ふくめていろいろと出させて頂いております。

よく、メールやお電話で、「○○を糖質制限で作って欲しい」なんてリクエスト(?)を頂きます。

我が社にリクエスト頂くと言うことは、市場に出回ってないのはもちろん、代替できるのものがないからわざわざメールなりお電話頂くわけで、我々としても、貴重なご意見ご要望として、新商品の開発の参考にさせて頂いております。

だがしかし。

中には、「○○を糖質制限で作って欲しい。そんなの、簡単にできるでしょう。ナゼ作らないのですか。」

的な無茶振り(笑)も、多々あります。

さらには、えっらい剣幕で、「なんで○○くらい作れないんですか!」と意味不明な怒りの電話かけてこられる方もいらっしゃいます。

え~とですね、仮に○○を、普段食べてる糖質のカタマリだとしましょう。

そんなものがそんな簡単にできたらあーた、苦労しませんぜ実際(笑)

パン、麺に関しては、まだまだ納得はいきませんが、なんとか食べて頂けるものはできたかなと思います。

スイーツも菓子職人さんのご協力で、美味しいものができました。

でも、その他の巷にあふるる糖質のカタマリ食品って、な~んで美味しいかといえば、やっぱ糖質だからなんですよ~。米しかり小麦しかり砂糖しかりです。

しかもね、これらを使わずに商品を作ろうとしたら、使える原材料が限られてきますし、その原材料費もべらぼうなわけですよ。

大企業みたいにふんだんに使える資金があって、研究所が併設されてるようなとこならいざ知らず、私どもみたいな超のつく零細企業じゃ、そない大それたことはできません。

糖質制限ドットコムで販売している商品、高いじゃないですか。

ただでさえ高いのに、さらにコストをかけると、とんでもない価格になってしまいます。

上記のようなリクエスト下さる方々に限って、決まって仰るのが

「あんたとこ値段が高いな。」

どないせっちゅ~ねん。

それでもなんとか糖質制限を美味しく楽しく実践できるよう、頑張って新商品の開発を進めてまいりますので、皆さん、無茶振りせずに温かい目で見守ってやってくださいね(笑)


以上、あらてつのボヤキでした。




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示