09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

通勤電車雑感

2010年06月16日
昨日、商談で大阪に行っておりました。

大嫌いな電車に乗って、さらに嫌いな通勤ラッシュを味わってきたのですが、気付いたことがいくつか。

男性の乗客、スーツ着てますがネクタイ締めて無い方、けっこう多いんですよ。

クールビズ、定着してきてるんですねぇ。

これは大賛成です。

そもそも、スーツなんて高温多湿の日本で着るもんじゃございません。

ネクタイ締めてジャケット着ないと正装じゃないとか、ビジネスマナーがどうとか書いてあるの見ますけど、そんなもん西洋的価値観を押し付けられてるだけやんけと思います。

そこまで正装正装ゆうなら、紋付き袴でも着りゃよかろうと思う、あらてつです。

そこいくと、沖縄の「かりゆしシャツが正装」なんてのはいいと思いますね、はい。

で、このクールビズ以外で気付いたのが、両手で吊革持ってる男性がやたらと多いことなんですね。

私、通勤ラッシュの時間帯に電車乗らないんで、よくわからないんですが、これって、痴漢に間違われない対策なんですか?それか、たまたま私の周りだけそんな方が多かったんでしょうか?

ただ、一人で二つも吊革使ってるんで、せめて一つを両手で持ったらええやんけ、そやないと他の人が吊革使えへんやろ、と思ったんですが…。

あと、あの満員電車の中で化粧している女性にはビックリしました。

あれだけ揺れて人が多い中で、よくぞ化粧ができるなと。

ある意味、技術ですね。

でも、電車の中で化粧する、これって、同じ女性の目から見たらどうなんでしょう?

私はどうにも馴染めないのですが…。





糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。



あらてつ的雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
痴漢ではない
あらてつ様
また、つぼにはまったので書き込みます

私は首都圏在住ですが、電車では、絶対、両手のアリバイを主張して乗っていますよ

間違われたことはありませんが、風貌に自信があるので(笑)

それと今春、某・某女子大から、非常勤の講師は5年以上は契約しない、という訳がわからない理由で契約解除されたので、ネクタイともオサラバになりました

おかげで、糖質制限食+一日一万歩+ストレスゼロ、が実行できて、健康になれたので、塞翁が馬と思います

ブログ毎日読んでいます。
糖質制限がもっと広まるといいですね
Re: ポップフライ さんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、痴漢に間違われないために、両手で吊革持ってるんですね~。
ありがとうございました。

それにしても、契約解除の理由がふざけてますね。
次は、ストレスフリーなお勤め先に巡り合えるといいですね。

管理者のみに表示