07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限食中でもダイエット中でも、フルコースを堪能できるBotanica

2010年05月25日
昨日、土砂降りの雨の中を、バイクを押して山越えて出勤した話を書きました。

帰り、なんと一発でエンジンがかかったので、いつもお世話になってるバイク屋さんまで乗っていくことにしました。

走り出すと、何事もなかったかのように快調じゃないですか。朝の苦労は何事だったんだろうと考えた矢先、

どぅるるるる…

エンジン、止まりました。

その後、セルを回そうがキックしようが、全くかかりません。

バイク屋さんまで押して行こうかと一瞬思ったのですが、すでに朝っぱらからくそ重たいバイクをひと山押して上がったので、もはや身もココロも燃え尽きてしまってます。

結局、バイク屋さんに電話して迎えにきてもらいました。

しばらく我が愛車は、

しばらく入院→修理→修理代が掛かる

頑張って働こうと、気持を新たにデスクに向かうあらてつです(涙)

さて、あらてつの嘆きはこれくらいにしときます。

ここんと続いているダイエットねた。

糖質制限食でダイエットに取り組んだ場合、肉も食えるし揚げ物も食える、おまけに酒も飲めるで、カロリー制限よりもはるかに食べられるものが多いのですが、それでも「もっと喰いたい!」と思ってしまうのが人間の性。

ダイエット中でも、何も気にせずお腹一杯食べたい!と思う欲張りなあなたに素晴らしいお店をご紹介!

『特定検診でLDLコレステロールが175とでて
お医者さんからの「薬飲みなさい」に抵抗したその日に
本屋さんで江部先生の「やせる食べ方」を見つけ神さまのお導きだと思いました。
おかげで4週間で3キロ減量。
LDLも138に下がり「薬のまなくていいです」と言われました。

私は「お菓子食べないと死ぬ」と
思い込んでましたが死なないで
生きてます。よかった~

自分にご褒美と私が痩せたのを目の当たりにみた娘と一緒に
六本木のボタニカに行って糖質制限のディナーを食べに行って
大満足で帰って来たところです。

新井田シェフがご挨拶してくれて
帰り際にご自分のビフォーアフターの写真まで見せて下さいましたが
とても同一人物とは思えず何度も確認してしまいました。
今の新井田シェフはとってもスマートで素敵なかたでした。
お料理もスタッフもすべてが満点星で
またがんばってお菓子がまんして糖質制限しようと思います。』


東京在住やねんさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

ボタニカ、行かれたんですね。

糖質制限食のガンダーラ、ボタニカに行かれたんですね!

嗚呼、うらやましい…。

カッパになってお伴するので、連れて行って欲しかったです(笑)

冗談さておき、ボタニカ、美味しかったでしょう?

くどいですが、私が書いてきたこと、ウソじゃなかったでしょう?

最近ブログに来られた方のために説明しますと、2008年10月19日に、日本で初めてイタリアンでミシュランの2ッ星を獲得された、リストランテASOの阿曽シェフにお招き頂き、江部康二先生とのコラボレーション(?)企画、

「ミシュランガイド東京2008で2ツ星を獲得した阿曽シェフのイタリアンディナーで江部康二先生の講演会を楽しんじゃおう」

というのがありました。

超有名フレンチレストラン「ひらまつ」グループのイタリアンブランド、「ASO」グループを率いる、阿曽達治シェフにお招きいただき、阿曽シェフ渾身の糖質制限なイタリアンと、江部康二先生の糖質制限食セミナーのコラボレーションという、なんとも贅沢な企画だったんですね。

その際、江部康二先生のあとをノコノコついて行ったのがご縁で、阿曽シェフの下で働いておられる、新井田シェフとお知り合いになることができまして、その新井田シェフが料理長をされておられるのが、ボタニカなんです。

説明が長くなりましたが、新井田シェフが指揮を執られるボタニカでは、前菜からデザートに至るまで、徹底して糖質をカットしたフルコースを提供されてます。

しかも、そのどれもが、すんばらしく美味しい。

美味しすぎて形容する言葉が出ませんが、あえて言わせて頂くと、

「いっぺーまーさん」

てなくらい、ほんとに美味しい。

「こいつまたホラ吹きやがって。」と思ったそこのアナタ。

これ読み終わったら、下に電話番号書いておくので、予約の電話を入れなさい。入れたらそっこ~食べに行きなさい。

食べたらブログにコメント入れなさい。

「ウソじゃありませんでした。」

と(笑)

話がそれました。

言葉でくどくど説明してもよくわからないので、私が大晦日にお邪魔させて頂いた時のコースをご紹介しますと、

まず前菜は、「軽い燻製をかけた長崎産鯖のカルパッチョ ガスパチョソース」

これ、あまりに美味しそうなんで、出てきた瞬間食べてしまって、写真撮るの忘れちゃいました(笑)

次が「低糖質タリオリーニ 軽く仕上げた生雲丹のカルボナーラ」

200912311407000.jpg

信じられないくらい美味しいですが、ちゃんと低糖質なんですね。

で、その次は、「低糖質パスタ モンサンミッシェル産ムール貝」

200912311426000.jpg

野菜とムール貝をアーリオオーリオソースで和えてあります。これももちろん低糖質です。お味の方は、言うまでもなく絶品です。

お次は、「熟成和牛炭火焼」

200912311442000.jpg

こちらは、去年の暮れに別のテレビ番組で阿曽シェフが料理された和牛です。

このお肉、美味しいなんてもんじゃないですよ、皆さん。

で、最後はデザートです。

200912311517000.jpg

綺麗にケーキとアイスが盛り付けられておりますが、もちろん両方とも低糖質です。素晴らしく美味しい上に安心の糖質量となっております。

これだけ全てが低糖質、糖質制限食中でもダイエット中でも、全部食べて大丈夫なんですよ。

信じられないでしょうけど、ほんとです。

で、これらの低糖質なお料理ですが、ランチは¥2630から、ディナーは¥6300からで、毎日は無理ですが、たまの贅沢になら安月給の私でも自腹を切って食べられる価格です。しかもしかも、出てくる料理の素晴らしさと低糖質っぷりを考えれば、この価格は、破格のお値段だと思います。

新井田シェフの最高の糖質制限食ランチ、ディナーと、星野支配人はじめスタッフの皆さんの最高のサービスが、皆さんをお待ちしておりますので。

糖質制限なフルコースですが、Botanica以外の下記のお店でも御用意して下さってますので、要チェックです。

ご予約の際は、「糖質制限食で」と言うのを忘れずに。


「Botanica」
東京都港区赤坂9-7-4 
東京ミッドタウン ガーデンテラス4階
TEL:03-5413-3282
営業時間
LUNCH: 平日     11:00~14:30 (L.O.)
   土・日・祝 11:00~15:00 (L.O.)
DINNER: 平日・土 18:00~21:30 (L.O.)
日・祝 18:00~21:00 (L.O.)

「代官山ASO チェレステ二子玉川店」

東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C南館11階
TEL:03-5797-3380
営業時間
ランチ 11:00~14:30(L.O.)
ディナー 18:00~21:00(L.O.)
定休日 なし


「代官山ASO チェレステ日本橋店」
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 新館10F
TEL:03-3243-1820
営業時間
ランチ 11:00~14:30(L.O.)
ティータイム 14:30~16:00(L.O.)
ディナー 17:30~20:30(L.O.)
定休日 なし





糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。



糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示