07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ノンシュガースイーツ、フォンダン・ショコラ

2010年05月05日
sw_fondantchocolat.jpg


チョコレート好きな方にはたまらない「フォンダン ショコラ」ですが、ご存知ない方もおられるかと思いますのでご説明しますと、「フォンダン」とは「とろけるような」の意味のフランス語で、フォンダンショコラは、フランスの三ツ星レストランシェフが考案した、生チョコレートたっぷりのデザートなんですな。

生チョコレートをチョコレート生地で包み込んだ、「これぞまさしくチョコ!」と叫びたくなる一品です。

口にした瞬間、しっとりとしたチョコレートケーキから香る芳醇なカカオの香り、そしてそのあと襲ってくるのが、濃厚な生チョコレート。これでもかこれでもかとチョコの波状攻撃が続きます。

しかも、中に入ってる生チョコレートをガナッシュと言うそうなんですけど、そのガナッシュには、ノンシュガー生チョコレート「ショコラ・ドゥ・ゼロ」を使用、徹底してローカーボと美味しさにこだわった、これまで無かったフォンダン ショコラです。

さらに、ノンシュガーで魅惑の甘さを実現、その秘密は、もうすっかりおなじみ“カロリー0の天然甘味料エリスリトール”と、砂糖の300倍の甘さを持つと言われている羅漢果エキスを使用したことにあるんですな。羅漢果の深い甘さが、生チョコをより甘く、より濃厚な大人の味わいに仕上げてくれました。

この「ノンシュガーフォンダン ショコラ」なら、とろけるような口どけと濃厚なカカオの香りを、思う存分楽しんでいただけます♪

チョコ好きの皆さんからのご注文、首を長くしてお待ちしております♪

糖質制限ドットコム 「ノンシュガーフォンダン ショコラ」
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_fondantchocolat.htm



糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。

糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
私はまだ糖質制限を知ったばかりで勉強中です。
私は、糖尿病でもないしダイエットも必要ないのですが、アトピー治療で糖質制限を始めています。
こちのブログはまだ全部は拝見していないのですが、初歩的な質問で申し訳ないのですが、糖質制限で食材などは何を基準に選んだらいいのでしょうか?
GI値でしょうか?
病院では「糖質制限をする」「目安はGI値」という感じで言われたのですが、食品例がとても少ないのですよ。
でもネットで調べても、GI値て統一されていない気がするんですがどうでしょうか?
色々聞いてすみませんm(__)m

あ、因みに私も京都在住です。
ショコラ美味しそうなんで食べてみたいです(*^_^*)
Re: Hさんへ
コメントありがとうございます&こちらの方こそはv-436じめまして。
ようこそあらてつのブログにお越しくださいました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ご質問の件ですが、ちゃんとお答えさせて頂きますので、今しばしお待ちくだされ~v-436

管理者のみに表示