07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限食と玉子の摂取量

2010年03月05日
毎度私ごとで恐縮ですが、私が現在お付き合いしている女性、兎に角よく寝ます。

布団に入ったら3秒で寝息立ててますし、朝なんか目覚まし鳴ったくらいじゃ絶対起きません。毎朝起こすのに毎朝30分以上かかります。

仕事が休みの日は、用事がなければ1日20時間は寝ています。

これ、大げさな話ではなくて、ほんとに実話です。

私はもともと不眠の気がありまして、普段でも寝付き悪いですし、眠りも浅いし中途覚醒もしょちゅうです。

一度でいいから1日20時間寝てみたい、あらてつです。

不眠は糖質制限食でも治らないなぁ…。

さて、どうでもいい話はおいといて、小福さんから玉子についてコメント頂いたのでご紹介です。

『お久しぶりです

毎日、ブログの更新楽しみにしています。
私もつい最近、果物やナッツの間食だけでは体重増加につながらず、お金もかかるし、マヨをブリブリ使えば手軽に美味しくお財布にも優しく体重減少を防げることに気付いたところです。
ただ、こんなに使っていて血糖値以外のところでは大丈夫なのか?ちょっと心配しながら使っていました。
あと、糖質制限をしているとどうしても毎日の卵の消費量がすごいのです。坂東英二が1日にゆで卵を6個食べていると知り(笑)大丈夫なのかとも思うけど、もしかしたら、あの人は特別体質かもしれないし・・・
あらてつさんは、卵の1日の摂取量(上限)ってどう思いますか?
あまり食べ過ぎると駄目だっていう噂は、炭水化物を普通に食べている人にとっては、栄養過多になると言う意味なのでしょうか?
それから、今日はちょっとご報告です♪
去年の糖質制限開始後、エネルギー不足から生理が止まったにもかかわらず、カロリーが少なくなり過ぎないように気をつけ、ピルで生理復活。そして、3人目の赤ちゃん授かりました~(●⌒∇⌒●)
大阪の小阪にある有名な産婦人科に通っていますが、先生に糖質制限のことを恐々伝えたところ、「でんぷん止めてるだけでしょ?悪いことちゃうし、いいんじゃないですか?」と言うお返事でした~。これで、楽しく妊婦生活送れそうです。
ただ、正直不安なこともいろいろあります。その時は、またいろいろこちらへお邪魔してご教授いただきたいのですが。よろしくお願いいたします。』


小福さん、コメントありがとうございます&ご懐妊、おめでとうございます。

玉子の件ですが、食べ過ぎるとダメだっていうのは、

「玉子にはコレステロールが多いので食べるとコレステロール値が上がる」

と言われてるからなんですね。

だがしかし。

江部康二先生のブログや私のブログをご覧の皆さんは、もはやこんなもんにダマされないですよね。

コレステロールが体にとって悪いものではない&コレステロールの多いものを食べたところでコレステロール値は上がらない、要するにこれまでコレステロールについて言われてきた常識のようなものは、実は製薬会社の陰謀がらみの真っ赤なウソだった。」

ことは、もはや明確な事実です。

我が愛しのキューピーマヨネーズのお話のところでも書きましたが、コレステロールの多いもの食べたらコレステロールが上がるなんてのも大ウソです。

コレステロールは、私たちが食べ物から摂取する2~3倍以上の量が体内で作られてます。それに比べりゃ食事から取る量なんて微々たるもんで、仮にちょこっとコレステロールの多いもの食べて一時的に数値が上がったとしても、今度は、体の方が勝手に作る量を減らして調整してくれます。

ですから、「玉子にはコレステロールが多いので食べるとコレステロール値が上がる」なんてことにはなりません。

ただ、玉子1日6個も食べるとどうなんでしょう?

何か別の影響が出るかも知れないし出ないかも知れませんよね~。

やはり、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ではないかと。




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


この下の広告は、当、糖質制限ドットコムとなんの関わりもございませんし縁もゆかりもございません。
かてて加えて、高雄病院で行われている糖質制限食による糖尿病治療とも、一切の関わりはございません。


糖質制限食食材 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
喰いついて欲しいといわんばかり冒頭のお話し、ありがとうございます。(笑)
彼女がよく寝るのはですね・・・
「若い」ということです!!!
歳いって20時間寝てたら心配です。
若いんです・・・要するに(笑)
ありがたいことです。あらてつさん!!

糖質制限に全く触れないnorikoでした・・・。
玉子…
あらてつさん、お久しぶりです。
良く寝る彼女さん、素敵じゃないですか!

ところで、玉子の話ですが、先月末から何故か無性にゆで卵が食べたくて1日に2個ずつ食べていたら、増量しました

夜ではなく昼に食べていたのですが、黄身の脂質か、はたまた玉子に私には不必要な栄養が入ってる?と思い、現在増えた体重を戻すため、玉子ストップで様子を見てます。

時々あるんですよ、自分に合わないローカーボ食材
乳製品もその1つで、チーズなども気を付けないと、お腹にガスが蓄まるんです
大好きなのですが…
Re: norikoさんへ
そうです、norikoさんに喰いついてもらうために、書かせていただきました(笑)

彼女ですが、もうアラフォー世代ですからね~。けっして20時間も寝れるほど若くないですよ(大笑)
もしかして、まだ成長する気ですかねぇ。。。

管理者のみに表示