09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

汝の隣人を愛せ…ます?

2010年02月24日
今日の話題、糖質制限食とは全然関係ないのですが…。

私が住んでる部屋の隣、しばらく空き部屋になっていたのですが、土曜日に新しい入居者が引っ越してきたみたいです。

みたいですというのは、引越しのアイサツすらされてないからなんですが、まあ、以前に住んでた若夫婦も、ろくにアイサツなしだったので、きょうびの若者はこんなもんかと、取り敢えずアイサツくらいはよしとしましょうか。

ところが、ですわ。

今回引っ越してきた住人、部屋に荷物を運んできたのが夜中の12時回ってから。なので正確に言うと、日曜日の午前零時を回ってからドンドンガンガンやりだしたわけです。

冒頭の若夫婦も、ナニをしてんだかわかりませんが、ほぼ毎日ガンガン壁を叩いたり物を動かす音がしてうるさくてたまらず、怒鳴りに行ったことがあります。

そしたら後日、奥さんの方の両親が野菜を持って謝りに来まして、たまたま模様替えしてたんで音が出て済みませんなんて言いだすんですね。

それに加えて、引越しのご挨拶もしてませんでして、済みませんと野菜を押しつけて去って行きました。

おいおい。

もう結婚して子どもまでいるリッパな成人なのに、なんで本人が来ずに親が謝りに来る?

引越しのご挨拶もしてませんでしてって、わかってんならちゃんと最初からやっとけよ。

子が子なら親も親だといういい見本ですね。

この夫婦の前も、20代前半の夫婦が住んでたんですが、この二人は引越しの日にちゃんとご挨拶にきてくれましたし、会えばちゃんと挨拶できる感じのいい若夫婦だったんですね。

なので、夜中に掃除機かけられようが、明け方4時に大きな音でドリカムを流されようが、まだ許せる部分がありました(笑)が、ロクにアイサツにもこんでドコの誰だかもわからんやつに、昼夜問わずドンガンやられると、糖質制限食ですっかり“ホトケのあらてつ”になった私も、プッツンときてしまいます。

私は、基本的にアイサツのできない奴、他人の迷惑を考えられないような奴は、人間と認めてませんので。

で、日曜の明け方に引越してきた若夫婦、昼間、親とおぼしき人物と一緒に荷物を運んでおりまして、そこへ私が通りかかったのですが、旦那さんの方、かっこは今時のチャラ男でしたが、ちゃんと「こんにちは」と大きな声で向こうからアイサツしてきたんですね。

「へ~、ちゃんとアイサツできるやん。」

と、怒鳴りに行くのをちょっと抑えました(笑)

あ、横にいた親は、ちらっとこっち見たクセに、アイサツしてきませんでしたが。

この先、愛すべき隣人(?)とトラブルなくやっていけるのか、乞う、ご期待!




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


この下の広告は、当、糖質制限ドットコムとなんの関わりもございませんし縁もゆかりもございません。
かてて加えて、高雄病院で行われている糖質制限食による糖尿病治療とも、一切の関わりはございません。


あらてつ的雑感 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ファイト!
あらてつさん、こんばんわ。
お久しぶりです(^o^)丿
集合住宅というのはいろいろありますよね~。かつて私も10年ほど社宅生活をした時は、ほとほと疲れました。上下、隣同士…その他もろもろのいざこざ…。気を使って神経質になり過ぎるのもなんですが、最低限の大人のルールは守るべきです。挨拶は子供でも出来ることですが…。
あらてつさんのお気持ち、お察し致します。(>_<)
そして我らがあらてつさんが寝不足になりませんよう、祈っております。

あした2カ月ぶりに検診に行ってきます。体重がちょびっと増えたのが気になりますが…。
またご報告させてください(^_^)/~

はじめまして
あらてつ様(≧∀≦)
はじめてコメントします
江部先生のブログで糖質制限食を知り、今月からプチ糖質制限実施中です
隣人さん…大変さよくわかります(泣)
私は団地に住んでいて
上の階の方が毎日ドタバタ。でも最近は怒りよりもどれだけリフォームされているかの方が気になります(笑)「ビフォーアフターにでも出るの?」ってくらい…多分趣味なのかも

さて糖質制限やドットコムに1月末に出会え私の人生は劇的に明るくなりました。ありがとうございます!
ケーキを我慢したクリスマス~…カロリー制限食内で必死に計算し手作りしほんのちょっとしか食べれなかったおせち~
(卒業式風(^^;))
あぁ何でもっとはやくここにたどり着かなかったかなぁ~と。でも今はとっても幸せです!
江部先生と共にあらてつ様もこれからも私の良き師匠としてご活躍下さい
また遊びにきます
Re: あんずさんへ
いつもコメントありがとうございます。

私の住んでるアパート、8部屋あるんですが、そのうちマトモに挨拶する方出来る方は、3世帯だけですよ。

あんずさん仰いますように、アイサツって社会生活送る上で、最低限必要なことだと思うんですけどねぇ。

話は変わりますが、検査結果はいかがでしたか?
もし宜しかったら、ご報告下さいね~。




中性脂肪が…。
あらてつさんへ

昨日検診行ってきました。
結果はBS 89, Hba1c 4.7でした~ジャーン(*^^)v

ところが、中性脂肪がな、な、なんと173でして、3か月前の3倍になっていたのです(~_~;)。
糖質制限食を本格的に始めてから7カ月が経ったのですがケトン体もまだ+でした…。
どこに原因があるのか…ちなみに私159.5センチの43キロです。
食後2時間値の血液検査が中性脂肪値を高くしているのでしょうかねぇ。
でもHb4.7だったのでひとまず安心して、また甘いものをつまみ食いしている今日この頃でしたぁ^_^;





Re: あんずさんへ
コメント&検診結果ご報告、ありがとうございます。
「BS 89, Hba1c 4.7」って、めっちゃ良好じゃないですか~。
この調子で時に気を緩めつつ、けどあまり緩めすぎないように、美味しく楽しく末長く、糖質制限食を続けて見てくださいね。

管理者のみに表示