09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ノンシュガーベリーチョコレートにフルーツテイストが仲間入り♪

2010年01月08日
昨日、冷たい雨が降る中、バイクで買い物して帰ったら、七草がセットになってパックに入ったものが台所に置いてありました。

これは何ぞ?と先に帰ってた彼女に聞くと、

「今日は七草がゆ食べる日やで。」

ふーん、おかゆ食べるんやって返事したところ、

「私、七草がゆなんて作ったことないで。」

人生で初めて七草がゆを作った、あらてつです。

七草って、雑草のにおいがするんですね…。

雑草とは関係ないですが、今日は、久しぶりに新商品のご案内です。

point1-2.jpg

ご好評を頂いております、ノンシュガーチョコレートのベリーチョコに、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの三つのベリーが仲間入りしました。

ベースになっているのは、従来のベリーチョコ同様、ベルギーはカレボー社のチョコレートで、そこにドライフルーツを練りこみ還元麦芽糖のマルチトールで甘く仕上げてあります。

ベリーって酸っぱいんじゃないの?と思われがちですが、さにあらず。

ちゃんと甘いフルーツチョコレートに仕上がっております、はい。

で、ドライフルーツを使っているとなりますと気になるのは糖質ですが、三種類とも1袋28gあたり14.9gの糖質、そのうちマルチトールが12.1g、なので、差っ引くと実質2.8gの糖類となります。

これだと、従来のベリーチョコレートと変わんない数値ですね。

ただし、マルチトールは難消化性ですがある程度吸収されます。個人差はありますが 砂糖の半分から1/3程度血糖になりますので、特に糖尿病の方は、食べすぎないようにご注意くださいね。

あと、体質によってはエリスリトールよりお腹がゆるくなることがありますので、こちらも合わせてご注意のほどをお願い致します。

まあ、今回のフルーツチョコですが、従来の板チョコタイプと違いまして、細めのスティックタイプとなっておりますので、食べる量の調整はしやすいと思います。ちょっと甘いものが欲しいなぁなんて時に、ちょうどいいのではないでしょうか。

フルーツテイストのノンシュガーチョコレート ベリーチョコレート[果実]、詳しくはコチラからどうぞ♪

↓↓↓↓↓

ノンシュガーチョコレート ベリーチョコレート[果実]

皆様からのご注文、お待ちしております。






糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。




糖質制限食食材 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
納得カロリー不足
あらてつ様

はじベーと申します。いつも、ブログを楽しみにしております。 先日の糖質制限とカロリー不足の話は
まことに参考になりました。 感謝しております。
家内が、糖質制限を開始して4ヶ月、娘と自転車で外出しておりました。
信号で止まった時、一瞬フラッとしズンデンドーと倒れ、危うく自動車に轢かれそうになったそうです。かかりつけの医者に相談もならず、家中大騒ぎし、降圧剤の性で血圧が低すぎるからとか、何か他の病気であるとか 家中大騒ぎしました。 結局素人の悲しさで何もわからず、うやむやになっていました。  この事件の前から、立ちくらみが時々起こっていました。 先日の あらてつさんのコメントで納得した次第です。
糖質制限食は、見た目には 肉類が結構増えるため、カロリー過多の感じがしていましたが、今回勉強になりました。 もっと 糖質制限食OK食品を多めに摂取するように妻に勧めます。 でも、コレまでから あらてつさんもおっしゃっているとうり、結構エンゲル係数が高くなってしまい、其の対策に若干頭を悩ませています。 うまい方法などあれば、教えていただけませんか? あらてつさんは、主食カーボの替わりに、何を摂っておられますか? 私は、豆腐を摂っていますが・・・一般的にはどうなんでしょうか? お教えください。そうそう 今日は白菜とエビのオリーブオイル炒めを主食にしました。 これもまあまあでしたが・・ あらてつさんの 指導をまってます。

管理者のみに表示