09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ノンシュガー生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ、販売開始です♪

2009年11月08日
ショコラ・ドゥ・ゼロ


え~、昨年、期間限定で販売させて頂きました、ノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロですが、お陰様をもちまして、大好評を頂戴致しました。

3月で販売終了とさせて頂きましたが、「なんで通年売らへんねん!」とか「さっさと販売再開しろ!」といったお声を、それこそ山盛りてんこ盛り頂いたんですね。

さあ、皆さん、大変お待たせ致しました。待ちに待ったノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロ、今年も11月から3月末までの期間限定で、いよいよ販売開始です。

このノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロを作るにあたり、京都は西院にありますスイーツの名店、「菓子職人」の稲井オーナーシェフ、スイスのメーカーに原料のカカオマスから特注されたんですね。

んで、その最上級のカカオマスに、これまた北海道産の最高級生クリームを、これでもかこれでもかと使用、その結果、マジで、口に入れた瞬間、「すぅ~」っと解けるくらい、滑らかな生チョコになりました。

しかも、滑らかなだけじゃなく、ショコラ・ドゥ・ゼロの最大の特徴は、砂糖をいっさい使ってないのに、極上の甘さを実現したんですね。

ここ強調しときますけど、普通の甘さじゃないですよ、極上の甘さですよ(笑)

「どーせまた、エリスリトールでも使ってんだろ~。」

ってな声が聞こえてきそうですが、砂糖はおろか、エリスリトールも使ってません。

「ほな、なんで甘いねん!」

と仰るアナタ。その秘密は、長寿の神果と呼ばれる「羅漢果」の果汁を使っているからなんです。

最近、我が糖質制限ドットコムのパクリ業者も、自分とこのケーキに使っておりますが、この羅漢果の果汁は、砂糖の300倍の甘さがあるといわれてまして、黒糖に似た上品な甘さがあります。その味わいが、生チョコレートに必要な深みのある甘さを実現してくれました。

ちなみに、この羅漢果の甘み成分ですが、近年の研究により「Mongroside V」などのククルビタン型トリテルペン配糖体と呼ばれる食物繊維なんですね。

トリテルペン配糖体は、小腸で吸収されることなく大腸まで達するため、食物繊維の一つに分類されます。この種の食物繊維は、小腸で吸収されずに排泄され、ほとんど体内でエネルギーになら
ないといわれています。だからこんなに濃厚な甘さなのに、糖質0に近いんですね。

「ショコラ・ドゥ・ゼロ」を口にした瞬間、絹のようにすうーととけ、濃厚なカカオの香りとほろ苦さ、そして深く濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。

ここまで読んで、よだれじゅるじゅるになった皆さん、今すぐ糖質制限ドットコムのホームページをチェックしてくださいね~。

糖質制限ドットコム ノンシュガー生チョコレートショコラ・ドゥ・ゼロhttp://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_chocolatdeZero.htm

最後にご注意をば。

ノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロは、そのとろけるような口どけが特徴です。なので、常温で置かれますと、すぐに溶けてしまうのでご注意くださいね。必ず冷蔵庫にて保存のうえ、なるべく早くお召上がり下さいませ。


糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。

糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
年末仕様
大変ご無沙汰しています、いつも必ず拝見しております。今年もあと少し、クリスマスやお正月とイベント目白押しですね。糖質制限を始めてから3年目のクリスマスを迎えます。最初はケーキも我慢我慢で大変でしたが今は違います!私には力強い味方がいますから!外出すればソフトクリームを食べたりゆるゆるの糖質制限ですがhba1cは今年は4.9を保っています。もちろんクリスマスケーキ予約しましたよ!皆様と同様こんなに努力しているのですから自分にご褒美をあげてもいいですよねv-25
Re: ちびまるこさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
また、いつもご覧いただけているとのこと、ありがとうございます。
かてて加えて、クリスマスケーキご予約いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
いっやぁ~、「hba1cは今年は4.9」って、すごいじゃないですか!なかなかこの数値はキープできないですよ~。自分にご褒美、どんどんしてあげてくださいね♪

管理者のみに表示