09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食なノンシュガーチョコレート、販売再開です

2009年05月29日
顧客の利益より自社の利益が最優先なトヨタ自動車が、新しいハイブリッドカーの販売をはじめました。

ホンダが、200万円を切る価格でハイブリッドカーを販売したのに対抗して、従来のモデルよりもぐっと価格を下げての販売で、しかも、旧モデルは、ホンダのハイブリッドカー並みの価格で、異例の継続販売です。

安くなったからかどうか分かりませんが、トヨタのディーラーには注文が殺到しているそうで、生産ラインでは、久しぶりの残業らしいです。

ここでひとことモノ申す。

よそが値段下げたからうちも下げる。市場原理としてはそうでしょう。けどね、「下げられる幅があるんやんけ。それやったら最初から安く売っとけや。」と思うのは、私だけではないはず。

まさしく、トヨタ名物「あとだしジャンケン」ですね。

ハイブリットカーが出た当初、「我が社は環境問題に積極的に取組みます。」「今はコストが掛かるので同じクラスの車に比べると価格が高いですが、生産台数が増えればコストも下がるので値段も下げられます。」なんてゆうてました。

うそつけ。

本気で環境問題考えてるなら、全車種ハイブリッドカーにすればよかろう。そしたら、生産台数も増えるし、おのずとコストも下がるやろ。この言葉って、欺瞞以外のなにものでもないですよ。

別にホンダのかたを持つわけではないですけど、こんな企業姿勢の会社が作る車なんて、10mの棒の先でも触りたくないと思う、あらてつです。

check1-photo.jpg

さて、全然話は変わりますが、ノンシュガーチョコレートとしてご好評を頂いておりましたロッスチョコレートですが、メーカーが取り扱いを休止したことにともないまして、3月に販売終了とさせて頂きました。

その後、「代わりのチョコレートはないのか?」とか「あんたとこで作って販売してくれ!」などといったお電話をほんとに多数頂きました。

皆様、大変お待たせ致しました。本日より、ノンシュガーベリーチョコレートとして、販売再開致しました(パチパチパチ!)

前作の、ロッスチョコレートと同じく、ベルギーの名門チョコレートメーカー、カレボー社のチョコレートに、還元麦芽糖、マルチトールを使うことによって、ノンシュガーながらもしっかり甘く、しかもとても美味しいチョコレートとして新登場です。

今回販売するのは、ちょっびりビターで大人な味わいのダーク、たっぷりミルクがマイルドさをかもし出すミルク、この甘さでノンシュガー!?と、当社女性スタッフ一押しのホワイト、有機栽培の緑茶葉を贅沢に練りこんだ和のテイストあふれる、あらてつイチオシの緑茶ミルク、アーモンドも風味がいっそうチョコレートの美味しさを引き立てるダークアーモンド、ミルクとアーモンドが絶妙なハーモニーを奏でる、ミルクアーモンドの合計6種類です。

江部康二先生も大のお気に入り、新しくなったノンシュガーチョコレート、ベリーチョコレート、是非お試しくださいね~。

ご注文は、糖質制限ドットコムまでお願い致します。

皆さんのご注文、社員一同お待ちしております♪

※ご注意です
ベリーチョコレートは、マルチトールを使用しています。マルチトールは、一度に大量に摂取されますと、お腹が緩くなる ことがあります。

マルチトールは難消化性ですがある程度吸収さ れます。個人差はありますが 砂糖の半分から1/3程度 血糖になります。糖質制限食実践中の方は、1回の摂取量を 半分、もしくは1/3にされることをお勧めします。


糖質制限食食材 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
最近のご褒美。
あらてつさん、こんにちは。
ベリーチョコレート、こんなに種類があるんですね!
私がコンビニで買ったのは、ビターと緑茶ミルクだったのですが、緑茶ミルクは味が濃くて、1/3個で満足できました。
最近は、昼食後に白湯を飲みながら、ベリーチョコレート1/3をチビチビ食べるのを自分へのご褒美にしています。
手元のストックがなくなったら、注文させてもらいますね。
こんばんわ(^^♪
新しいチョコが出たのね(*≧∇≦*)
今、リンクから見に行ったらいきなり価格 17,760 円でぶっ飛びそうになったけど( ▽|||)
よく見たら72本だったのね~(^^;)
あ~ビックリした(゚∀゚; アセアセ

でもやっぱりお高いチョコには違いないから一気食いじゃもったいない気がするわ
でも、このサイズからしてチビチビ食べるのは私には無理だし( ̄∇ ̄;)

ちょっと余裕が出来たら買いに来ま~すε=┗(●゚∀゚)┛モヒョヒョ―♪
Re: kamilleさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ベリーチョコレート、前回のロッスチョコレートより美味しくなっていると思います。今後、種類も増えるかもなので、是非よろしくお願いしますね~。

管理者のみに表示