09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食とは関係ないですが、航空会社にモノ申す。

2009年04月30日
確か去年の今頃、「たかだか一週間やそこらの休みで大型連休などと、片腹痛いわ!」と書いたような気がします。

高雄倶楽部は、カレンダー通りの休みなので、5月2日から6日までの5連休となります。でもって今年は、人生初のゴールデンウィーク中の旅行に出かけることになりました。

これまで、連休とは無縁な職場で働いていたこともあり、世間様と同じ休みを取ることはなかったのと、人込みがキライなので、わざわざ休日に出かけるようなことしなかったんです。

だがしかし、一緒に行く連中が世間様どおりの休みのため、同じ休みを取るしかなかったわけです。

乗車率100%を越える新幹線に、今からウンザリしている、あらてつです。

なんでワザワザ嫌いな電車で出かけるかと言いますと、飛行機を取ろうとしたのですが、残念ながら取れなかったからなんですね。

この連休、飛行機で出かける方も多いかと思いますが、以前に書いた飛行機の時間に遅れてくるバカタレの話、覚えてらっしゃいますでしょうか。

その記事に、先日、こんな拍手コメントいただきました。

『私はハワイに行く時1時間待たされたことがあります。仕方なく飛行機から荷物を下ろそうとしたときにノコノコやってきたらしく顔も見えないその乗客にイライラしました。』

norikoさん、コメントありがとうございます。

私の場合、最長40分ですから、1時間はすごいですね…。さぞ、イライラされたことかと思います。

この記事書いたとき、「別にちょっと遅れるくらいかまへんやん。」とのご意見をいくつか頂きました。

いいわけなかろう。

1人で出てるんならまだしも、空港に迎えの人や車を待たしてたりするわけですよ。乗り合いの車なら同じ方面に帰る方々皆さん待たせるわけですし、個人で予約した車なんて、大幅に時間が遅れるとキャンセルになって、キャンセル料払わんとあかんのですわ。

「別にちょっと遅れるくらいかまへんやん。」

お前らキャンセル代払ってくれるんか?待たせてる人たちの時間、取りもどせるんか?

ふざけたこと言うのも大概にせぇよ思いますね、はい。

あと、ほんとに不思議なのが、なんで40分も1時間も遅れるバカタレを、ナニゆえ航空会社が待つのかなんですね。

お返事にも書きましたが、他の多くの乗客の貴重な時間を奪って、他人に迷惑をかけるのを省みないバカタレを待つのがサービスだと考えているなら、それは大きな間違いだと私は思います。

だってね、そんなバカのために迷惑を被っている大勢の乗客がいるわけですよ。そいつらを待つことによって、きちんと時間守って飛行機に乗り込んでる大勢の乗客へのサービスは、著しく低下するわけですわ。

そのあたりをどう考えているのか、一回、航空会社に聞いてみたいですね。

あ~、また朝からイライラしてしまいました(笑)



糖尿病 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
あらてつさん

関西にお住まいのあらてつさんが「バカ」とおっしゃるということは、
相当ご立腹のご様子…私もあらてつさんと同意見です!!!
特に国内線なんて、新幹線と同じようにすればいいんですよ!
チェックインした後にレストランやらショッピングする所は必要無し!!です。
私も混雑覚悟でこのGWに新幹線に乗ります。
年始に指定席に乗っていたら、指定をとらずに乗ってきた人達に
上からジーっと見られたり、家族連れの子供にじっと見つめられたり、散々嫌な思いをしたのでポイント使って、上りだけグリーン車に乗ります。
これもどうかと思いますよ!ちゃんと指定分のお金は払ってるのに(グリーンに比べれば安いかもしれませんが)、嫌な思いするんですから。
こっちは苦労して切符買ってるんですから。
まったく子供を長時間立たせるなっつーの!!

あぁぁ~すみません、怒り発散に使わせて頂きました。
お休み楽しんでくださいね。
まきらんてさんへ
まきらんてさん、熱いコメントありがとうございます!
そうなんです、こっちは一ヶ月前から窓口に並んで切符買ってんのに、なんでジロジロ見られなならんねんと思いますね。
座ってるのが羨ましかったら、おめーも一ヶ月前から窓口に並んで切符買え!と言いたいです。
なるべく怒らないようにしたいですが、連休明けに、また怒りのブログを書いてしまいそうです(笑)
まきらんてさんも、ココロ穏やかに連休を楽しんできてくださいね~。

管理者のみに表示