07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小樽フードリームの冷凍宅配糖質制限食

2009年04月07日
予定していたことって、たいがいうまく進まないですね。

朝から、作業が全く進まない、あらてつです。

さて、昨年、江部康二先生がメニューの監修をしておられる、冷凍宅配糖質制限食の「ふうどりーむず」が、社名変更致しまして、「小樽フードリーム」になりました。

小樽フードリームの冷凍宅配食、以前に「ガイアの夜明け」で紹介されまして、このブログの読者の方も取っておられる方もあるかと思いますが、江部康二先生ご自身も大変お気に入りで、ご自分で取り寄せてらっしゃいます。

理由は定かではないですが、奥様にご飯を作ってもらえないときなど、電子レンジで温めるだけでたべられますので、とても重宝されておられるそうです(笑)

江部康二先生曰く、

「自分で監修して自画自賛ですが、本当に美味しいですし、早朝空腹時血糖値が90mg/dlとかになります。私の平均早朝空腹時血糖値が110mg/dlくらいなので、結構な効果ではあります。
忙しい時など、何かと便利なフードリームの宅配食ですね。我が家では、冷凍庫に常に確保してありますよ。」

とのことです。

私も何度か北海道に呼んで頂いて、試作品を食べたのですが、最初は冷凍する前のものだと思ったんですよ。だって、青菜のおひたしとか和え物なんて、冷凍すればべちゃべちゃになるじゃないですか。

で、工場長さんに聞いてみたら、「いえ、冷凍したものを解凍してあります。」とのお返事、正直なところ「ウソやろ~。」と思いましたね(笑)

ところが、こいつがウソじゃなくて、次から次へと目の前で解凍されて試作品が並びます。

食べてさらにビックリ、野菜だけでなく、ステーキから刺身から、全部美味しいんですよこれが。

自分で料理するのが好きでなかったら、私も取り寄せてましたよ、間違いなく。

その江部康二先生監修の冷凍宅配糖質制限食、この春にメニューがごっそり変わります。

今までは、シルバー、ゴールドとコース分けされていたのが、和食、中華、洋食になり、そこから好きなコースを選べるみたいですよ。

詳しくは、

小樽フードリーム
〒061-3271
北海道小樽市銭函五丁目50番地8
フリーダイヤル 0120-105-763
http://www.foodreams.com/foodreams/html/index.html

までお願いします。

以前、「フードリームの食事は美味しいけど高い!」とお声を頂戴しましたが、私はそんなことないと思います。

自分で料理すりゃ良く分かると思うんですが、買い物行かずに済むし、料理してあと片付けなんてせずに済みますから、手間と時間が一気に省略できますし、おまけに台所汚れません。さらに、レンジで温めるだけなので、ガス代もかかりませんし、オール電化なら電気代も大幅に節約できます。

要するに、これらの手間や時間をトータルで考えれば、決して高い値段ではないと。

しかも、フードリームでは、原材料にこだわってとてもいいもの使われてます。その所為で原価率、めっちゃ高いです。けっしてボッタくってるわけではありません。

私も、料理がめんどくさくなれば、小樽フードリームのお世話になるつもりです(笑)


糖質制限食食材 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
値段よりも量ですね
あらてつさん、はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

フードリームの宅配食、確かにおいしくてリーズナブルだと思うのですが、いかんせん私のような一人暮らしの人間だと、冷凍庫が小さすぎて、1週間分の食品だけで冷凍庫がふさがってしまい、ほかの冷凍食品を入れる余地がなくなってしまいます。

しかも1週間分だと送料などの関係で割高になるんですよね。かといってアパートの部屋のサイズからもっと大きな冷凍庫付きの冷蔵庫にするわけにもいかず……。ほんと、それだけが残念です。
たしかに…
トータルすると決して高くないとは思いますが…
他の方がコメントされている様に
冷凍庫に入りきりませんね
初めて注文した時は冷凍庫を空ける為に
糖質制限ドットコムのパンやお菓子を冷蔵庫に保管するはめになりました(笑)
Re:しぐなさんへ
こちらこそはじめまして。いつもお読みいただいてありがとうございます。
冷凍庫に入りきらないといったご意見、よくお伺いします。当社のパンなどもお買い求め頂いているお客様は、自分用に冷凍庫を買われた方んもおられますが、流石に1人暮らしされておられますと、難しいものがありますね~。
う~ん、すみません!解決策が思い浮かびませんです…。
Re: 和田さんへ
コメントいただきありがとうございます。
皆さん、冷凍庫でお困りなんですね…。なんかいい解決策はないものでしょうか…。

管理者のみに表示