07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限な生チョコレート ショコラ・ドゥ・ゼロ ご好評につき販売延期です♪

2009年03月25日
ショコラ・ドゥ・ゼロ


昨日のブログの冒頭で書いた物音の話、冗談みたいですが冗談じゃないんですよ。

物音の主が妖怪なら「妖怪見たぞ」って自慢(?)話で済みますが、実際に泥棒が入っていたら、笑い話で済まないですからねぇ。

物騒な事件が多いんで、皆さんも気をつけて下さいね。糖質制限な防犯主任、あらてつです。

で、我ながらすごいなと思ったのは、目が覚めてすぐに体も頭も動いてたってとこなんですよ。

これって、江部康二先生によりますと、糖質制限食してる特徴のひとつなんだそうです。

この件につきまして、江部康二先生に詳しくお話伺って、ブログに書きますね。

さて、昨年11月から今年の3月末までの期間限定販売とさせて頂いておりました、ノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」ですが、「通年販売してほしい」「期間を延長して!」とのお声を多数頂戴しました。

なにぶん、とってもとろけやすくてデリケートな生チョコなもんで、これから暖かくなるとさすがに品質を保つのが厳しくなります。

なもんで、通年販売はできませんが、販売期間を4月いっぱいまで延長させて頂くことになりました。4月30日ご注文分まで受付させていただきます。

販売終了間近だと大量買いして頂いたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

では、以下ショコラ・ドゥ・ゼロご案内再掲です。

2008年7月13日の江部康二先生大阪講演会でお披露目させて頂きました、ノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」ですが、昨年11月から販売させて頂きましてお蔭様で大好評を頂いております。

このノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」、原料のカカオマスから特注品でして、その最上級のカカオマスに、これまた北海道産の生クリームをこれでもかこれでもかと使用、そこへもって、ラム酒とブランデーで香りづけをおこない、上品且つ奥ゆきのある深い甘さを実現しました。

原材料にこだわるのは当たり前でして、このノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」は、製法にもとことんこだわっております。

「真空仕込」といいまして、仕込みの段階でガナッシュから空気を抜きながら作る、まるで仮面ライダーの必殺技のような製法を取り入れることにより、シルクを越える滑らかさを実現したんですね~。

さらにさらに、このノンシュガー生チョコレート「ショコラ・ドゥ・ゼロ」のは、ノンシュガーと名乗るだけありまして、一切砂糖を使っておりません。

しかも、カロリー0ですっかりおなじみの発酵ブドウ糖、エリスリトールも使っていないんですね。

では、、ナニゆえこんなに甘いのかと言いますと、実は、長寿の神果と呼ばれる「羅漢果」の果汁を使っているからなんです。

羅漢果果汁は、砂糖の300倍の甘さがあるといわれており、黒糖に似た上品な甘さがあります。その味わいが、ノンシュガー生チョコレート「ショコラ・ドゥ・ゼロ」に深みと奥行きのある甘さを実現してくれました。

ちなみに、この羅漢果の甘み成分ですが、近年の研究により「Mongroside V」などのククルビタン型トリテルペン配糖体であることがわかっています。

トリテルペン配糖体は、小腸で吸収されることなく大腸まで達するため、食物繊維の一つに分類されます。この種の食物繊維は、小腸で吸収されずに排泄され、ほとんど体内でエネルギーになら
ないといわれています。だからこんなに濃厚な甘さなのに、糖質0に近いんですね。

「ショコラ・ドゥ・ゼロ」を口にした瞬間、絹のようにすうーととけ、濃厚なカカオの香りとほろ苦さ、そして深く濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。

ここまで読んだら、急にチョコレートが食べたくなったでしょう?

4月が、ノンシュガー生チョコレート「ショコラ・ドゥ・ゼロ」を手に入れる最後のチャンスとなります。今度ばかりは、流石に販売期間の延長はできません。

今すぐ糖質制限ドットコムのホームページをチェックしてくださいね~。

糖質制限ドットコム ノンシュガー生チョコレート「ショコラ・ドゥ・ゼロ」
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_chocolatdeZero.htm

4月30日ご注文分までの受付とさせていただきます。

最後になりましたが、ノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロは、そのとろけるような口どけが特徴です。なので、常温で置かれますと、すぐに溶けてしまうのでご注意くださいね。必ず冷蔵庫にて保存のうえ、なるべく早くお召上がり下さいませ。


糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示