07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おわっちまったか?糖質0戦争

2009年01月08日
朝から洋食屋のせがれゴイチと、今日が9日のつもりで話をしていました。

時代は後からついてくるような気がする、あらてつです

パートさんには、「遅れてるよりいいじゃないですか。」って言われてしまいました…。

話し変わりますが、昨日買い物してて気がついたんですが、アルコールコーナーに置いてある糖質0のビール、えらく減ったと思いませんか?

昨年、あれだけテレビでやってた、糖質0の発泡酒のCMも、ここんとこアサヒのスタイルフリー以外、ぜんぜん見かけなくなりました。

ま、寒くなって、ビールぐびぐびってな季節でもないですし、CM中断したのかと思いきや、行きつけのスーパー以外でも、スタイルフリー以外の糖質0発泡酒、置いてるところ少なくなったような気がします。

去年、「ブームで終わるか、糖質0」と題してブログ書きましたが、ほんとに2008年のブームで終わってしまっちゃいましたね。

当、高雄倶楽部でも、去年の後半くらいまでは、小さなメーカーさんから、名前聞けばびっくりするような大手さんまで提携させてくれと毎日のように話がきてましたが、ピタッと止まってしまいました。

はっきりいって、ここまでわかりやすいと、笑ってしまいます。

だってそうでしょう、自分たちで時流を作り出さず、時流に乗ることしか頭にないのが明白じゃないですか。

提携の話で時間作って下さいと尋ねて来た時はね、皆さんたいそうな事いうんですよ。

糖質制限食は、社会に大きく貢献します。そのお手伝いをさせてください!」

みたいな感じで。

それがどうです、この状況。アナタ達に送りたい言葉があります。

「この偽善者どもが。」

これなら、最初から、「もうかりそうだから一緒にやらせてくれ」って行ってくる方が、まだかわいらしい。

去年から提携させて頂いている、東京の大手IT会社の社長さんとお話していたときの事、

糖質制限食?そんなのもうかるわけないじゃないですか。この治療方をひろめることが先ですよ。」

と仰いました。

現在自社でされている事業と全く関係ない分野に、なんでまたわざわざ参入されたのか不思議でしたが、この一言をお聞きして、納得できました。

「我々は、IT企業の立場から糖質制限食を広めていきます。」

嬉しいお言葉です。

何度も書かせて頂いてますが、リストランテASOの阿曽シェフ、Botanicaの新井田シェフも、糖質制限食を自ら実践されて、この食事方法を広めるべきだと、お二人の立場で糖質制限食の普及に取組まれておられます。

上記IT企業の社長さんも、阿曽シェフも新井田シェフも、利益を考えたら、本業に集中された方がよっぽど儲かりますよね。だって、その道で成功されておられますから。

糖質制限食って、ただ単なる健康方じゃなくって、それこそ命かけて取組んでる方々がおられるわけですよ。それなのに、糖質0が流行ってる、儲かりそうだからと飛びついてきて、ブームが去れば、次のブームを探す、これって、あまりにも無責任だと私は思います。

先日、メーカーの担当さんから、「今年の抱負は?」と聞かれました。

私の今年の抱負は、「糖質制限食をスタンダードに」です。

というわけで、皆さんの応援、宜しくお願い致します。


糖尿病 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポイント制導入ありがとうございます。あと商品自体の価格が下がるとうれしいですね。そして送料も冷凍、冷蔵、常温やお店の直送分も1つ分の送料で送って頂けたらもっとうれしいですね。新製品の発売の予定はありますか?
ローカバさんへ
現在、メーカーから外部の検査機関に検査に出しております。
結果がでるまでしばらく時間がかかりますので、もうしばらくお待ち下さい。
トンケさんへ
コメントありがとうございます。
また、糖質制限ドットコムのご利用、重ねてお礼申し上げます。
新商品ですが、今のところ試作の段階です。今しばしお待ち下さいませ。
糖質0ハム
例のハムとベーコン
例の事件以降見かけなくなってしまったと思っていたら
なんと、ローソン系の100円スーパーで発見しました!
買い占めて冷凍しました!(^^)

ところで質問です。
最近発売したカップヌードルライト!
糖質は25グラムでいままでのカップヌードルと同じくらいの
おいしさが味わえます。
カロリーも200カロリーほど。
いままでのカップヌードルはさすがに
我慢、我慢していたのですが・・・・
この商品はセーフでしょうか?
 カップヌードルライト!!ギリギリセーフのようなアウトのような!一日量なら楽勝です!しかし、1回1食・・・私なら負けちゃうかも。でもそれだけですね。食べられるの・・・4時間ぐらい空けないと。でも、ゆで卵と糖質低い野菜のっけならギリギリ許せるか。汁残せばいいですね!
あらてつさん今年もよろしくお願いします
私も私なりに 糖質制限食&糖質制限ドットコムさんの商品紹介を微力ながら ブログの記事に載せ広めさせていただいてます…と言っておきながら 糖尿人として今回初めての年末年始を迎え やはり劣等生化してしまったこころです(-_-;)

心の片隅に 年末年始くらいと 甘い考えを持ってしまい いろんなダメダメなもの 食べてしまいました

きっと今月のHbA1cは最悪だと思います
反省です

こんなお馬鹿な私ですが お見捨てなくよろしくお願いします
今日 ふすまパン注文しようとしたら メルマガが来てて 10日からポイント3倍らしいので 明後日注文しま~~す(^^)/とげんきんな私です
ありがとうございます ポイント貯まるの嬉しいです
まるさんへ
いつもコメントありがとうございます。
カップヌードルライトなんて出たんですね。全然知りませんでした。
早速ネットで見てみたら、麺に食物繊維を挟み込んで、その分カロリーを減らすことに成功したって書いてありますね。けど、関東甲信越の販売で、関西じゃ売ってないんですよね。
でも、25gの糖質だと、単純計算でも75mg血糖値が上がってしまう計算になりますね~。う~ん、微妙なところではないかと…。
こころさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ、見させていただいてます。いつも糖質制限ドットコムを宣伝して頂きまして、ありがとうございます。
ポイントですが、皆さんけっこう使って頂いてます。商品高いし、送料高いし、せめてものゴイチと私の気持ちだと思って、使ってやってくださいませ。
カップヌードルライト!
セーフなら嬉しいです。
だって、たまぁ~~~~に食べたいのです。
ジャンクなものが!
シーフード味の方が糖質高いんですよね~
ローカバさんへ
遅くなって済みません。検査結果が出たのでご報告します。
原材料の粉1kgあたり、0.08ppmでした。
通常の小麦粉の国際基準が0.2ppm/kg、お米で0.4ppm/kgですから、それらより低い数値になります。
また、製品になった場合の含有量は、無いに等しい数値になると思われます。

管理者のみに表示