07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フルコースイタリアンが糖質制限食で食べられるお店ご紹介

2008年12月12日
本格的に風邪をこじらせてしまいました。

昨晩は、ノドの痛みと咳がひどく、一睡も出来ませんでした。

長引く風邪は、体が弱ってるのか、それとも加齢によるものなのでしょうか。病院の問診表に、自分の年齢を書いて物思いにふける、あらてつです。

風邪と全然関係ないのですが、11月30日に江部康二先生の講演会が東京は中野でありまして、その際、ミシュランで2ッ星を取られた、リストランテASOの阿曽シェフから、東京ミッドタウンにあるBotanicaへ江部康二先生と共にご招待して頂きました。

この時のことを12月1日のブログで書かせて頂いたところ、江部康二先生や私のブログを見たと言って、お客様が来られましたと、Botanicaの料理長、新井田シェフから頂戴したお手紙に書いてありました。

いっや~、嬉しいです。

阿曽シェフ、新井田シェフとも、その道で成功されたすごい料理人でいらっしゃいますし、お二人の集客力からしてみれば、私ごときのブログの効果なんて、ミジンコみたいなもんです。それでも、ブログを見て糖質制限食のフルコースをオーダーしてくださる方がおられたなんて聞くと、やっぱり嬉しいじゃあ~りませんか。

私が言うのもなんですが、阿曽シェフ、新井田シェフとも、とても真摯に糖質制限食に取り組まれておられます。出されておられる糖質制限食のコース、一切の妥協を排除されてます。絶対に食べる価値があると断言できます、はい。

さあ、ここまで読まれたアナタ!さっそくBotanicaに予約の電話を入れましょう。その際、「糖質制限食のフルコースで」というのを忘れずに。

かくゆう私、12月31日から明けて1月1日まで野暮用で東京に行きます。この機会はのがしちゃいけねぇと、31日の夜、Botanicaの予約を取らせていただきました。

時間があれば阿曽シェフのお店にも寄らせて頂きたかったのですが、今回は1泊2日の強行スケジュールと年末年始でお店がお休みだということで、泣く泣く断念したしだいです。

12月1日のブログで、次回はプライベートで寄せていただきますと書きましたが、こんなに早くその機会が巡って来るとは思いませんでした。

思いっきりお腹空かせて伺いますので、新井田シェフ、宜しくお願いします!

あ、星野支配人、サプライズ楽しみにしてますよ~(笑)

さあ皆さん、あらてつに続いて年末はBotanica予約ですよ~。

Botanica
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F
TEL 03-5413-3282




糖質制限食食材 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
風邪、ご自愛下さいね
あらてつさん、風邪お大事にして下さいね。
今日、また、ふすまパンを20個購入した者です。
冷凍庫に保管できるのがちょうど20個なので、いつも送料負担の少ないようにまとめ買いをするのですが、いつも冷凍庫はふすまパンが占領しています。
今日はジムで2時間トレッドミルで歩き、今日1日で3万歩歩きました。
さすがに右膝裏の筋が痛くなってしまいましたが、糖質を制限することでとても快適です。
年末年始の発送業務のお休みが長いので、また年末近くになったら買い溜めしておかないと。ふすまパンが切れると不安で、生活できなくなってしまいました。
あらてつさん、年末は東京にいらっしゃるのですね。強行スケジュールとのことですが、楽しんで下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なおさんへ
コメント&いつも当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
また、ご心配いただき、済みませんです。
フスマパンですが、最近、皆様大量にまとめ買いして下さいますね(笑)
やまり、送料のことを考えると、まとめた方がお得なので、皆様そうなされてるようです。あ~、送料下げられるように頑張りますんで、今しばしお待ちくださいませ~v-436
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示