09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お待たせしました。ノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」登場です♪

2008年11月05日
sw_chocolatdeZero.jpg

何故だかわかりませんが、鼻の下の皮がぼろぼろとめくれてきています。

近づいてよく見ると、皮がめくれているなとわかるのですが、ぱっと見、鼻水たれて乾いたようにしか見えません。

いい歳こいて、これはみっともないと思うのですが、保湿クリームやら塗っても治らないんで、どうしようか思案に暮れてるあらてつです。

他に悩みは無いんかいって思われそうですね…。

え~、7月13日に大阪で行われました、江部康二先生の講演会に来られた皆さんはご存知&試食されたかと思いますが、待望のノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」11月から3月末までの期間限定で、いよいよ販売開始です。

このノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」、原料のカカオマスから特注品でして、その最上級のカカオマスに、これまた北海道産の生クリームをこれでもかこれでもかと使用、その結果、こんなになめらかでいいんかい!ってなくらい、滑らかな生チョコレートに相成りました。

でね、驚くのはまだ早いですぜ、そこのダンナ。滑らかなだけなら、アブラを塗った敷居にもできるってもんでさぁ。

ショコラ・ドゥ・ゼロ」の最大の特徴は、砂糖を使ってないってことなんですね。

「なあにぃ、砂糖を使っちゃいねーたぁ、どうゆう了見だい。このスットコドッコイ!」

なんて声が聞こえてきそうですが、ほんとに砂糖は使っておりません。カロリー0でおなじみの、エリスリトールも使っていないんですね。

だったら、なんでこんなに甘いのかと言いますと、実は、長寿の神果と呼ばれる「羅漢果」の果汁を使っているからなんですね~。

羅漢果果汁は、砂糖の300倍の甘さがあるといわれており、黒糖に似た上品な甘さがあります。その味わいが、生チョコレートに必要な深みのある甘さを実現してくれました。

ちなみに、この羅漢果の甘み成分ですが、近年の研究により「Mongroside V」などのククルビタン型トリテルペン配糖体であることがわかっています。

トリテルペン配糖体は、小腸で吸収されることなく大腸まで達するため、食物繊維の一つに分類されます。この種の食物繊維は、小腸で吸収されずに排泄され、ほとんど体内でエネルギーになら
ないといわれています。だからこんなに濃厚な甘さなのに、糖質0に近いんですね。

ショコラ・ドゥ・ゼロ」を口にした瞬間、絹のようにすうーととけ、濃厚なカカオの香りとほろ苦さ、そして深く濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。

ここまで読んで、よだれじゅるじゅるになった皆さん、今すぐ糖質制限ドットコムのホームページをチェックしてくださいね~。

糖質制限ドットコム ノンシュガー生チョコレート「ショコラ・ドゥ・ゼロ」
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_chocolatdeZero.htm

あ、最後になりましたが、ノンシュガー生チョコレート、ショコラ・ドゥ・ゼロは、そのとろけるような口どけが特徴です。なので、常温で置かれますと、すぐに溶けてしまうのでご注意くださいね。必ず冷蔵庫にて保存のうえ、なるべく早くお召上がり下さいませ。
糖質制限食食材 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
買い!
またまた嬉しいですね♪あらてつさんのバレンタインデーはこれで潤いますね♪
初のコメントがちゃんと届いたとのこと、嬉しいです。ダイエット中の母は、メロンパンもとても美味しいと、喜んで食べていて、私には回ってこなくて味見できませんでした。罪悪感なしに安心して食べられるというのは嬉しいですよね。今度は生チョコも楽しみです。次々新製品が出てきてウキウキします。ところであらてつさん、鼻の下の皮がむけていたら、クリームよりもキッチンのオリーブオイルの方がしっとりしてきれいになりますよ。たくさんつけるとベトベトするので1滴指につけてチョンチョンとしてみて下さい。
まるさんへ
誰か私に「ショコラ・ドゥ・ゼロ」をバレンタインに送ってください(笑)
なおこさんへ
メロンパン、お喜びいただけて安心しました。新作目白押しなので、またホームページチェックしてみてくださいね~。
ところで、オリーブオイルが効くとは驚きです。さっそく試してみます。貴重な情報、ありがとうございました。
Re: 3つほうばりました!
今日到着しました。
箱がね。つぶれて中身がぺっしゃんこ(><)
でもでも、味は凄いですね~
うまぁ~~~~~い!
甘さ控えめで何個でもいけてしまいます。
キケンです!
Re: お待たせしました。ノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」登場です♪
 さあ、メロンパンが届きましたよ~~。どれどれ・・・
 お!これは。。。なんとも新しいジャンルの食べ物ですね。もちろんパンですが、大豆を使ってここまでむちむちに仕上げるとは・・・ 糖質制限食はどうしても「ドライ」な食感のものが多くなる傾向にあり、このむちむち感はこれだけでも「官能」wな舌触り。メロンパン、と言う名称を使い知名度を上げるための作戦と見ました。むしろ、ブラジルパンの「ポンデケージョ」に近い。あらてつさん、メロンというルックスにこだわる方向もあれば、それこぞ「カレーパン」「ピロシキ」「ゴマ坦坦」「バジルミート」な塩辛系おかずパンに化ける可能性が高いです。
 ココアを混ぜて揚げれば、ミス〇ードーナツのショコラフレンチに近いものが生まれる予感。
ローカバさんへ
早速お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。
菓子パンを出して欲しいとの要望が多く寄せられていて、最初はフスマで試してみたのですが、どうにもフスマの香りが邪魔をするんですね。小麦に近い食感で、なんとか菓子パンができないものかと、試行錯誤を繰り返してできたのが、このパンの生地でした。
で、商品化するにあたり、どんなパンにしようかと考えたところ、ローカバさん仰いますように、メロンパンなら馴染みがあるし、とっつきやすいんでは?とメロンパンになりました。ローカバさん、するどいですね(笑)
今、この生地をもとにして、どんなパンができるかいろいろ試しています。個人的には、ローカバさんも書いておられる「カレーパン」「ピロシキ」なんか大好きなので、こういった調理パンもいいなぁなんて考えております。ココアも合いそうですよね~。次回の試作で一度試してみますね。
ローカバさん、ありがとうございました。
Re: お待たせしました。ノンシュガー生チョコレート、「ショコラ・ドゥ・ゼロ」登場です♪
 ぎゃああ!フォンダンショコラうますぎ!あかん。これヤバイですよ。太る!また太る!
糖質ではなくて「カロリー」で・・・

 個人的にはシナモンパン・メロンパンは一生のお気に入りになるぐらいの食感ですわ。
あれもかなりヤバイですが、大豆系なのでお腹がふくれるのでなんとか我慢できてます。
 そら、もうちょっと安かったらいうことないですが、それはしょうがない。

 ああ、こういうの食べていたら人生が楽しくてしょうがない。生まれてきてヨカッタ。
 太らず・おいしく 過ごせるなんて。なんて幸せなんやろなあ。
まるさんへ
ショコラ・ドゥ・ゼロ、お買い上げいただきありがとうございます。
箱がつぶれていたとのこと、申し訳ございません。運送屋にきつく言っておきます。もし、今後お買い上げ頂いた際、お手元に届いたお荷物に損傷等ございましたら、商品をそのまま保存して、ご一報下さいませ。運送会社が商品を回収させていただいた上、改めて商品をお送りさせていただきますので。誠に申し訳ございませんでした。

管理者のみに表示