09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新大豆パン登場!その名は 青春メロンパン&大豆シナモンパン

2008年10月29日
今朝は、今日から販売の新商品を取りに行くため、かっなり早起きしてメーカーさんに行ってきました。

この秋一番の冷え込みではないかと思えるくらい寒く、沖縄が恋しい、あらてつです。

で、いきなりですが、新商品が本日から販売開始となります。

lb_melonpan.jpg

と、

lb_cinnamonpan.jpg

です。

実はこのパン、足掛け1年半近く試行錯誤を繰り返しまして、ようやく完成したシロモノです。

これまでの大豆パンは、大豆の臭みや独特の食感があって、大豆好きの皆さんからはご好評頂いておりましたが、大豆の臭いが気になると仰る方も少なくありませんでした。

大豆を使いつつも、いかに美味しくて普通に食べられる、糖質が少ないからといって、違和感の無いパンに仕上げるか、試作に試作を繰り返して出来上がったのが、この「青春メロンパン」と「大豆シナモンパン」です。

これまでの大豆パンとは比べ物にならないふっくらした生地に、メロンパンにはサクサクのクッキー生地が、シナモンパンには芳醇な発酵バターと香り高いシナモンがトッピングされてます。両方とも、あらてつオススメの逸品です。

ここで疑問が…。

大豆シナモンパンは、大豆でできたシナモンパンなんやろ?それはわかる。けど、青春メロンパンの青春てナニ?」

「あおいはる」とかいて「青春」

メロンパンて、なんだか懐かしい響きがあるじゃないですか(私だけ?)一口食べれば、遠いあの日がよみがえる、甘酸っぱい青春の日々よもう一度…、ということで「青春メロンパン」になりました(笑)

でね、ここからが肝心なんですが、普通に売ってる小麦粉と砂糖で作られたメロンパンって、びっくりするくらい砂糖使って作ります。なもんで、100gあたり50~65gも糖質が入っていますが、この「青春メロンパン」は、100gあたりの糖質量が、6.64gと、通常のメロンパンに比べると、なんと約90%近く糖質カット!甘酸っぱい青春を、ローカーボで食べていただけちゃいます、はい。

お次に大豆シナモンパンですが、個人的にはめっちゃ気に入ってます。

発酵バターをたっぷり使い、かつ、シナモンでアクセントを加えた「大豆シナモンパン」、いうなれば、休日の少し遅めの朝食とか、午後のティータイムにぴったりの、大人のパンってところでしょうか。

ほんのりと甘く、シナモンと発酵バターがなんともいえないハーモニーを奏でます。コーヒー・紅茶に良く合いますし、是非、一度お試しいただきたいパンに仕上がっています。

青春メロンパン大豆シナモンパン、写真を見ていただいてもわかりますように、明らかにこれまでの大豆パンとは、モノが違います。

でもまあ、販売する私がこれ以上書いてもいやらしいので、これくらいでやめておきますね(笑)

あとは、是非とも皆さんの舌でお確かめ下さいませ。ご注文、お待ちしております♪

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/
TEL 075-873-2170
FAX 075-873-2270

糖質制限食食材 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
さっそく!
注文してきました。
届くのは先なのにお腹と目がメロンパンモードになっちゃって困っています(^_^;)
いままでカロリー的にもお菓子パンは避けていたのですが、たまに無性に食べたくなるんですよね!特にメロンパンは自分でも作っていたので、その半端ない砂糖の量は実感してみるとすごいですよ(^_^;)
私も!
早速注文しました!
ドットコムさんの食パンでフレンチトーストをして
<菓子パンたべたい!>をしのいでいました。v-16
メロンパンとシナモンパンなんて何ヶ月ぶりにたべるんだろう・・・はやく食べたい。
低糖質パンのフレンチトーストも結構イケます。
元々パンがモチモチしているので、おいしいフレンチトーストができますよ。v-10
まるさんへ
早速のご注文、ありがとうございます。
召し上がられましたら、率直なご感想をお聞かせいただけたらうれしいです。試作に試作を繰り返して商品化したんですが、これからもどんどん改良していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
ひまわりさんへ
早速のお買い上げ、ありがとうございます。
ブログにアップして、こんなにご注文いただくとは思ってませんでした。また、召し上がられましたら、ご感想をいただければ嬉しいです。今後の改良の参考にさせていただきます。

管理者のみに表示