09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハ○ネタにコメント頂きました(笑)

2008年08月30日
あなたの隣のハ○ブロガー、あらてつです。

え~、なんだか自虐ネタになってきたような気がせんでもないですが、まっ、いいか。。。

糖質制限食が髪の毛にいいかも」のブログを書きまして、予想以上の反響に驚いているのですが、
ブログに来て下さってる皆さんから、コメントいくつかいただいたので、ご紹介しますね~。

『体質改善
お久しぶりです
髪の話題になっているので書き込みさせていただきます。ここ数ヶ月は、肌がきめ細かくなって喜んでいたのですが、最近気がついたのが髪の質が変わったようです。
以前は針金のような剛毛だったんですが、気持ち良いくらいツヤツヤでシナヤカになりました。
これも糖質制限のおかげです。
2008/08/28(Thu) 09:59 | URL | kazu #-[ 編集]』


kazuさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。

kazuさんは、髪の毛の質が変わっただけでなく、お肌まできめ細かくなられたんですね。

糖質制限食をつづけますと、「グルコーススパイクが起こらない→代謝が安定する」ので、血糖値の安定以外に、アトピーとか花粉症とかのアレルギー症状が緩和したり、いろいろ体に良い変化が現れるのですが、なるほど、お肌の調子が良くなっても不思議は無いですよね。貴重なご報告、ありがとうございました♪

『血管が丈夫か
が健康・美容に通じるのだと思います。実に単純明快。最大の内蔵器官なのですから・・・。あ、そうですね、髪の毛だけではなく、私はまつげがさらに濃くなったような気がします。だから余計に若返ってみえるようですね。髪の毛につやがでると若返りますしね。酸素も栄養もゴミも全て運ぶのは血管ですもんね。しかし、周りに○ゲに効く、といっても実践できる人は少ないだろうなあ。この境地に達してしまえばエンゲル係数が高いのを工夫するだけなのですが。飲み会減らして・旅行とか減らして。どれもこれもかなえることはできませんが、若く健やかで美しいを保つのは究極の望みであるからして多少の犠牲はやむをえないと思っている私。
2008/08/28(Thu) 12:33 | URL | ローカバ #-[ 編集]』


ローカバさん、いつもコメントありがとうございます。

江部康二先生の師匠で、糖質制限食の先達でもあらせられる、アクアクリニックの釜池豊明先生は、その御著書の中で、糖質制限食のスローエイジング効果について述べられておられます。髪の毛と復活と反比例して減っていく財布の中身は問題ですが、若く健やかでいられるのも、共通の願いかと思われますし…。

『そういえば・・・
私も髪の毛の伸びるのが早くなりました。
あと、ちらほら見えていた白髪も目立たなくなったようなi-237

以前、理容室に勤めていたときに、育毛も施術していましたが、食生活を改めるといい結果が出ていましたi-184

たしか、髪の毛(毛根?)を調べると、不足しているビタミンやミネラルが分かるんですよねi-190
髪の毛が、食生活の影響を受けているのは必須i-197
となると、当然の結果ですねi-179
2008/08/28(Thu) 12:49 | URL | 恵理 #O3JobPCo[ 編集]』


恵理さん、いつもコメントありがとうございます。

恵理さん、理容師さんでもあるんですか???
育毛の施術で、「食生活の改善で毛髪の状態が良くなる」、巷間言われてきたことですが、自分が糖質制限食でハ○の進行が治まって、改めて納得しました。よく考えれば、当たり前のことだったんですが…。ここでも、視点を変えてみることの重要さに気がつきました。

さてさて、まだまだ、「糖質制限食でハ○が改善!」、皆さんの体験談をお待ちしております♪




糖尿病 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あぁ…
格調高いあらてつブログを禿げ(そんなはっきりと!)ブログに様変わりさせた責任をほんのちょっぴり感じる自分です、雨が続いてますね秋雨…?早すぎやろっと一人でツッコミ絶対もう一回暑い熱いのきますよねぇ、秋も近付いてきたのであらてつさんの糖質制限メニューなんぞをまた教えていただきたいですねお弁当のUP忙しくない時にまた見たいです(はーと)。
なんの、見た目が9割
 というではないですか。残念ながら・・・。現代の人間社会の情報量の8~9割は視覚によるところが多いですから、そりゃあルックス・美容につながることがてっとりばやく注目されるのはいたし方ありません。芸能人がもてはやされるのも、見た目がよいからでしょう。形そのものよりも、若々しさや究極的には清潔感を評価されているのだと思います。糖質制限食がスローエイジングとして受け入れられれば、この業界は巨大なドル箱になります。国内の第1次産業(国内産小麦・大豆・漁業・酪農)が潤い、失業者がなくなり、怪しい金融ビジネスから手間隙かかって実のある産業にシフトしていければ、究極的には世界平和にもつながるのではと。タンパク質を安定的に確保するにはすごい技術と労力が必要です。戦争や紛争しているばやいではないのです・・・という糖質制限食から見果てぬ夢へと飛躍するアホのローカバです。
 今日はマッサージに行きますと、肌キレイですねえ~何したらそうなるんですか、とにきび面の若い女性に言われました・・・。これで腹がひっこめば。。
漢さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お蔭様で、ハ○ネタ、大いに盛り上がりました(笑)
糖質制限食の嬉しい副作用の中でも、この「髪の毛にいい」ってゆうのは、髪に悩む皆さんにも朗報だったと思います。
お弁当ですが、最近、手抜きばっかりです。また、人様にお見せできるものが出来上がれば、アップさせていただきますね~。

管理者のみに表示