07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ついに登場!ローカーボチーズケーキ「Pure」販売開始です!

2008年07月23日
皆さん、大変長らくお待たせ致しました。

私の大好きなケーキ屋さん、「京NAGOMIおからフィナンシェ」「おからほろほろクッキー」ですっかりおなじみの、京都西院「菓子職人」の稲井啓一朗シェフが、低糖質スイーツシリーズの第三弾を開発してくださいました。

その名も、「ローカーボチーズケーキPure(ピュア)」です。

北海道産クリームチーズをふんだんに使い、生クーリムでなめらかな舌触りと、濃厚な味と香りに仕上げた「レアチーズケーキ」と、これまた北海道産クリームチーズに発酵バターを合わせ、口に含めば溶けるように崩れて、芳醇な味わいがひろがる「ベイクドチーズケーキ」の2タイプをご用意。

気になる糖質量ですが、エリスリトールを除きますと、レアチーズが1個あたり1.08g、ベイクドチーズケーキが1個あたり1.55gと、史上かつてないくらい低い数値になっております。

まいどおなじみ、江部康二先生による人体実験でも、レアチーズケーキ1個摂取で、
空腹時   7:20  血糖値: 97mg 
食後1時間、8:20 血糖値:104mg
食後2時間、9:20 血糖値:95mg

と驚きの結果と相成りました。

しかもしかも、低糖質でマズイもんなら誰にだって作れますが、そこはさすが稲井シェフです。試作に試作を繰り返され、砂糖を使ったチーズケーキと遜色ない、いや、それを超越したチーズケーキに仕上げて下さいました。

是非、アナタの舌でとろける食感と芳醇な味と香りを確かめてくださいね~。

糖尿病 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うわあああ
 なんというキャッチ。1ハコ一気食いしても全然大丈夫なケーキなんですね?ありえない。
 (一気で食うのもいかがなものかと)
 でも、一気食い用とぼちぼちオヤツ用と沢山買わねば。
ローカバさんへ
さすがに1ハコ一気食いは、別の意味できついもんがあるんじゃないかと…。
でも、5個一気食いしても、レア・ベイクド共に5~7gの糖質量なので、そこそこ安心して召し上がっていただけるのではないかと思います。稲井シェフの自信作です。
一気食い
 がデフォルトになるようなお下品なおやつではないはずが・・・皆さん大変失礼しました。
 職場の冷凍庫に入れて大事に食します。
 糖質制限のみなさんに感謝感謝!
ローカバさんへ
ローカーボチーズケーキ、お買い上げ頂きありがとうございます。
感謝していただくなんて、とんでもないです。こちらの方こそ、お買い上げ頂きました皆様に感謝しなければ…。
あと、やはり何と言っても、お店がお忙しい中、開発にご尽力下さいました、「菓子職人」稲井社長には、心からお礼申し上げます。
チーズケーキ
私も早速注文しました。
ベイクドチーズケーキは江部Drレシピで結構研究しておいしい物ができるようになりましたが・・
はやりプロの方がつくると違うのでしょうね!
楽しみです!!v-10
おいしすぎる!!
解凍が待ちきれずに半解凍状態で
一口ぱくり!
うっ、うっ、うまぁ~~~~~い!!
なんだこれっ?
と、あまりのおいしさに
半解凍が正解でした。
うまい!うまい!うまぁ~い!
正直これほどうまいとは思っていませんでした。

できたら、箱なんてもっと簡単なものにして、
普通のホールケーキの大きさのものも
売って欲しい。
ひまわりさんへ
いつもコメントありがとうございます&チーズケーキのご注文ありがとうございました。
このチーズケーキ、私が言うのもなんですが、ほんっとに美味しいですよ~。
個人的にはレアがお気に入りなんですが、女性にはベイクドが人気ありますねー。
お手元に届きましたら、是非感想をお聞かせ下さいませ。

管理者のみに表示