07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嗚呼、北海道

2008年05月21日
小樽から空港に向かって電車乗ってます。

通勤ラッシュの時間というのに、人が少なくて快適です。しかも、北海道の皆さん、駅や車内でのマナーがいいです。京都・大阪と大違い。

おまけに、海沿いを走っているんで景色もいい。これなら電車に乗っててもイライラせんで済みます。

次こそは、仕事抜きで北海道に来たいと思った、あらてつです。

今朝、7時45分に「ふうどりーむず」の社員さんがホテルまで迎えに来てくれて、小樽駅まで送ってくれるというんで、7時に起きて、朝食食おうと1階のレストランに降りていきました。

取ってもらったホテル、歴史的建造物に指定されている建物だそうで、なるほどいい雰囲気です。

ホテルの朝食はバイキングなんで、糖質制限食がやりやすく、けっこう重宝します。
熱いコーヒーが飲みたいと思いつつ、レストランの前までいくと、「営業時間7時30分より」の看板が…。

またしても、してやられました。

どうやらこの出張では、朝食に縁がないみたいですね。

空港着いたらなんか食おうと思うのですが、けっこう時間がぎりぎりです。

あ~、腹減った…。
糖尿病 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしい食事
 おいしい食事は本当に活力の素だなあ、と思うようになりました。
 いい加減な食事が続くと、落ち込みが激しく、一日を無駄に過ごしたとさえ思うこのごろです。あまりの残業つづきに、弁当も作れず、食材も買いにいけません。冷蔵庫のふすまパンとチーズとナッツとゆで卵のみ・・・なんていう日が。それ自体はおいしいですが、職場で5分で齧る食事が続きます。15時間ぶっとおしで仕事・・・。超寝不足で食欲が激増、体重も微増。
 定例報告
朝:アーモンド ゼロコーヒー
昼:カシュナッツ ゆで卵 クリームチーズ
夜:アーモンド ふすまパン クリームチーズ

てな繰り返しが3日・・・
ローカバさんへ
お返事遅くなって、申し訳ありません。
今週の出張ウィーク、移動スケジュールがけっこうカツカツの時間で組んであって、思うように食事が取れませんでした。
ローカバさん仰いますように、食事って活力のもとですよね。
ローカバさんもあまりご無理なさらないようにしてくださいね。

管理者のみに表示