07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

江部康二糖質制限食特別講演会in名古屋のお知らせです

2008年04月19日
愛知県ならびに中部地方の皆さん、お待たせ致しました。江部康二先生の糖質制限食講演会in名古屋の詳細が決定しましたので、お知らせ致します。

日時は5月18日、大安の日曜日、場所は、愛知県産業貿易館です。

前回のお知らせの時に書かせて頂きましたが、今回の名古屋講演会、毎度ご好評頂いてます、糖質制限食の食材販売ブースがないんです。

だがしかし!

糖質制限食の食材販売がないぶん、さらにさらに内容をグレードアップ、なんと今回は、江部康二先生と特別講師の灰本元先生との、豪華二本立てで糖質制限食講演を行ってしまいます。

灰本元先生といえば、春日井市で灰本クリニックを開業されておられ、高血圧とくに仮面高血圧の治療,糖質制限食による糖尿病,肥満,高脂血症の治療,胃大腸内視鏡やCTによる早期癌診断,アトピー性皮膚炎,心身症のカウンセリング治療,漢方治療などに取り組んでおられます。

海外の学会にも、糖質制限食による糖尿病治療の論文を発表されておられるので、科学的、臨床的な面から糖質制限食についてのお話をしていただけると思います。

このブログをお読みの中部東海地方の皆さん、是非ともご参加下さいね~。

以下、詳細です。

江部康二糖質制限食特別講演会in名古屋

『糖尿病・メタボリックシンドローム・肥満が劇的に改善する食事療法、
糖質制限食』

日時 2008年5月18日(日)

受付 14:00~ 会場 14:30~

定員 150名(先着順)※定員になり次第締め切らせていただきます

参加費 1000円(当日受付)

会場 愛知県産業貿易館 本館 5F 特別会議室
   〒4066-0002 名古屋市中区丸の内三丁目1番6号
   電話(代表) 052-231-6351

特別講師 灰本クリニック 灰本 元 先生

講演時間 14:30~ 「食事で治す糖尿病・メタボリックシンドローム・肥満」
              江部康二先生(高雄病院 理事長)

       15:30~ 休憩

       15:45~ 「特別講演 調査研究からみた糖質制限食の効果」
              灰本 元先生(灰本クリニック院長)

       16:45  講演終了

お電話・FAX・メールにてお申し込み頂けます。

お電話でのお申し込み
075-873-2170

FAXでのお申し込み
075-873-2270

E-mailでのお申し込み
takaoclub@ktk-kyoto.jp

お問い合わせは、

京都高雄倶楽部
TEL 075-873-2170
FAX 075-871-6865
E-mail takaoclub@ktk-kyoto.jp
営業時間は8:45から17:00(くらい)
お休みは土・日・祝です。

お電話頂いた場合、席をはずしていることもあるので、留守電に連絡先を入れておいてください。
後ほど掛け直させていただきます

前回の京都、東京講演会は、満席立ち見となりました。お席に限りがございますので、お早めにご予約下さいませ。

それでは皆さん、5月18日は名古屋でお会いしましょうね~。

糖尿病 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
仕事相手との外食では糖質制限って難しいですよね。和定食だとご飯を多く残すのは少しかっこ悪いです。でも先日外食の機会があったので、洋食にしてパンを頼みました。パンって残してもあまり罪悪感がないんですね。おかげで人目を気にせずに制限食が出来ました。皆さんも試してみて下さい。
 あらてつさん 超淡麗辛口の日本酒はみつかりましたか?
やはり私の周りは関東圏内だし既にペットを飼っている方ばかりでなかなか見付かりません。引き続きなるべく声掛けてみますが…お役に立てずすみません。
あらてつサンもお仕事も大変でしょうに頑張って下さい*
気持ちが大切・・・
 わんこの話し、痛くて辛くて。私の実家でも小さいときは動物がたくさんいて、犬2匹猫1匹鳥も飼ってたいそうにぎやかで楽しい幼少時代をすごしておりました。
 殺処分の現実はどうしようもありませんが、こういうことを話題に上げて命を大切に思う気持ちを薄れさせないようにすることが大事なんだと思います。
 特に・・・犬・猫いわゆる人間のパートナー的存在の動物は、その人懐こさ・愛くるしい容姿から他の動物よりもっと人間に近しい存在として神様がつくった生き物だから・・・
 私は賃貸暮らしなので、飼うことはできませんが、はやく行き先がみつかるといいのですが。それにしてもよくしつけられてそうなおとなしい犬ですね・・・ダメだ。書いていて思い出したりして・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
街のクマさんへ
いつもコメントありがとうございます。
この方法いいですね。次回のブログで紹介させていただきますね。
で、月桂冠の糖質オフ日本酒ですが、ありがとうございます。おかげさまで見つかりまして、無事飲めました。
街のクマさん仰いますように、辛口の白ワインっぽい感じで、甘い酒が苦手な私は、とても気に入りました。
ほかのメーカーからも糖質70%カットとかいうのが出てたので、今度試してみようと思います。
仇さんへ
いつもコメントありがとうございます。
わんこ、引き続き飼い主を探しておりますが、今週に里親候補の方がわんこと面会(?)に来られます。
いろいろとご心配をお掛け致しまして、申し訳ありません。
無事に里親が見つかったら、ご報告させていただきます。
ローカバさんへ
いつもコメントありがとうございます。
最初は、ブログに書くことをためらったのですが、流石にあちこちあたってもダメなので、書かせていただくことにしました。
なんだか、皆さんにご心配をお掛けすることになってしまい、申し訳ないような、けど、温かいお言葉をたくさん頂戴致しまして、嬉しいような複雑な気持ちです。
無事に里親が見つかりましたら、ご報告させていただきますね。
菓子折りさんへ
いろいろとあたって頂き、お手数をお掛けいたしました。
申し訳ないです。
先週、里親候補の方が現れまして、近々、わんこと面会予定です。
何とか飼っていただけると良いのですが…。
また、結果が出ればご報告させていただきますね。

管理者のみに表示