07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

江部康二先生特別講演会in名古屋のお知らせ 第二段

2008年04月02日
巷では、ガソリンの値段が下がったの下がらないのと大騒ぎしています。

東京では、ほとんどのガソリンスタンドが、暫定税率が掛かっている時に仕入れたガソリンを、赤字で販売しているそうです。

京都は、近畿圏の中でもガソリン価格が高いので有名で、今回の暫定税率期限切れでも、値下げした店はほとんどありませんでした。

ちょこっと前に、バイクを買いましたとご報告しましたが、まだ慣らし運転中で、60キロ以上出さないため、とても燃費がイイです。

ニュースで、ガソリン価格が下がるまで給油せずにネバッタ挙句、ガス欠が多発、JAFを呼んでガソリンスタンドの値段以上のガソリン代を払ったなんて話をしておりました。

都市部一人で走るなら、車よりバイクのほうが便利ですし、ガソリン代もとても安くつきます。

そんなにガソリン代が気になるなら、バイクに乗ればいいんでないの?と思うのは私だけでしょうか、あらてつです。

ちなみに、私の車、2ヶ月以上乗っておらず、駐車場のオブジェと化しております…。

全然話は変わりますが、5月18日の江部康二先生名古屋講演会のお詫びと続報です。

まずは、お詫びから。

今回の講演会は、会場での販売が出来ないため、糖質制限食メーカーさんによる実演販売がないんですね。このことを前回のお知らせに書きましたら、お叱りの声を多数頂きました。

「なんで販売がないんだ!楽しみにしてるのに!」

「東京の時も販売メーカーが少なかったじゃないか!」

済みません、最初は販売できる会場を探したのですが、予算に合うところがなかなか見つからず、
今回の場所になったんです。

あと、東京講演会ですが、ごめんなさい、言い訳させて下さい。あれは、アトピーネットワーク・リボーンさんの企画で、我々の企画ではなかったのですが…。

あ~、皆さんごめんなさいです。ほんとうにすみません。

次回、次回の名古屋講演会こそ、メーカーさんにご協力をお願いさせて頂きまして、神戸や京都なみの販売ブースを構えたいと思いますので、ひらに、ひらにご容赦のほどを…。

その代わりといっちゃなんですが、今回の講演会は、特別豪華二本立てでお送りする予定です。

春日井市でクリニックを開業され、糖質制限食による糖尿病治療に取り組んでおられる、灰本クリニックの灰本先生も、江部康二先生と講演してくださいます。

この灰本先生、アメリカやイギリスなどにも糖質制限食の論文を発表しておられますので、なかなかためになるお話をして頂けそうです。

演目など、詳細が決まりましたら、またお知らせ致しますので、皆さん、5月18日は予定を空けておいてくださいね~。
糖尿病 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私、歩いてます
私、実は自営業を辞めて就職いたしました。で、本日の懇親会は焼酎で無事乗り切りました。

さて、名古屋講演、確かに販売を期待していました。

しかし、京都の方にとって名古屋は右も左も分からない土地。開催
していただけるだけでもラッキーです。国内には開催を希望されている地域はいくらでもあるはずです。はっきり言います、

名古屋人はラッキー!

です。
商品は魅力的なものばかりですけれども、メインは江部先生からのありがたい福音。そして、あらてつさんのサイン会(嘘、失礼を)。当日、東海地方の糖質制限推進ドクターリストなんかを発表していただけるとメッチャ嬉しいのですが、まあ、無理は言いません。

りありん同士のあらてつ殿。今後、東海地方で開催をご計画の場合、私にご連絡ください。最大限ご協力させていただきます。

では、バイクの慣らしは全ギア、全回転域をまんべんなく使ってやってくださいね。回転数一定とかはダメです。ご存知かと思いますが、大切に乗られてください。

私は歩いてますけど。


菓子折りさんへ
ありがたいお言葉を頂戴致しまして、恐縮してしまいます。
是非、次回の東海地域での講演会開催の折には、ご相談させてください。
最近、少しずつですが糖質制限食による糖尿病治療を行ってくださる医療機関が増えてます。5月18日の講演会の際には、東海地方で糖質制限食を推進されておられるドクターをご紹介させていただけると思います。
販売の件は、本当に申し訳ございません。メーカーさんからはご協力の申し出をして下さってたのですが、いかんせん、場所がありませんでした。次回こそは、必ず販売を行いたいと思います。
バイクの慣らしのアドバイス、ありがとうございます!
暖かくなってきたので、慣らしもいいですが私も歩こうと思います。

管理者のみに表示