09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そして小樽の夜は更ける…番外編

2008年03月25日
昨夜、NHKのBS放送で、石ノ森章太郎さん作品の特集番組がやってました。最初は、なつかしいなと思いながらも家事をしながら見てたのですが、ついつい引き込まれ最後はテレビの前で正座しながら見ていた、あらてつです。

今週いっぱい特集番組やってるそうなので、皆さんも是非どうぞ。

さてさて、先日、怪しい(?)写真をアップしたところ、各方面から大反響を頂戴致しました(笑)。

「タバコくわえてるのはゴイチさんですよね?隣の方は誰ですか?」

「ゴイチさんとおぼしき方の横にいるのは、女性ですよ、ね???」

いっや~、皆さん、ウケていただいてありがとうございます。

先日、毛ガニとタラバガニで無言の宴が繰り広げられた話を書きました。

一同がカニを食い尽くしたあと、まだまだ出てくる北海の海の幸。

うまい肴がテーブルいっぱいに広がり、酒宴がヒートアップしてくるのはもはや必定。カニが終われば手も空く口が空くというわけで、「焼酎お代わり!」の声が店いっぱいにコダマしております。

ちなみに江部康二先生、ボードに書いてあったおススメ焼酎を上から下まですべて飲み干され、スタート地点に戻ろうとされていたのはこの時です(笑)

しこたま飲んで食った騒いだ後、石井社長から「次の店にご案内致します。」との申し出が…。

お~、もしかして、これがかの有名なジャパニーズ“セッタイ”か~と、胸をトキメカセながら石井社長について歩く酔っ払い1号2号3号、ふうどりーむずの猿渡社長は、ここで脱落されました。

歩くこと数分、向かった先は、これまた石井社長が経営されている「スナック」でした。

ここで舞い上がったのが旧人ゴイチ、なんとコヤツ「スナック」は人生初めてらしいんですね。

ボックス席に座るなり、綺麗なおねーさんが横に付いてくれるなんて、今までのコヤツの人生ではなかったこと、完全にテンパッてます(笑)

普段は喋り捲ってますが、ひたすら落ち着きなくソワソワしている旧人ゴイチを尻目に、10何杯目かの水割りを飲み干して爆睡される江部康二先生、果たして、運命の宴はいかに!?明日の講演会は大丈夫なのか!?

<つづくよーん>

糖尿病 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
夢は舞妓はん
正座とは大変素晴らしい視聴者の鑑ですね。制作者への敬意を感じます。私がフジテレビで働いていた頃は現場の人間は全然テレビを見ていなくて作りっぱなしだったので、視聴者を見習えと言ってやりたいところです。

旧職場への苦言はさておき、おかげさまで命拾いできました。スナックのお姉さまですね。いやあ、私も未だに胸トキメキますから。ゴイチ氏、どっぷりとはまらないようお気をつけください。私は将来、舞妓はんにはまる計画ですけれどね。

しかしスゴイ宴ですね。読んでるこちらにも現場の絵が想像できます。あらてつさん、なかなかの描写力です。おかげで朝から仕事放棄したくなりましたが。物語にできそうな展開で今後のブログの進行が楽しみです。

ええと、ランチ無事クリア。完全糖質制限を達成し、ことなきを得ました。今日は、仕事帰りに焼酎買ってこなくちゃ。


お久しぶりです!
あらてつサン お久しぶりです* ブログは欠かさずチェックしてますヨ* 開発にいつも熱心ですごい!感謝・応援しております*
最近 ネットで菊芋粉とやらを見ました。詳しくは書かれてなくて分からないのですが それを使ったクッキーやらが糖質カットとして売られているんですが 菊芋粉とは…?? ご存知でしたらお忙しい所恐縮ですが手の空いた時にでも教えて頂ければと(..)お願いします*
では 新商品楽しみにしてますのでまた風邪やら気を付けて頑張って下さい*
文面とは関係なく大爆笑してしまいました。

まだまだ「ひっぱる」気ですね・笑

宴会も終わり次は講演会ですよね?(笑)
それともこのあとまだもう一軒ハシゴしてたりして(爆)

ところで、この場をお借りして申し訳ありませんが、s’ジムさん♪二番目のベビーのご誕生おめでとうございました゜*。(・∀・)゜*。
男の子か女の子か書いてなかったから気になってますけど(笑)
菓子折りさんへ
菓子折りさん、フジテレビで働いておられたんですね~。私なんか、テレビみてあ~だこ~だ無責任なこと言ってるだけですが、製作される側からすれば、伝えたいことがいっぱいあるのではないでしょうか。
今回の石ノ森章太郎シリーズ、ただ懐かしいだけではなくて、番組を見ていた子どもの頃にはわからなかった、製作者のメッセージが伝わってくるような気がします。
で、今回のブログ、お褒めいただいてありがとうございます。恐縮してしまいます。
ほんとはもっと書きたいことがあるのですが、これ以上書くと旧人ゴイチが怒りだすのでやめておきます(笑)
あ、菓子折りさん、名古屋講演会決定しました!
5月18日の日曜日、場所は、愛知県産業貿易館(市役所の近くなんですか?)です。
詳細は、またブログにてお知らせ致しますね。
仇さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
いつもブログをごらん頂いているとのこと、ありがとうございます。
で、菊芋粉ですよね。ごめんなさい、始めて聞きました。どんなものか、ちょっと調べてみますね。
春めいてきましたが、季節の変わり目で体調を崩しやすいです。
仇さんもお気をつけ下さいね~。
sジムさんへ
もうそろそろ苦しくなってきました(笑)
それより、無事にお子様の誕生、おめでとうございます。
確か、女の子でしたよね???
奥様にも、おめでとうございますとお伝え下さい。
はるおとさんへ
宴会は終わらず、講演会もまだでした(笑)
私はここでギブアップしたんですが、旧人ゴイチとふうどりーむずの社員さん、石井社長さんは、4件目に行ったそうです。
小樽の夜、恐るべし!

管理者のみに表示