07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

行ってきました!『江部康二先生特別講演会in札幌』

2008年03月17日
突然ですが、クリーニング屋よりワイシャツにアイロン当てるの上手いと、密かに自負してます。

昨日、北海道からうちに帰ってきて、さっそく洗濯ぐるぐる回してワイシャツ2枚アイロン当てました。

綺麗に出来たと満足だったのですが、夜の11:30にヤローひとりでアイロン当てているのもどうかと思った、あらてつです。

え~、てなわけで、行ってきました北海道。

今回は、宅配糖質制限食でおなじみの、「ふうどりーむず」さんのお招きで、江部康二先生の講演会を札幌にて開催です。

江部康二先生、旧人ゴイチ、そして私の三名で北海道を目指します。

私は、江部康二先生にご一緒させていただいて京都を出たのですが、旧人ゴイチはタバコが吸えないとかぬかして、単独行動。関西空港で待ち合わせと相成りました。

ただ、コヤツ、飛行機に乗るのが高校生の修学旅行以来で、しかも遅刻の常習犯。無事に一人で関空まで来れるのか、ヒッジョ~に心配でしたね。

前日は、「伊丹空港ちゃうぞ、関空やからな」と何度も何度も念押ししたのですが、かなりの確立で時間までに空港に現れないことは必至。

「ええやん、こんかったら置いていこう」

との江部康二先生のお言葉に激しく同意しつつ関空に到着しました。

ロビーにてメールを確認すると、なんとなんと旧人ゴイチ、我々より早く空港に着いているではありませんか!

絶対、ヤツは伊丹に行ってるか遅刻すると確信していたのですが、残念…、いやいや、無事に来れて何よりでした。

手続きをすべて済ましてコーヒーを飲み、搭乗検査に並んだのですが、ここで旧人ゴイチ、あたふたしております。

さきほども書きましたが、修学旅行以来飛行機に乗ったことがないので、機内に持ち込んでいいものとかを知らないんですね。

前日に簡単にレクチャーしたのですが、検査を前にして舞い上がっております。

「これダメっすよね?」「これはいいんすか?」ウルサイことこの上ないので、取りあえず金属と電子機器とスプレー缶はこれに入れなとカゴを渡しました。

江部康二先生と私は、すんなりゲートを通過して荷物を受け取ったのですが、旧人ゴイチ、期待を裏切りません。みごとに引っかかってくれました(笑)

髭剃りに使うシェービングフォームの缶、蓋がなかったんですね。

シェービングフォームの缶に蓋がないと機内に持ち込めないとは、私も知りませんでしたが、保安検査員の方からあれこれ言われている旧人ゴイチを見て、江部康二先生も私も他人のフリをしたことはいうまでもありません(笑)

そんなこんなでようやく飛行機に乗り込み、約二時間機上の人となりまして、無事に千歳空港に降り立ちました。

この日は空港まで「ふうどりーむず」代表、猿渡社長が出迎えに来てくださいまして、まずは「ふうどりーむず」に向いました。
 

<つづく>
糖尿病 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
 札幌公演、お疲れさまでした。
 夜中の11:30のアイロンがけよりも、夜中の12:00にチョコケーキ焼く野郎のほうが、問題あるかなとか思いますw

朝:ふすまパンクリームチーズのっけ・マロンコーヒー
昼:いつものワカタマ炒め・シーチキンサラダ・ほうれん草のお浸し
オヤツ:チョコケーキ(タンパク質が多いため、カロリーメイトの歯ごたえ版になりました。味は本物っぽくおいしい。)

 今日の昼はちょっと糖質が多めなので、夜は控えたいのですが、
肉は疲れるなあ。鮭をほぐしてふすま麺でカレークリームスパもどきでもするかあ。
 おやつはゼロチョコを愛用なのですが、マルチトールも使用しているため、血糖に影響があります。これをエリスリトールにしてくれれば、完璧なのに。味は今でもイマイチだが。多分、このせいで体重の減りが遅いのではと推測。血糖値あがる感覚がわかりますから。チョコも手作りして持参せねばと思います。ブラックチョコって普段売ってないんですよ・・・まいったなあ(。。;)生チョコってうまいですもんね。
検査
北海道は大変良い成果をあげられたようで良かったですね。それだけ多くの方が糖質制限についての興味関心を持たれているという事で、糖質制限の風が吹いてきていることが感じ取られます。

私は、北海道へ行ったときは名古屋と千歳でそれぞれ引っかかってしまいました。別に危険物などは持っていなかったのに・・・。体質なのでしょうか。彼女には散々馬鹿にされたし。北海道は要注意です。

しかし、食べ物は最高でした。北海道は糖質制限できて美味い食べ物が豊富です。空港さえクリアできるのならば糖質制限美食ツアーに行きたいなあ。

皆様、お疲れ様でした。鋭気を養って、次は名古屋でと希望しております。
ローカバさんへ
札幌講演会、無事終わりました。ありがとうございます。
お互い、夜中の様子は他人に見せられないかもですね(笑)
江部康二先生がチョコ好きなので、いろいろ試すのですが、なかなかチョコは難しいです。私も一度作ってみようとは思うのですが…。
菓子折りさんへ
いつもコメントありがとうございます。
講演会、無事に終わりました。会場に来られた皆さん、とても熱心でした。告知が遅かった割には、150名と過去最高の参加人数で、糖質制限食の広がりを強く感じました。
次回の講演会ですが、リクエストにお応えして、名古屋を予定しています。まだ会場探しの段階なんですが、正式に決まればお知らせしますね。
ちなみに今回の講演会で、北海道が好きになりましたね~。次は仕事抜きで行きたいです。

管理者のみに表示