09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

江部康二先生特別講演会in札幌

2008年03月10日
先月の24日に風邪を引いて熱を出し、その後、咳やら鼻水が止まらなくなったりとすっきりと回復せずにずっと愚図愚図しておりました。

どうにも体調悪いまま過ごしていると、木曜日の夕方から熱が出て寝込んでしまいました。

やっと動けるようになったのですが、未だに咳が治まりません。

虚弱体質なあらてつです。

金曜日からブログに来てくださってた皆さん、ごめんなさいです。

どうも最近とみに体が弱くていけません。一回風引くとなかなか回復しませんし、もともと弱かった喉と鼻が、ますます弱くなってきました。

これって、もしかしたら7代くらい前の先祖がなんかやって、そのタタリかなんかじゃないですかね?

えー、今週は、名古屋と北海道に出張なので、気合入れなおして頑張りたいと思います。

で、名古屋の出張は、前回と同じく名古屋を地元とされる食品メーカーさんの勉強会に呼ばれてたので行ってきます。

北海道ですが、こちらは何度かお知らせしております、「江部康二先生の特別講演会」です。あれよあれよという間に、今週末になっちゃったので、再度、お知らせ致します。

今回、初の札幌講演ということもあり、江部康二先生、めっちゃ気合が入っておられます。最新のデータや欧米でだされた論文を交えて、楽しく分かりやすく、そして何よりためになる講演会です。

配布チラシには9日締め切りとなっておりますが、当日の飛び込み参加も大歓迎ですから、皆さんこぞってご参加下さいませ。

それでは、16日は札幌にてお会いしましょうね~。

『江部康二先生特別講演会in札幌』

日時  3月16日 日曜日
     受付11:30~ 開演 12:00~15:00
  
会場 北海道立道民活動センター かでる27 大ホール
    札幌中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
TEL:011-204-5100

定員 500名 (先着順)

参加費 1000円

お申し込み方法  お電話・FAXからお申し込み頂けます。

お問い合わせ、お申し込み

江部康二特別講演会北海道事務局

お問い合わせ、お電話でのお申し込み
0120-105-763

FAXでのお申し込み
0120-567-192


糖質制限食 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
江部先生の講演会
 成功するとよいですね~~。江部先生はとても柔軟な考えをお持ちで、実践家でもあられますから、患者さんの立場にたったよいアドアイスや提案ができることと思います。楽しみですね~要旨や質疑なんかをアップしてくださると嬉しい。

 さて定例報告

朝:ふすまパンイチゴトマトジャムのっけ・マロンコーヒー
  イチゴトマトジャム、新作です。トマトの青臭さを白ワインでカバ
  ーしており、大人っぽい味付けです。
昼:キュウリ・タマネギ・ワカメと豚肉のいためもの
  エビのガーリックグリル・ほうれん草のサラダ
  エビは、レッドタイガーという品種。養殖だとやはり泥臭いのでワ
  インとレモン汁振りかけて・・・
夜:残業のため、ふすまパンクリームチーズとイチゴジャムサンド

 体重・・・あれから1kg 合計3kg-。この調子で4月までにあと1kg痩せたい。
 最終目標にはまだ1/3といったところですが・・・メタボ解消したい!

な~ごや~
風邪、霊障だと現代医学では完治が厳しそうですね。
そんなことはないと思いますが、名古屋はとても暖かいので温度変化に気を付けて体調をコントロールされてください。

せっかくの名古屋ですから美味しいものでも食べて、と言いたいところですが、私の生息地名古屋の名物といえば、新幹線ホームのきしめん・喫茶店の小倉トーストにあんかけスパ・ひつまぶし・味噌煮込みうどん・天むす・ういろうなど糖質たっぷりなものばかり。食べ方次第で味噌かつ・手羽先なんかがかろうじていけるかなという感じなものですから、すいません。

なので、名古屋発の糖質制限名物の誕生を心より期待しております。身体に気を付けて頑張って下さい。
ひ、ひつまぶし・・・
  ああ、名古屋でご馳走してもらったひつまぶしの、鮮明な記憶が今でも頭に・・・味噌カツも濃い~~~ですが、若いときに徹夜明けに食べた記憶が・・・山ちゃん手羽は大好きのあまり自分でつくります。そうですね、味噌カツ手羽は自分でローカーボアレンジできます。一度作ってみますね。
 衣はふすまパン粉・味噌はラカントで。赤味噌は結構ローカーボなんですよ。麦の量が少ないので。手羽は素揚げにしたら超ローカーボですし。
ローカバさんへ
いつもコメントありがとうございます。
今回は、ちゃんとデジカメを忘れずに持っていって、講演会風景を撮影してきますね。
ところで、順調に体重は減っておられるみたいですね。ここへきて焦りは禁物。じっくりゆっくり落としていきましょう。
菓子折りさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
名古屋は危険です。炭水化物の誘惑がいっぱいです(笑)
うなぎが好きなので、ひつまぶしをガツガツいきたいとこですが、ここはひとつぐっとこらえて、ステーキランチのご飯抜きにしておきます。
名古屋の食品グループさん、名古屋の新名物となる糖質制限食を開発してくれるといいんですが。そのためにも頑張ってきますね。

管理者のみに表示