07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限食と日本の農業について考えました。バイク買っちゃいました編

2008年03月06日
img002.jpg


糖質制限食と日本の農業と、ついでに環境問題について書いていこうと思ったのですが、あまりに嬉しいので報告させてください。

バイク、買ってしまいました。

このバイク、かなり以前にお世話になっていたバイク屋さんで借りたことがあって、ごっつ気に入ってたのですが、その当時は違うバイクを買ったばっかりとゆうこともあり、あきらめたんですな。

そうこうしているうちに月日は流れ、乗っているバイクもくたびれてきて、そろそろ新しいのが欲しくなりました。

てな話をsジムさんこと京都西院ボクシングジム鈴木会長としてますと、ちょうどsジムさんもバイクを買い換えるのでジムの会員さんでバイク屋さんされておられる方に探してもらっているとのこと、私もその話に乗っけてもらうことにしました。

私の欲しいバイクは、すでに絶版になっていたので、程度の良い中古車が出るまで気長に待ちますとバイク屋さんにお伝えし、待つこと3ヶ月、ようやく出モノが現れました。

エンジンから足回りまで、ぜ~んぶばらして整備していただいて昨日仕上がったとの連絡をいただきました。

仕事を早めに切り上げて、喜び勇んでバイク屋さんに向かうと、店頭に私のモノになるバイクが鎮座ましましているではありませんか!

「ぐるっと一回りしてみてください」とバイク屋さんから言われ、はやる気持ちを抑えつつ近所をぐるぐる。

いっや~、これですよこれ!数年前に乗った感覚がよみがえってきます。

オーバーホールしてあるのでしばらく慣らしが必要ですが、当分の間、通勤が楽しくなりそうです。

バイク屋のM師匠、すっごくお世話になりました。ありがとうございました。

カスタムするときは、また宜しくお願いいたします(笑)

糖尿病 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
定例報告
 バイク、かっこかわいいですね。ライトが寄り目でおしゃれ。

 さて、定例報告です。

 朝:ふすまパンラズベリジャムクリームチーズのっけ(んま~)
   マロンコーヒー
 昼:ズボラ辛明太子卵焼きワカメ入り・ししゃものバルサミコ南蛮付け(あっさり、お上品なお味になりました!)
 夜:予定では牡蛎の炒めものと湯豆腐でも考えております。

 卵やきはS&Bのパスタソースとワカメを入れて焼くだけ!このソース、インスタントで糖質低いので、おすすめですw
 さあ~~今晩こそパンを成功させるぞ~~インチキカスタードクリームも習作するぞう~~。。。
チケット売ったらバリバリに改造できますね~笑
ハングオン
お、ヤマハですね。納車おめでとうございます。
ヤマハのエンジンは低速トルクがあって街乗りには良いですね。

コーナーを攻めたりせずに、安全に留意してバイク生活を満喫されますよう。
あったかくなってきたから、いいタイミングでしたね。
ローカバさんへ
いつもコメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんないさいです。
さてカスタードクリームですが、以前にエリスリトートルを使って作ってみたところ、エリスリトートル特有のしゃりしゃりが出てしまいうまくいきませんでした。ローカバさん、うまくいったら教えてくださいませ。
菓子折りさんへ
いつもコメントありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。
菓子折りさんも、もしかしてバイク好きなのでしょうか?
ヤマハのスクーター、私の周りのバイク関係の仕事をしてる方々には、「足回りが弱い」とか「駆動系の品質悪い」とか「すぐにエンジンから異音が出る」とか酷評ですが、私が過去に乗り継いだヤマハ車は、どれも快調で長持ちしたんで、とてもいい印象しかないんですよね~。
逆に、評判いいスズキのバイクは、2台乗りましたが2台とも同じところが壊れました。これってどうなのと思うのですが…。
今度のビーウィズ、とても気に入ってます。スクーターにしては大柄でポジションが楽ですし、これならちょっとした距離でも躊躇せずに走れそうです。
これから暖かくなったら、桜でも見に走りに行きたいですね。
もちろん、安全運転ですよ(笑)
sジムさんへ
週末はご迷惑をお掛けいたしました。
チケットは売りませんよ(笑)
ちゃんとカスタム積み立てをするつもりです。
あっ、Tくんみたいに、見損なわないでくださいね(大笑)

管理者のみに表示