09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食と浜崎あゆみコンサートin神戸

2008年02月28日
5月17日、神戸ワールド記念ホールで行われる浜崎あゆみのコンサートチケット、抽選申し込みで当たってしまいました!

5月24日の大阪城ホール、ペア8万円に手を出してしまうところでしたが、普段は忘却の彼方に置き忘れている自制心が働いてくてれたことを、神に感謝しているあらてつです。

これで、心置きなくバイクが買えます(笑)

誤解のないように言っておきますが、別に私は浜崎あゆみのファンではありませんし、これまで芸能人やらに全く興味がなくコンサートに行こうなどと考えたこともありませんでした。

だが、しか~し!

思わずリンクを貼ってしまった浜崎あゆみのホームページの写真を見て頂けば分かりますが、可愛いですよ、浜崎あゆみって。

周囲に浜崎あゆみの熱烈なファンというか信者が数人いたのですが、彼女ら彼らが語る浜崎あゆみの良さがこれまで分からなかったし、理解しようともしなかったんですね。

その私が、何をとち狂ったか、密かにCDまで買ってしまいましたからねぇ。ひところパナソニックのカメラのコマーシャルで使われていた“JEWEL”なんて名曲だと思います、はい。

ちなみに、会社のカメラ買うときに機種をパナソニックにした理由は、もちろん浜崎あゆみがコマーシャルしてたからです(笑)

ここまで読んで、「あらてつは、どうした?とうとう脳みそにエリスリトールが詰ったか?」とか、「浜崎あゆみと糖質制限食ってなんか関係あるのか?」思われたそこのアナタ!

いえいえ、まだまだあらてつは正気を保ってますよ(笑)

つまり、私が何を言いたいかといいますと、浜崎あゆみはカワイイってことと、食わず嫌いはいけません!ってことなんですよ。

糖質制限食は、未だに批判されることがありますが、批判する人たちが、一度でもやってみたんかといえば、そんな連中に限ってやりもせんと批判しとるわけです。

見もせず聞きもせずやりもせず、頭から否定しちゃいけないってことを、自己反省を含めて皆さんに分かっていただきたかったのです。

えっ?こじつけじゃないかって?

いえいえそんなことはありませんよ。皆さんも、浜崎あゆみの歌を一度聞いていただけば、私の青春の主張にご理解いただけると思います。

あ~、5月17日が楽しみだなぁ~。

糖尿病 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
勇気のあること
 頭から否定することの、なんと簡単でなことでしょう。
 自分を信じて勇気を出して実行することがどんなに大変で価値があることか。

 食べることは生きること。
 常に人類が勇気を出して、食べることで自分の体で人体実験をしながら、生き抜いてきました。

 今日のメニュ

 朝:ふすまパンバニラバター・マロンコーヒー
 昼:パセリの衣の唐揚げ・壬生菜とおあげのたいたん・ゆで卵・キュウリとトマトのピクルス
 夜:残業のためふすまパンチーズサンド

 行きすぎたら、戻る勇気も必要ですよね・・・
 (糖質に関しては・・・本当にそうかも知れません)
すごい!!
チケット当たったんですか!!

じゃあ、チケット売ってバイクをカスタムですね(笑)
ローカバさんへ
そうです、勇気って大事です。
私も三十路を半ばも過ぎて、浜崎あゆみのコンサートに行きますから(笑)
それにしても、ローカバさん、まめに料理されますね~。最近さぼりっぱなしの私は、反省することしきりです。
来週から頑張ってみようかなぁ。
sジムさんへ
コメントありがとうございます。
チケット、売りませんよ(笑)
三十路過ぎてからの暴走は、止まらないって言いますから、次回西院ジムにお邪魔するときは、あゆTシャツ着てるかも知れませんよ(大笑)
ダイエットは励みが必要だ
 ローカーボ、私にとっては他人ほど効果が劇的ではないのですが、すこしづつ減ってきてます。
 ダイエットは続けることだけが肝心。続けられる内容であればそれはもう成功したも同然。たとえどんなにのろくても。
 今日のメニュ
朝:ふすまパンクリームチーズ添えラム酒たらして マロンコーヒー
昼:ワカメと豚肉玉葱の炒め物シソ風味(これがんまい)アボガド卵のサラダ プチトマト
夜:残業のためふすまパンチーズサンド

明日は一応休みですので、糖度の低い果物をつかってコンフィチュールを作ろうと思います。どうせ冷蔵庫で冷やすんだから、寒天を少しいれてユルユルゼリー風にすればパンにも付け易いかな。
糖度の低くて風味が強い果物・・・ふむ。

クックパッドに書き込みお邪魔することで、自分を鼓舞しています。
そうでないとどうしても人間「もうえええわ」になりがちですから。

この週末は超ローカーボプロテインパーにも挑戦したいと思います。クックパッドで非常に参考になるレシピが!
コンサート
浜崎あゆみのコンサート、楽しみですね。こういうものに年齢制限はありませんよね、私だってある程度の年でもミスチルのコンサートに抽選であたり、手を振り上げ声を張り上げからしてきました。
今年は小田和正を狙っております。

先日東京ビッグサイトで健康博覧会というものが開催され、知り合いがブースにいるので行ってきました。
なにか糖質制限に関係あるものはないかとキョロキョロしていましたがひとつ見つけ、そのことについてあらてつさんに質問があります。
その食品は自然派穀物ホワイトソルガムといい、イネ科のたかきびの一種だそうです。とうもろこし、小麦、大豆に続く「第4の穀物」ということです。まあ、小麦アレルギー対応食材で、小麦代替ということで使い方は大豆粉のようですね。
そこの商品でホワイトソルガムで作ったクッキーを買ってしまいました。説明してくれた人に「アレルギーですか?」と聞かれ糖質制限をやってますと言ってもポカンとしてました。

家に帰ってクッキーを楽しみに帰ってきたのですが、もう一度よく説明を読むとこれって穀物なんですよね・・・
そこにはハンバーグ、発芽チップス、乾麺、などよだれが出そうな商品がありつい手を伸ばしてしまいました。

どうでしょう、この食品は。クッキーは開ける勇気がありません。
新しい食材がどんどん入ってきますが混乱しています。
アドバイスをお願いします。

管理者のみに表示