09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008年01月17日
朝起きたら雪が降ってました。バイクのシートが凍ってバキバキになってました。

温暖化は困りますが、公共交通機関がないからバイク通勤してるのに、雪降ったらもっと困ります。

しかも、朝よりも激しく雪が降ってきてます。

明日ブログが更新されてなかったら、帰る途中で遭難したと思って下さい。あらてつです。

返事が遅れまくって申し訳ありません。

ミントさんから頂いたコメントご紹介させて頂きますね。

「あらてつさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

わたしはお正月は実家に帰っていたのですが、すき焼きに手巻き寿司、さらに砂糖たっぷりのおせち料理とダブルどころかトリプルパンチくらいくらいました(涙)
ご飯はほとんど食べなかったのですがそれでもすき焼きとかやばいですよね。

やっぱり一人暮らしだと糖質制限もやりやすいなーと実感しました。
相変わらずお金はかかりますけどね。。。」

「そうですよね!わたしも実家で微妙に米を食べた瞬間、糖質制限+血糖値測定始めて5本の指に入るくらいの血糖値になってめっちゃびびりました。
しかも量はぜんぜん食べてないのに、です。
この人たちに私たちの体で人体実験?して見てもらいたいですよねー。」


ミントさん、コメントありがとうございます&こちらこそ宜しくお願い致します。

小正月も過ぎてお屠蘇気分もようやく抜けて、すっかり普と変わらぬ日常になってしまいましたが、糖質制限食を実践している皆さんにとっては、早く正月が明けた方が嬉しいですよね~。

ミントさんは、食事の内容と血糖値は、もうすっかり落ち着かれましたか?

私の周囲でも糖質制限食されておられる皆さん、かなり苦労されてましたが…。

正月の間に糖質食べて上がってしまった血糖値と、正月明けてから落ち着いた血糖値を、糖質制限食を批判する連中に見せてやりたいですね。なんて反論するか聞いてみたいです。

ここのところ、糖質制限食に対する反応が徐々にですが良くなっています。

テレビ番組ではありませんが、ようやく「夜明け」が来た感じがします。

今年こそ、「糖質制限食の夜明け」になるよう頑張りますので、宜しくお願いいたしますね~。

糖尿病 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらてつさんお久しぶりです!お帰りなさいませ。
パソコンの不調だったんですね。そろそろ池に沈むころでしょうか。。。
わたしのパソコンももう4年以上経っておりキーボードのキーがいくつかどっかにいってしまいました(笑)
最近はちょっとマシですが一時期は数回に一回しか立ち上がらなかったこともあります。
パソコンは生活を便利にするもののはずなのに、ですねー。

ところでもう一月も後半ですので食事は落ち着きました。
血糖値・・・ 正月に比べたらずっとましになっています。
ほんの2-3日で血糖値を急上昇させてしまうなんて糖質ってこわいですよねー。

ご心配、ありがとうございました。
ミントさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
パソコン、買い換えることにしました。こやつは、スクラップにしてやります(笑)

血糖値、落ち着かれたとのことで、良かったです。最近、周囲で新たに糖質制限食を始めた方がおられまして、血糖値が一気に下り驚いておられました。やはり、糖質恐るべし!ですね~。

管理者のみに表示