07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あらてつ的糖質制限なお正月

2008年01月01日
何がめでたいのかよく分かりませんが、新年明けましておめでとうございます。

大晦日から飲んだくれている、あらてつです。

皆さん、旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

え~、江部康二先生は、K-1見ながらボルドーワインを飲んで年を越されたそうですが、せんせ~い、呼んでくださいましたらいつでもご相伴にあずかりにいきましたのにー。

ちなみに私あらてつは、撮影で使ってあまった宝焼酎「純」でございます。

昨日まで仕事してたんもんで、買い物行けなかったんで、冷蔵庫にあった焼き豚つまみにちびちびやってました。

安上がりで糖質制限できていいでしょう(笑)

そう思うと、私みたいな一人モンは正月に糖質制限するのも楽ですね。

もともと冷めた料理が嫌いなもんで、おせちは食べませんし、京都の白味噌仕立てのお雑煮は好きですが、糖質制限食を始めてからあまり欲しいと思わなくなりました。

焼き豚つまみに焼酎飲んでたら正月なんてすぐにすぎちゃいます(笑)

けど、ご家族一緒ならそうは行かないですよね~。

奥さん、旦那さんの実家に行ったりしたら、出されたもの断るのも気わるいですし…。

さりとて、出されたもの全部食べられるかといえばそうじゃないでしょうから。

ある程度は「美味しく楽しく」頂いて、うまいこと糖質制限頑張ってください。

正月休み明けたら、どう過されたのかご報告待ってます。
糖尿病 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おめで・・・・・
なんだか読みながら涙出そうになってきたんですが・・・
まさか、↑ 元旦そうそう会社で一人打ち込んでいるなんてことないですよね・・・( ▽|||)
宝焼酎に焼き豚・・・(T△T)
どうか今年があらてつさんに幸多い年になりますように~(;人;)
はるおとさんへ
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね~。
このブログ、そんなに涙を誘いましたか(笑)
さすがに元旦早々職場に行きたくないので、この記事は例のデカイやつで書きました。
筋トレ以外にも役にたちますよ(笑)
人生なんて所詮は冗談の連続だと思います。どうせなら、最高の冗談にしたいですね。
あらてつさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

わたしはお正月は実家に帰っていたのですが、すき焼きに手巻き寿司、さらに砂糖たっぷりのおせち料理とダブルどころかトリプルパンチくらいくらいました(涙)
ご飯はほとんど食べなかったのですがそれでもすき焼きとかやばいですよね。

やっぱり一人暮らしだと糖質制限もやりやすいなーと実感しました。
相変わらずお金はかかりますけどね。。。

管理者のみに表示