09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

年末徒然日記

2007年12月30日
昨日は、江部康二先生のお供で名古屋に出張でした。

新幹線に乗って行ったのですが、700系て座席が広いんですね。江部康二先生とびっくりしてました。

けど、狭くても飛行機の方が乗ってて気分が良いのは何故でしょう。

車内あちこちで食べてる駅弁の臭いが不快だと気づいたあらてつです。

今朝の京都は、起きたら雪がうっすら積もってて、どうやってバイクで職場へ行こうか思案していたのですが、やがて雨が降ってきて雪が溶けたので助かりました。

以前は、雪だろうが平気でバイク乗っていたのですが、三十を半ばも過ぎるとダメですね~。そんな根性無くなりました。

こんなのを大人になったというのでしょうか、まずリスクを先に考えてしまう自分がいることに、なんだか淋しいものを感じます。

まだまだ若いモン(この言い方がすでにオヤジですね)に負けないつもりなんですけどねー。

年齢というものは、過してきた年月じゃなく気持ちのあり方だと考えています。

来年も「ヤングアットハート」でいられたらと思います。

ブログを読まれている皆さんは、どうですか?
糖尿病 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
同感です。。
昔は単車でメーターを振り切りながら、気が付くとパトカーを抜かしていたりとか無茶ばかりやっていましたが、最近は60km/h以上出すのが怖く、高速道路に足も踏み入れられない私です。。

まあ、そんな話はどうでもいいとして。

本年はあらてつさんのご指導の下、見事に83kgから66kgの減量に成功させていただきまして感謝×2です。

これだけ丁寧にブログを書くのは大変でしょうけど、毎日楽しみにしておりますので、来年も「美味しいブログ」を期待しております☆

今年はお世話になりました<(_ _)>
私の目出度くもない誕生日に友達から頂いたカードに『歳は取るものじゃなくて重ねていくもの。これからも素敵に歳を重ねていって下さい』と書いてあって、感動しちゃいました♪
確かに身体的には確実に衰えていくけど、頭の中は10代の頃とな~んにも変わってないんですよねぇ~(それって問題かもしれないけどe-263
気持ちだけは永遠に16歳でいたいもんですe-263

2007年はあらてつさんのおかげで糖質制限食というものを知り、初めてダイエットに挑戦した私にとっては画期的な1年でした。
まだ始めて10ヶ月間ですけど、確実に数値も改善してきました♪
Sジム さんほどの減量は出来なかったけど、7キロ減って自分としてはかなり満足しています(^m^)
今後もこんな感じで無理なく(無理なダイエットは意思が弱いから出来ないんで)糖質カットしていければイイなぁと思ってます♪
来年もまた時々暴走劇を繰り返しながらも適度にガンバっていくのでご指導ご鞭撻のほど(笑)よろしくお願いいたします~(*^▽^*)

sジムさんへ
そうですね~、以前は「タイムアタック」などと称して、おバカなことやっていた時期もありましたが、今は至って安全運転です(笑)
お互い、大人になりましたよね~(大笑)
さてさて、こちらの方こそ今年は大変お世話になりました。高雄倶楽部の宣伝にいろいろとご協力頂きまして、本当にありがとうございました。
来年も、何卒宜しくお願い致します。
はるおとさんへ
永遠の19歳、あらてつです(笑)
はるおとさんにも、ブログ書き始めた頃から大変お世話になりまして、ありがとうございます。最初の頃は、コメントへの返事の出し方さえ分からなかったのに、ここまで書き続けることができました。はるおとさんにはとても感謝しております。
こんなつたない文章ですが、これからも宜しくお願いしますね~。
時には暴走しつつ、「美味しく楽しく」糖質制限食に取り組みましょう。

管理者のみに表示