07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ダイエットとリバウンドと糖質制限食

2007年12月07日
新人ゴイチはオタクです。ガンダムやらそっち系の話をさせると止まりません。

しかし、デザイナーとしてはとてもセンスが良くて、ポップなどを作らせるとなかなかの物を作ります。

先日、「こんなに努力しているのにもてない」などとこぼしておりましたが、努力の方向を少し違う方に向ければ、ちったあ報われるのではないかと思う、あらてつです。

どなたか、ヤツにいい人紹介してやってください(笑)

え~、先日は朝からバタバタしっぱなしでブログの更新できませんでした。来て下さった皆さん、ごめんなさいです。

で、頂いたコメント見てみると、ちょうど「ダイエットリバウンド」という、世の女性が血眼になって解決策を求めている永遠の課題についてコメントをsジムさん、たけままさんのお二人から頂いていたので、ご紹介させていただきますね。

まずは、sジムさんこと、京都西院ボクシングジム鈴木会長からのコメントです。

『一昨日からダイエットを開始しています。
というのも、せっかく購入した服が「全く入らなかった」から。。(笑)

あらてつさんに「糖質制限」を用いたダイエット方法を教えてもらってから、簡単に減量できるようになりましたので(現役のころのような気合や根性がいりません・笑)今月中までにあと4kg落とします★

PS、炭水化物を抜くのは最初きついですけど、だんだん落ち着き、リバウンドしないのがいいですね。』


sジムさん、いつもコメントありがとうございます。
あまり関係ないですが、コーヒーお好きだったんですね。なんか以外でした(笑)

sジムさんといえば、京都高雄倶楽部にて販売させていただいてます、ウエダ食品さんの『ごはんこんにゃく』にて、83キロから69キロまで一気にダイエットされました。

この話は、ボクシング関係者の間では、「あの鈴木会長が痩せたって?!」と今や伝説となっているくらいスゴイんです(笑)

しかも、69キロに落ち着いてからかなりの量を食べておられますが、一切のリバウンド無しというところがまたまたスゴイじゃないですか。

sジムさん、現役の選手時代は、フライ級といいまして51キロまでの体重で試合をされていたんですね。

身長は私とあまり変わりませんし、165センチくらいでしょうか。この身長でフライ級はけっこうキツイもんがあります。

しかも、練習すればするほど筋肉がついてきますので、ますます減量が困難になってきます。

そこへもって、アマチュアボクシングは試合当日に計量、しかもその試合が3日続くなんてのもあるんで、かなり過酷な体重管理が必要になってきます。

若かりしころのsジムさん、試合の度に「無茶な減量→リバウンド」を繰り返され、現役引退後加速度的にふくよかになっていかれたわけです。

そしてその後も何度かダイエットに挑戦されましたが、その都度挫折され(笑)もうすっかりあきらめムードを漂わせておられました。

そんな経過の中で出合ったのが「ごはんこんにゃく」だったのです。

実はsジムさん、以前に糖質制限食でのダイエットに取り組まれたのですが、「中途半端に食べられるなら絶食を選びます!」と絶食ダイエットを選ばれたことがあるんです。

その結果は…

もちろんリバウンド(笑)

せっかく痩せたのに、さらにパワーアップして復活されましました。

<つづくぞな>
糖質制限食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示