FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

糖尿病発覚時、インスリン注射で抜け毛が酷かったとコメント頂きました。

2018年11月05日
今更ですが。


渋谷でのハロウィン馬鹿騒ぎ。


ニュース番組のコメンテーターが、


「ハロウィンは本来子どものお祭りなんですけどねぇ」


と呆れて言ってました。


いやいや。


「本来は子どものお祭り」も何も、あそこで馬鹿騒ぎしていたのは、どう見ても子供だろうと思った、あらてつです。


精神年齢低すぎや。


さて。


先週から続いております、「糖質制限で髪の毛が復活」ネタですが、Rさんからインスリンを打たれていた頃の経験談を頂きました。


『私は糖尿発覚時、インスリンを打っていました。

その当時、髪の毛を梳く、髪の毛を洗うと、すごく毛が抜けて、長年行ってる美容院に相談してました。

美容院の方の抜ける毛の量に驚かれて、検査に出してくれました。

その結果、なんと!抗がん剤使用している人と同じレベルだったそうです。

髪の毛ってお薬の影響、出ますから毛根を調べたりしますよね、それで抗がん剤使用と同じレベルだったそうで、抜け毛は、すごい量でした。

もちろん部分薄くなってました。

昔(若い頃)から、カラーをしたり、パーマやら、頭皮た髪にダメージばかりかけていましたが、インスリンで強烈なダメージを与えてしまいました。

だがしかし!!!

私、糖質制限でインスリン脱出~

そして抜け毛も、だいぶマシになりました。過去の代償がまだ残っていますけど、今現在、部分的に薄くなってる部分も以前と比べて、ずいぶんマシです。

過去の代償ですからね;;

髪の毛はお薬の影響もたいへんです。

糖質制限を知って、実行して今の現状で居れる事に感謝しています。』



Rさん、引き続きコメントありがとうございます。


インスリンって、髪の毛抜けるんですね…。


知りませんでした。


確かに、ここ数年でインスリンの弊害が指摘されるようになって来ました。


インスリンは、生命活動を維持する上で無くてはならないものですが、多すぎるとガンやアルツハイマーを引き起こすことが分かって来たんですね。


少し話は変わりますが、高血糖の状態から、薬で無理やり血糖値を下げると、眼底出血を起こすことがあります。


原因が分かってないのですが、恐らく薬でもって無理やり血糖値を下げる行為が、生体にかなりの無理を掛けているんじゃないかなと。


Rさんのコメント読ませて頂いて、高血糖の状態からインスリンで無理矢理血糖値を下げる治療をされてしまったので、身体に負担が掛かって、脱毛の症状が出たんじゃないかなと思いました。


あくまでも憶測でしかないですが。


因みに、糖質制限で血糖値が下がっても、眼底出血は起こしません。


それだけ身体に負担を掛けない治療法だと言えるのではないでしょうか。


という訳で。


Rさん、貴重な体験談をありがとうございました。


糖質制限に出会われなかったらと思うと、本当にゾッとしますよね。


今頃、日本糖尿病学会推奨の医療で殺されていたかもですよ。


引き続き、糖質制限で良好な血糖コントロールをお保ちくださいね〜。



糖質制限食と毛髪 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示