FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

糖質制限にはマヨネーズでしょ。

2018年10月10日
当店のモニターでいつも貴重なご意見を頂戴している、のんのさんと、しばらく前に「糖質制限で筋肉は減るのか?」のご相談コメント頂いていた、しゅんさんから、マヨネーズの件でメール&コメント頂きました。


まずは、のんのさん。


『マヨネーズは、非常用には、一回使い切りのタイプが便利ですよー♪(´ε` )』



しゅんさんからはこちら。


『あらてつさん今晩は。

その節は、糖質制限初心者が陥る【何の根拠もない糖質制限批判】にまんまと騙されると言う悲劇から救ってくださり、誠にありがとうございました!

あれからは、自分の出した結果を信じ、益々気合も入りスーパー糖質制限と筋トレに励んでおります。


…とご報告したかったのですが本日のお題のマヨネーズ。


しっかりカロリーハーフの物を疑いもなく散々食べておりました。


ヤッパリ表示を穴が空くほど見ないとダメだと痛感です…トホホ』



のんのさん、しゅんさん、マヨネーズコメント(?)ありがとうございます。


メール頂くまですっかり頭から抜けてましたが、キューピーマヨネーズのノーマルなやつって、小袋売ってまよね。


確かにあれなら非常用の備蓄にもってこいです。


盲点でした…。


で、そのマヨネーズ。


マヨネーズって、誰の陰謀だか分かりませんが、めっちゃ身体に悪いイメージが垂れ流されています。


糖質制限を長らく実践されている方ですら、


「マヨネーズは食べても大丈夫ですよ」


と言っても


「え~!コレステロールもめっちゃ多いんちゃうの?」


と、ロコツに嫌な顔されてしまいます(笑)


そんなアナタに是非伝えたい。


キューピーのマヨネーズなら大丈夫。


むしろ、糖質制限食優良推奨食品です。


キューピーさんが昔からだしておられる、何も入ってないごくごくノーマルな、一番身体に悪そうなイメージのマヨネーズ。


実はこのマヨネーズこそが糖質制限食優良推奨マヨネーズなんですね。


ところがキューピーさん、カロリー減らしたマヨネーズ出したり、ホームページで一生懸命身体に悪く無いですよと、「マヨネーズは身体に悪い」イメージをなんとか払拭しようと涙ぐましい(?)努力をされています。


そんなキューピーさんに、ファンの一人として一ついいたい。


「カロリーハーフなど邪道!」


と。


カロリーハーフやら他のメーカーのマヨネーズは、砂糖を使っているものが多いのですが、キューピーマヨネーズのノーマルなやつ(正式名称がわからない…)は、砂糖を全く使っておらず、100g中の糖質は、なんと0.7g!と驚きの低糖質。


これなら1kg食べても7gしか糖質はありません(笑)


巷間よく言われる


「マヨネーズ食べたらコレステロールが上がる」


なんてのも大ウソで、コレステロールは、そのほとんどが体内で作られてまして、食事などで入ってくると体が勝手に作る量を減らして調整します。


ですから、マヨネーズをブリブリかけて食べたからといって、コレステロールは上がりません。


私、マヨネーズの消費量ハンパないですが、コレステロール値は糖質制限やってない方々より低いですから(笑)


さらに加えると、マヨネーズは脂肪分が多いので、糖質制限実践時の非常食としてももってこい。


糖質制限でカロリー不足になる方などの補食にもぴったりなんですね。


痩せ型の方で糖質制限でエネルギーの確保が大変と仰る皆さんにも、是非ともお勧めしたいです。


あらゆる食材にブリブリ掛けて食べてみてください。


というわけで。


再度の掲載になりますが、キューピー関係者の方、もしこのブログご覧になられてましたら、マヨネーズ送って頂いても全然結構(笑)


あ、その時は、カロリーハーフじゃないやつでお願いしますね♪








糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示