FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

「◯◯で血糖値が下がった!」なんて書いてるところは、全部信用出来ないと思ってもらった方がいいですよってなお話

2018年10月03日
日曜日から、副鼻腔炎になってしまいました。


事の起こりは、日曜日の夕方。


なんとなく鼻をかんだら、大量の膿鼻汁が出てきました。


しかも、本当にびっくりするくらい大量の。


鼻づまりや鼻水などの自覚症状は全く無かったにも関わらずです。


このあとは、普通の鼻水に戻ったのですが、鼻づまりが酷くなって来たんですね。


もしかして、これは副鼻腔炎かも…と思っていたら、翌日には顔と頭が痛くなりだしました。


で、会社で鼻をかんだところ、鼻から生暖かい液体がボタボタ出て来ました。


げ、鼻血が出てきたと思って見てみると、液状の膿でした…。


艾年を前にして、初めて鼻から膿を垂れ流す経験をした、あらてつです。


夕方、会社を早退して耳鼻咽喉科に行って来ました…。


昼食前に汚い話でスミマセンm(_ _)m


ここから先は、私の副鼻腔炎とは関係ないお話です。


当店の開業当時からのお客様のR様から、こんなメールを頂きました。


ナッシュ1


ナッシュ2


『こんなサイトを見つけたので、問い合わせをしてみました。


「低糖質という事で、糖質量も表示されてますが、血糖値の測定はされたのでしょうか?」


いま、電話があって、


担当者:「お問い合わせの件なんですが、血糖値の測定はしました。食べると下がると言う結果がでています!」


私:「は?!それは?健常者の測定ですか?糖尿の方?」


担当者:「はい!健常者です!!」


はりきって言いやがった!爆笑


サイトに臨床結果載せてるけど、血糖値ないよ。


これでみんな騙されるんですよね。


糖尿人には、血糖値のデータが載ってないなんて、信用ならない。』



R様、いつも大変お世話になっております。


爆笑ネタをお送り頂きましてありがとうございます(大笑)


確かに、以前から糖尿病関連では、わけの分からんサプリやら食品やら果ては機械に至るまで、「血糖値が下がる!」を謳い文句に販売しているサイトが多数ありました。


最近は、「糖質制限」を名乗ってけったいなもん売ってる業者がいっぱい出て来てるので、困ったもんです。


この手合いの業者は、お書き頂いてますように、「みんなが糖尿人を騙して稼ごう」としていますので、ご注意下さいね。


基本的に、「◯◯で血糖値が下がった!」なんて書いてるところは、全部信用出来ないと思ってもらった方がいいです。


しかもこのサイト、


「2ヶ月の臨床実験も行いました。その過程で、被験者の血糖値が下がる旨も確認ができております」


なんて書いておきながら、血糖値のデータが一切載ってません。


もっと云えば、効果効能を謳っちゃってるので、モロに健康増進法違反ですね。


やっちまったなぁ~てとこですね。


そもそも、血糖値は、薬を飲むかインスリン打つか運動でもしない限り下がりません。


特定の食べ物や飲み物を摂取したからと言って、血糖値は下がりませんので、絶対に信用しないでください。


特に、「糖質制限」を謳って「血糖値が下がる!」なんて書いてるところは根本的な所を全く理解していません。


糖質制限は、「血糖値が下がる」のではなくて、血糖値を上昇させる糖質を摂らないので「血糖値が上昇しない」のです。


その結果、随時血糖が安定して良好な血糖値が保てるわけです。


例えば、糖質制限を謳うパンを食べたからと言って、いきなり200mgの血糖値が100mgに下がる訳ではありません。


この手合は、そこを誤解させるような表記表現をしてますので、ゆめゆめ騙されないようにお気をつけくださいね。


R様、貴重な情報、ありがとうございました(笑)






おかしいと思うこと | コメント(2)
コメント
No title
取り上げてくださりありがとうございます。しかしあの値段で出来る訳がない!
ネットの広告恐ろしいですね。
皆さんくれぐれも、騙されないように!

Re: Rさんへ
いえいえ、こちらこそブログネタをありがとうございました(笑)

おっしゃる通り、本気で血糖値上げないように作ったら、あの価格では不可能だと断言します。

まあ、糖質制限を理解してない人達は、値段だけ見て買っちゃうんでしょうけど…。

管理者のみに表示