FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

糖質制限で3人の知人がそれぞれ8kg以上痩せた件

2018年08月08日
昨夜の話。


9時位に外に出たら、風があってとても涼しく感じました。


あ〜、今日はだいぶ気温が下がったな〜と思って、温度計を見てみると…


「30℃」


涼しない涼しない


夜の9時で30℃


冷静に考えたら涼しくとも何ともない、いや、間違いなく暑いのですが、これを涼しいと感じてしまうことに、何だかオソロシイものを感じた、あらてつです。


この先、地球はどうなっちゃうんでしょうね…。


で。


地球の話は取り敢えず後で考えるとして。


先日、久しぶりに会った後輩たちから、


「全然体型変わんないっすよねー。なんかやってんすか?」


と聞かれました。


問うて来た後輩たち3人。


見事なぐらい腹が出ています(笑)


3人とも、知り合った当時はバリバリのスポーツ選手だったので、みんな体脂肪率が10%切ってましたが、今や30%に届くかの勢い。


ええいこのうつけ者どもがー!


なにかやってんすか?って、何もせんかったらこの体型が保てるワケがなかろーが。


太鼓腹の後輩など持った覚えはない!


稲荷山にでも籠もって修行してこい!


なんて話にはならず、この日は楽しく飲み食いして解散しました(笑)


まあ、体型保つのになんかしてるかなんですが、結局のところ意識して努力するに尽きるんじゃないでしょうか。


どういうことかと言いますと。


私、高校生の時に買ったリーバイスの27インチのジーンズ、未だに穿けます。


それは何故か?


リーバイスのジーンズが、二頭の馬で引っ張っても破けない品質の高さを誇ってるから30年も穿けるってのもありますが、最大の理由は“体型が変わらんように努力してる”から。


前出の後輩だけでなく、私の先輩、同級生、みんなスポーツやっていたにも関わらず、見事に腹出てオッサン化してます。


私は未だに腹筋8つに割れてます。


オペしてからかなり筋肉量減りましたが、それでも抜いだら凄いですよ(笑)


好き放題飲んで食ってたら、この体型は維持できません。


この後輩たちはそもそも痩せる気が無い(笑)んで、別段、何やってるかは突っ込んで聞いて来ませんでしたが、よく、どうやったら痩せられるのか聞かれます。


聞かれたら、それなりに真面目に答えるし方法も伝えるのですが、実行する人、まずいません(笑)


揃いも揃って


「私には無理です」


ほなデブでいたらよろしいやんと思うのですが、ナゼだかひつこく聞いてきます。


でも、絶対にやりません。



<つづくよー>


ダイエット | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示