FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

税関てよっぽどすることがないのか?

2018年07月26日
今日は朝から怒り心頭。


前々回も書きましたが。


スペインから輸入した商品。


必殺、「お役所仕事」の厚い壁に阻まれ、港で止まっています。


書類一式揃えて提出したにも関わらず、やれあれが足らんこれが足らん。


それを、1つずつ言ってくるから始末が悪い。


まとめて言えや、まとめて


更に、本国から送って貰った原材料証明書、スペイン語が分かる職員がおらんから翻訳しろと。


製造元が出して来た正式な「証明書」なんで、1個人が翻訳したら証明書になりません。


だってそうでしょ。


こっちが訳したもんでええんやったら、それこそスペインの新聞の切り抜きでもなんでも適当に用意して、日本語で原材料書いて「証明書です」言うて、一緒に出したらいい話になります。


その旨、税関の木っ端役人に伝えると、


「翻訳してください。」



…。




コイツら、アタマ湧いてるんちゃうか?と思いつつ、翻訳を提出すると、


「原本と翻訳の表記が違う。書き直してください。」


「当たり前や」



日本語とスペイン語が一緒なワケないやろ。



スペイン語の原本の表記が


“chocolate”


これを日本語に訳すと


“チョコレート”


これが、「表記が違う」と。


もう一回言います。


違って当たり前や



オマエが日本語に訳せゆうから、日本語に訳して書いたんやないかい。


それを、原本に書かれてる名称と訳した名称が違うとのたまう。


もはや、お上意識丸出しでイチャモン付けて来てるだけですやん。


このイチャモンの度に書類を作り直して再提出、時間と労力の無駄の極みです。


お互い不毛な時間だと思うのですが、この連中にとったら全然不毛じゃないんでしょうね。


日本の労働生産性が低い理由が分かったような気がしました。


自分の払っている税金が、こんなバカどもの給料になっていると思うと、情けないとしか言葉が出てきません。


安倍総理に手紙を送れば、何とかしてくれますかね?


お友達のレイプ犯の逮捕をやめさせたり、国有地を7億円も割引させたり、学部の新設させたりができるんですから、税関に圧力かけるくらい、お手の物ですよね〜。


次回の自民党総裁選では、是非、安倍総理に再選してもらって、どんどん役所に圧力掛けてもらいたいですね。


そうすれば、アベノミクスの4本目の矢になって経済は良くなると思いますので。





おかしいと思うこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示