FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

太ってしまった時の食事やカロリーなど、糖質制限に入った時に個人差でリセット期間があったりしますか?

2018年07月19日
毎回書いてますが。


今日も暑いです。


昨日の京都の最高気温が39.1℃。


今日の予報は39℃


今日38℃を超えれば、6日連続の38℃超えを達成するんです、が。


月曜日にね、天気予報で


「3日連続の38℃超えは、観測史上初」


って、言ってたんですよ。


ところが、今朝の予報では、


「1994年、2014年(だったかな?)についで3回目」


って、気象予報士のおねーさんが言ってました。



どっちが正しいんだ???


まあ、どっちにしても暑いのに変わりはないから、どうでもいいやと思った、あらてつです。


だから何やねんってな話ですね。


本題に行きます。


以前に、リバウンドの件でご相談頂いていた、読者のかんたんさんから、


「食欲VS私の戦いに勝った!」


とのご報告と、


「太ってしまった時の食事やカロリーなど、糖質制限に入った時に個人差でリセット期間があったりしますか?」


とのご質問を頂いていたのでご紹介です。


『私も。

あらてつさん、こんにちは♪以前、リバウンド!?夜食べてしまう。の相談をさせていただきました、かんたんです。

あれから、順調に体重を維持していますよ。そして、夜はお腹が空かなくなりました。こうなったら、もう私の勝ちですね(^-^)食欲VS私の戦いw

糖質制限での、体重の落方ですが私は80キログラムあった体重を54キログラムまで落としました。それが、4年前。

1ヶ月に落ちた体重は、2キログラムだったり1.5キログラムだったり、3キログラムだったりでした。そして、10ヶ月で25キログラム落ちました。

月単位で、体重を把握し一応スマホアプリの体重管理出来る物で、毎日体重を記録していました。

私は、糖質制限をするにあたって、ネットで色々調べたのですが、体重の落方がストーン!って方が割りといて、少し焦りました。自分は、ちゃんと出来てないのでは?と。

でも、グラフは右肩下がりなので、まぁ良いかと割りきりました。

二度目の糖質制限で、体重が思うように落ちないお話ですが、もしかしたらですが太ってしまった時の食事やカロリーなど、糖質制限に入った時に個人差でリセット期間があったりしますか?代謝なども含めてですが。

今回のお話、私も関心が高いです。』



かんたんさん、いつもコメントありがとうございます&お返事したつもりができておらず、1週間の放置プレイ状態になっていたことに気が付きました。


まっこと申し訳ございません m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


早速ですが、「食欲VS私の戦い」、見事に勝利を収められまして、おめでとうございます(^^)


遅ればせながら、万歳三唱をば。


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



別にふざけてる訳では…。


前回、6月2日に「目標体重達成」&娘さん方に「お母さんは、また奇跡をおこした!」と言われたとご報告頂きまして、その後は、順調
に体重を維持されておられるとのこと、本当に良かったです。


かんたんさんから頂いたご報告で興味深いのがこちらの


「1ヶ月に落ちた体重は、2キログラムだったり1.5キログラムだったり、3キログラムだったりでした。そして、10ヶ月で25キログラム落ちました。」


お書き頂いてますように、ある一定以上ふくよかでいらっしゃる場合、糖質制限に取り組むと“スッコーン!”と落ちる方が多いです。


それこそ最初の2ヶ月3ヶ月で10kg15kg落ちて、そこから段々落ち方が鈍るものの、最終的には20kgオーバーの減量成功、といった感じですね。


ですが、かんたんさんの場合は、少しずつ少しずつの減り方で、最終的に10ヶ月で25kgの減量となられています。


正直なところ、私の周囲でかんたんさんのような減り方をした例が無いんですよね…。




<つづく>







ダイエット | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示