FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

読者の方から、目標体重達成しましたと嬉しいコメント頂きました。

2018年06月04日
京都市内を車で走ってますと、至る所で工事やってます。

しかも、同じとこばっかり。

しばらく工事やって、終わったのかと思ったら、また工事が始まります。

名付けて

“エンドレス工事”

掘って埋めてるだけちゃうんか?と思えるくらい、ひたすら同じところで工事を繰り返しています。

いつ終わるのか、なんの為の工事なのか?

きっと、誰も知らないし知られちゃいけないんでしょう。

これって、税金を無駄に使いたいだけなんじゃないのか?と思う、あらてつです。

いや、無駄に使いたいんでしょう。

フザけんのも大概にせえよ、ホンマ。


意味のわからん工事以外にも、虚偽改ざん財務省に忖度地検に成り下がった大阪地検、こんな連中の給与に税金がつかわれてると思うと腹が立って仕方ないですが、気を取り直して今日の話題。


かんたんさんから、近況報告とその他いろいろコメント頂きました。


『感謝です♪

こんばんは。いつも、メールを見させていただき時々大笑いしております(^-^)

以前、夜に食べてしまうお話を相談させていただきましたが、アドバイスをいただいたその日から夜に食べるのを止め、そして今朝の体重は3キログラム落ちていました。目標体重です。ありがとうございます。感謝しかありません。

身体が軽くなり、仕事が楽になりました。因みに、身長160で体重は58キログラムでした。

みまもってくれていた娘たちが、「お母さんは、また奇跡をおこした!」と言っています。

そして、お祝いに買ってくれたのが!ロカボのお菓子とパンw

勿論、食べましたよ!血糖値が上がるのは、それっきりにしたかったので、貰った分全部食べました。翌日、きっちり体重が増えてました。食べる時間はお昼で、仕事があり身体を動かしましたが無駄でした。

普段、糖質を摂らないのと、元々糖質に過敏な方なので、「あー、これ結構糖質あるな。」って解るんですよね。

でも、ありがたく食べました(^-^)

食に関しては、糖質制限四年目ですが、素材の味が生きる物が好きになりました。葉野菜などは、何も付けずに食べています。お肉も、卵も塩コショウさらりとです。もう、味の濃い物は食べられません。

お酒は、昔はウワバミと言われた私ですが、呑めなくなりました。たまに、娘に付き合って呑むのですが、身体が受け付けなくなりましたし、少し呑むと凄く酔っぱらうようになりました。

仕事の飲み会など、周りからはビックリされます。(全然呑めなくなったので。)

今は、その代わりコーヒーを飲んで満足していますよ。

報告と、近況などでした。あらてつさん、本当にありがとうございます。』



かんたんさん、改めまして、最近の話題にきっちり触れて頂いたコメント&近況のご報告、ありがとうございました。

メルマガもお読み頂きまして、ありがとうございます。

書いてるスタッフに伝えさせて頂きますね。

とても励みになります(^^)

さて。

これまた改めまして、目標体重達成、おめでとうございます!

感謝だなんてとんでもないですよ〜。

実際に行動されたのは、かんたんさんで、私は何もしておりませんので(^_^;)

それよりなにより、これで体重増加の原因がハッキリしましたね〜。

原因が分かれば対処法も分かりますし、対処できれば体重も減ってくれます。

いやあ、本当良かった良かった(^o^)


それにしても、娘さん達、優しいですよね〜。

「お母さんは、また奇跡をおこした!」

には、思わず笑ってしまいましたが(笑)


そんな優しい気持ちが詰まったロカボのパンとお菓子、ロカボですけど娘さん達の愛情一杯で嬉しいじゃありませんか。

ロカボですが、今回だけは目を瞑りまくっちゃいましょう(笑)

あー、なんか関係ない私まで気分良いです♪


なので、もうちょいロカボの悪口書いてやろうかと思ってましたが、止めときます(笑)


次に食に関してですが、


「素材の味が生きる物が好きになりました。」


これ、糖質制限に取り組まれた皆様、よくおっしゃいますし、実際、私もそうです。

基本的に濃いめの味付けって、ご飯やらパンやらの主食があることが前提なんだと、つくづく思います。

ほら、ちゃんこ料理が甘辛い味付けじゃないですか。

これって、ご飯を沢山食べられるように、あんな味付けになっていると聞きました。

なので、ご飯食べない糖質制限だと、味が濃いと食べるの辛いんですよね…。

で、味付けが薄いと素材が美味しくないと食べられない。

なので、私の場合は、量は少なくても良いものを食べるような食生活に変わりましたね〜。


最後にお酒のお話。

かんたんさん、昔はウワバミだったんですね(笑)

kyouyaさんに質問を頂いてから、周囲に聞いてみたのですが、糖質制限やって酒に強くなったグループと弱くなったグループの2つに分かれちゃいました。

強くなったグループは、以前に増して酔わなくなった&二日酔いしなくなった、なので酒量が増えた(笑)そうです。

逆に弱くなったグループは、kyouyaさんと同じく、敢えて酒が欲しくなくなったと仰る方が多かったです。

飲まなくなったら、どんどんアルコールに対する感受性が悪くなって、飲めなくなるパターンですね。

かんたんさんも、こちらのパターンに当てはまるのではないかなと。


私も酒は好きですが、敢えて飲みたいと思わなくなりましたし、酒が無くても美味しい緑茶や紅茶や珈琲で十分幸せです(笑)


もともと弱いのもありますが…。


と、言うわけで、かんたんさん。


これからも美味しい食事と珈琲を楽しみながら、糖質制限でベスト体重を維持なさってくださいね〜。


ありがとうございました(^o^)



糖質制限食 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示