FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本物の糖質制限食を食べられるお店、カフェ・ハルディン

2018年05月05日
昨日一昨日と、いい天気になったと思ったら、夏のゲリラ豪雨のような雨が降って、一気に気温が下がりました。


天気予報によると、今日は天候の崩れもなく1日快晴で、おまけに黄砂もPM2.5も飛んでこないとのこと。


これ幸いと、朝からシーツにタオルケット、枕カバーを洗濯して干したのですが、朝イチで綺麗に拭いたベランダの手摺、昼前には薄っすらと砂のようなものが…。


これって、恐らく、たぶん、ほぼ間違いなく「黄砂」だと思うのですが。


今夜布団に入って咳が止まらなくなったら、ベランダの手摺を拭いて「砂状の物」が付着した雑巾を気象予報士に送りつけてやろうと思う、あらてつです。


こんな適当なことやったら、ワシでも言えるっちゅーねん。


まあ。


天気予報がいい加減なのは今に始まったことではないので、今日の話題。


3日と4日の小型連休も、今日、明日で終わり。


と言っても、世間様の連休など関係なくお仕事されておられる方も多いかと思います。


そんなお仕事の皆さんも連休の皆さんも、是非、足をお運び頂きたいお店をご紹介。


もうすっかりお馴染みの、カフェ・ハルディンです(笑)


来客や当店のスタッフと一緒にランチ行った際、私が


「いつものお願いします」


と言うと、


「いつものってどんなのですか?」


と聞かれます。


どんなのかは、分かりません(笑)


料理の内容はぜ〜んぶ宮本マスターにお任せ。


今日はなんだろうと結構楽しみです(笑)


その「いつもの」です。


イベリコ豚のソテーwith自家製糖質制限パン
5月29日
肉がごっつ柔らかいです!

サーモンのソテー
6月7日
これ、めっちゃ美味しい!
上にかかっているたぶんバジルのソースが絶品!!!

トルコ風ピーマンの肉詰めヨーグルトソースとナスのグラタン
6月8日
こちらも絶品!!!
またトルコで新ネタ仕入れてください(笑)

スペアリブ
6月10日
ボリューム満点♪

生ハムの糖質制限ピザ
6月12日
もはや小麦のピザを越えました。

ミラノ風カツレツ
6月13日
これも大好物です♪

またまたサーモンのソテーですが、生ハムを乗せて焼いてくださいました。
6月27日
料理の名前忘れましたが、こちらもめっちゃ美味かったです。


で、昨日は天気良かったので、ハルディンさんのテラス席で頂いたのがこのメニュー

6月27日1

フィデウアというカタルーニャ料理だそうです。

麺で作るパエリアですね。

麺はもちろん、宮本マスター開発の糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ です。

食べてホンマに驚きました。

フツーに“パスタ”です。

しかも、手打ちの生パスタ。

これ、黙って出されて糖質制限麺だと気付く人いたら表彰モンやってくらい、普通のパスタですし、美味しいです。

宮本マスター恐るべし!!!!

その糖質制限麺、おかげさまで発売以来大人気商品となっております。

他所の糖質制限麺みたいに、数値以上に血糖値が上がるなんてことありません(笑)ので、是非チェックしてみて下さい。


糖質制限パスタ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail46.html


ちなみに、糖質制限なスペイン料理 カフェ・ハルディンでは、これらのメニュー以外の料理も、いろいろと糖質制限に対応して下さいます。

お、試しに行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。



カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日


只今、12:30


もうちょいしたら、今日もランチにお邪魔します(笑)


それでは皆さん、ハルディンでお会いしましょう。


フィデウア、ほんまにウマいですよ〜♪

糖質制限食 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示