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糖質制限で腹持ちの良い食品を教えて頂きました。

2018年04月17日
今朝、歩道を鳩が歩いてました。

翼があるのに敢えて歩いているのには何か意味があるんだろうかと考えていたら、頭の中で、はとぽっぽの歌が流れだしました。

ぽっぽっぽー

はとぽっぽ

まてい

私、クールクックーとか、“は”とか“ほ”の音で鳴く鳩は知ってますが、ぽっぽっぽーと鳴く鳩に出会ったことがありません。

なのにナゼぽっぽっぽ?

この歌の由来、若しくはぽっぽっぽーと鳴く鳩をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいあらてつです。

もしかして、私の耳がオカシイんですかね…。


まあ。

そんな話はどうでも良くて。

皆様お久ししゅうございます。

またもや、またもや更新が滞ってしましました。

滞ってる間に、まるこさんから腹持ちのいい食品についてコメントを頂きました。

せっかくなので、皆さんで共有して頂ければと思うのでご紹介です。


『あらてつさん
いつも楽しいぼやきblog楽しみにしています。
あ、違った糖質制限blogだった(笑)

そんなことはさておき、かんたんさんの腹持ちのいい食品に関してですが、基本肉と野菜みたいですが、豆腐が結構腹持ちいいですよ。

豆腐ならカロリーも低いですし木綿にすれば食べごたえもあります。
ゆっくり食べれば尚満腹感が出ます。

もし既によく食べていたりしたらごめんなさい。

食べすぎを抑える程度の我慢は必要だと思いますが、適正体重に戻ってからの空腹感は代謝を悪くして太りやすくなる可能性もあるからあまり空腹時間を増やさないように、と管理栄養士の方に言われました。

なので間食でナッツやチーズ、チョコを少し食べたりしてあまり空腹にならないようにもしています。

あと、これはカロリーも少しありますが、甘い物きらいじゃなければピーナツペースト(無糖)を大さじ1杯とか舐めるとねっとりして無糖でも甘味があり結構満足します。

もし甘味が足りなければラカントやラカントの液体を足してもいいでしょう。

これは管理栄養士の方に教えてもらったのですが私は結構気に入ってます。練りゴマ(無糖)でもいいと思いますがおすすめはピーナツです。

色々余計なこと書きましたが、もし取り組まれていたりしたらごめんなさい。でもあんまりでしたら是非豆腐や間食試してみてください。好みもあるのでわかりませんが

あらてつさんの言うようにある程度食べすぎ感を抑える事は必要でしょうが、必要以上に空腹を我慢するのもよくないらしいので楽しく美味しく糖質制限続けて行きましょう。

お節介ついでにもう1つ、魚が少なそうな気がしたのですが、ビタミンB郡やDHA等の栄養が不足してるのも痩せにくい原因になるらしいのでもし少ないようでしたらサプリでいいので少し増やしてみるのも手かも?うちの旦那はなかなか痩せなかったのがビタミンB系のサプリを増やして痩せ始めました。

長々と大変失礼しました。』



コメント並びにいつもボヤキブログをお読み頂きましてありがとうございます(笑)
お返事とお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

さて、今回は腹持ちの良い食品の情報、ありがとうございます。

豆腐もそうですが、大豆製品全般、けっこう腹持ち良いですよね。

最近、料理するのが面倒で、焼くだけで食べられる肉か魚ばっかりなので、すっかり大豆の存在を忘れてました(笑)

そういえば、以前はよく魚のアラとお揚げと豆腐と納豆で味噌汁作って食べてましたね。

あ、遅ればせながらかんたんさん、↑ の味噌汁(?)けっこう腹持ち良いので、よかったらお試しくださいね。


読者の皆さんも、「こんな腹持ち良いメニューがあるよ」なんてご存知でしたら、是非、教えてくださいませ。

では、宜しくお願いしますm(_ _)m


ダイエット | コメント(0)
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