FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あらてつイチオシ、糖質制限ケッチャップ

2018年04月13日
ケチャップ


糖質制限トマトケチャップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail201.html


いきなりですが。


糖質制限トマトケチャップ。


実は、私あらてつ一番のお気に入り商品です。


昨年、それまでの瓶入りからチューブタイプにリニューアルしたのですが、その際、容器だけじゃなく、味の方も大幅に変更致しました。

以前のは以前ので人気があったのですが、より一般的なケチャップに近づけたい!と常々思っておりました。


ですが、その一般的なケッチャップに近づければ近づける程、糖質は多くなってしまいます。


糖質を減らしながら、以下に一般的なケッチャップに近づけるか?


メーカーさん、最初は無理って仰ったんですよ(笑)


ですが。


流石、日本で初めて糖質制限の調味料を完成して頂いたメーカーさんです。


やって頂けました。


見事に完成!


しかも。


血糖測定も見事に合格!


トマト感アップ&さらに美味しく&それなのにキッチリ糖質制限


しかもチューブで使いやすくなりました。


このキッチリ糖質制限って、とても大事です(笑)


フツーのトマトケチャップは、重量の1/4が糖質です。


砂糖を使っていなきゃケチャップと呼んではダメ!なんて冗談みたいな法律があるくらい砂糖のカタマリ。


ですがこの糖質制限ケチャップ。


フツーのケチャップに比べ糖質79%オフ!


あり得ないくらい糖質制限なケチャップです。


しかも。


味はフツーに美味しいです(笑)


トマト感アップでさらに美味しくなった糖質制限トマトケチャップ。


私あらてつのちょーオススメです。



ケチャップトマト感


糖質制限トマトケチャップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail50.html



是非一度お試しあれ。




糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
一度聞きたかったのですが。
糖質制限ドットコムさんの商品初期は、ほぼエリスリトールだけが甘味として使われていたと思います。
しかし、ある時期からアセスルファムKも使われているようです。
エリスリトールだけではやはり無理なのでしょうか?
アセスルファムKの後味がどうしても苦手で、やはりスーパーでも糖質ゼロと書かれていてもこれが使用されていると手が伸びません。ネットでもアセスルファムKの後味が嫌いな人も多くアセスルファムK○ねなんて書かれていたり…。
流通してる糖質ゼロの商品によくアセスルファムKが使われていますが、安定して商品に使えるということでしょうか?
Re: 櫻 さんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

アセスルファムKの件ですが、エリスリトールだけでは甘味度が砂糖の70%くらいしかないため、砂糖と同程度の甘さを出そうとすると、大量にエリスリトールを使う必要があります。

そうなるとコストが掛かるのと、エリスリトールを有る一定量以上使うと結晶化してしまうので、アセスルファムKなどの甘味料を使用します。

>流通してる糖質ゼロの商品によくアセスルファムKが使われていますが、安定して商品に使えるということでしょうか?

他のメーカーさんがどのような理由で使用しているかは、ごめんなさい、わかりませんm(_ _)m



管理者のみに表示