03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

夜中に食べるのを止めたら早速1kg減りました!

2018年04月11日
少し前に、ヤマツツジが早くも満開、なんて話を書きました。

この時期に満開になるのは、高雄で働きだして18年、初めて見ました。

で、昨日。

自宅の近くで藤の花が満開になっていました。

近所の人の話だと、先週すでに満開になってたそうです。

職場の御室桜も、すでに葉桜になってます。

本当にナニかがオカシイです。

このままだと、今年の夏も異常気象になりそうなニオイがプンプンします。

1年の中で夏以外要らないと思ってる私あらてつにとって、夏の気候変動はテンション下がるどころの話ではありません。

一体ナニが起こるのか?

今から心配で心配で夜も眠れない、あらてつです。

他に心配事ないんかっちゅー話ですね…。


まあ。

そんな私の心配なんて読者の皆さんにはどうでも良いと思うので、本日の話題。

先日、結びの一番を迎えた

『糖質制限と体重管理と腹持ちの良い食品について』

のご質問を頂いた、かんたんさんから、その後の経過ご報告を頂戴したので、ご紹介です。


『笑ってしまいました。

あらてつさん、こんばんは。早速、報告なのですが、とは言っても夜中に食べるのを止めてまだ3日目ですが、始めてから体重を記録しています。

なんと、始めて3日目で1キロ落ちましたw
1キログラムを落とすためには、どれだけカロリーを消費しなければいけないか知っている身としては、なんじゃこりゃー!?状態です。不思議です。とても。

空腹の不安は、ミンティア噛ってしのいでいます。

私の場合、飲んでいるお薬との闘いもあります。精神を病んでおり、糖質制限で仕事が出来るくらい回復していますが、夕飯後に飲むお薬に副作用が体重増加が強くでるお薬があります。これをなんとか出来ないかと考えています。次回の受診で医師に相談しようと思います。

もう、体重と言う数字で体感したので、引き続きいきますね。

今日は、私の誕生日で娘達が外食に誘ってくれたので、糖質を食べてしまいたしたが、明日からリセットします。

本当に、ありがとうございます(*^-^)』



早速ご報告頂いていたのに、お礼とお返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

また、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

夜中の食事を止められただけで1kgのマイナス、良かったです!

やっぱり食事時間が夜遅いと、その後の活動量が少ないので、溜め込まれやすくなるのかも知れないですね〜。

なにはともあれ、体重が減ってくれたので、私もホッと致しました(^_^;)

薬のことは全然分からないので、何とも申し上げられないのですが、主治医と相談されて、解決策が見つかることを願っております。

因みに、私も24日の主治医との減量勝負(笑)に向けて、順調に体重を落としております。

早くもマイナス4kgの53kg台キープです。

朝が実験用のチョコレートだけなのが結構効いてます(笑)

流石に腹が減りますが、熱いお茶をチビチビ飲んで空腹感を誤魔化しております。

熱いお茶チビチビ、これ結構空腹が紛れます。

ただ、普段からお茶ばっかり飲んでるのが、さらにお茶の量が増え、トイレばっかり行ってます(笑)

この利尿作用の所為か、足のムクミが無くなったのが嬉しい副作用(?)でした。


では、かんたんさん、目標体重と体重のキープ、同世代どうし(ですよね?)頑張りましょうね!



違ってたらゴメンナサイm(_ _)m



ダイエット | コメント(2)
コメント
こんばんは。
あらてつさん、こんばんは。決意表明して、わずか数日ですが順調に体重は戻ってきています。

その節は、ありがとうございました。

あらてつさんは、24日が勝負の日でしたか。頑張っていますね(*^-^)

私も、初心に帰って無理し過ぎないようにいきますね。

ありがとうございました😃
Re: かんたんさんへ
またまたコメント&ご報告、ありがとうございます。

順調に体重が戻られているとのこと、良かったです(^^)

私は、早くも4kg減ったんで先週末油断したら、2kgばかり増えてしまいました(笑)

昨日から24日の勝負(?)に向けて、気合入れ直して頑張っております。

かんたんさん、くれぐれも体調崩されないよう、無理なく減量に取組んでくださいね。

ではでは、こちらこそありがとうございました。


管理者のみに表示