06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

糖質制限と体重管理と腹持ちの良い食品について・結びの一番

2018年04月10日
皆々様、長らく更新&コメントのお返事書けずにごめんなさいm(_ _)m


言い訳しません。


そうですよ、サボってましたよ、サボってましたとも。


開き直って誤魔化そうとしてますが、取り敢えず今日の話題。


長々と放置してる間にご報告のコメントまで頂いてしまった、


『糖質制限と体重管理と腹持ちの良い食品について』



ゆかりさんから、思わず頷いてしまうコメント頂いていたので、ご紹介です。


『私もそれ、悩みなんです。

私も未年なもんで、アラウンド50です。
糖質制限で落とした内臓脂肪、でも皮下脂肪はちぃとも減りませんでした。
今も居てます。
運動量より食いすぎるとジワジワと増殖します。

ライザップに行く金はないので自力で体を、、、と思うだけで1mm足りとて体を動かしていない為体。
近所にある神社の階段が50段以上あるんですが、毎日昇り降りすればと夢に描いて日々を過ごしています。』



ゆかりさん、改めましてコメントありがとうございます。

お返事にも書かせて頂きましたが、コメント拝見して、思わず笑ってしまいました。

これって、ダイエットしたい!若しくはダイエット中の方、皆さん体験あるんじゃないですかね〜(笑)


『ライザップに行く金はないので自力で体を、、、と思うだけで1mm足りとて体を動かしていない為体。』



私も、オペ後全く運動しなくなったので、リハビリと筋トレ兼ねてジムに行こうと思い続けて、今月の27日で2年になります。

日に日に衰え減少する筋肉を見ながら、行動は全くしておりません(笑)

オペ前の筋肉量に戻す目標が、彼岸の彼方に飛んで行ってます。

なんで行かないのかと自問自答してみると、もう一人の自分が、なんだかんだ理由を言ってはいますが、ぜ〜んぶ言い訳です。

要するに、切羽詰まってないから、面倒くさくて行かないだけの話なんですよね〜。

ダイエットも、結局のところそうじゃないかなと。

命が掛かるような病気で痩せなければいけないなら、それなりに本気で取り組むでしょうけど、ただ「痩せたい」だけだと、「明日があるさ」になってしまいます(笑)


で。


ここまで書いて何が言いたいのかといいますと、人間ってそんなに強いもんじゃなんですよと。


ひたすら言い訳ばっかりだと、流石に如何なものかと思いますが、ご相談頂く皆さんは、それぞれ努力されてる訳ですし、もっと気楽にダイエットに取り組まれてもいいんじゃないかなと。

今回、かんたんさんから頂いたコメントと、ゆかりさんから頂いたコメントを拝見して、我が身を振り返りつつそう思ったワケでございます(笑)



という訳で、

『糖質制限と体重管理と腹持ちの良い食品について』

これにて終了です。




ジムの申込書もらいに行ってこよう…。








ダイエット | コメント(2)
コメント
記事にしていただいて光栄です。
特に笑ってもらえて書き込んだ甲斐がありました。

先日、どうしてもシチューが食べたくて作って食べました。
次の日、体中に水分がたっぷりと蓄えられたような感じで肥えてました。
腕も太くなって、デニムもキツイ。
いかん、これはいかんと青くなりました。

この土曜日に1万6千歩を歩きました。
めちゃくちゃ疲れてぐっすり眠ったら、むくんでいたのが取れたようなすっきり感。
日曜日も同じくらい歩いてやりました。
なんとズボンに余裕ができてきました。

いい気になった私はそこで餃子をしこたま食べました。
オレ頑張ったし、てな具合に。
そうしたら、三半規管由来のめまいが出ました。

すみません、もうしません。
糖質とは距離をおいて生きていきます。
はい。

あと、今週も歩きます。
Re: ゆかり さんへ
いえいえ、こちらの方こそコメント頂きましてありがとうございました。
また、お礼がすっかり遅くなって申し訳ございません。

>先日、どうしてもシチューが食べたくて作って食べました。
>次の日、体中に水分がたっぷりと蓄えられたような感じで肥えてました。
>腕も太くなって、デニムもキツイ。
>いかん、これはいかんと青くなりました。


これ、分かります!

せっかくなので、次回のネタにさせてください!(笑)

管理者のみに表示