FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

どうでもいい話なんですが…

2018年01月06日
昨日、週一回のリハビリ通院の日でした。

ずっとこのブログをお読みの方は、

え?まだリハビリ行ってんの?

とお思いかと。

私の予定では、オペ後半年で、もうリハビリも来なくていいよ、運動もしていいよ、になってるハズだったのです、が。

「左の肩もそうとう悪いですよ。検査しておきましょう。」

もしかして、またオペしなきゃならないかもです。

無間地獄にでも落ちたのか?

果てしない道のりは続きます…。

糖質制限食 | コメント(4)
コメント
糖質摂取は底なし沼
こんばんは。夜分、遅くすみません。あらてつさんからの、メールを見て本当だなと思う事があります。

私は、糖質制限4年目ですが、娘たちの誕生日やスリスマス等には、あまり糖質を制限しないのですが、ケーキ等は糖質制限ケーキを手づくりしています。でも、少し食べた位の糖質のある物を食べだすと、本当にびっくりするくらい食べてしまいます。

一度、弾みがつくと寝る前まで糖質を食べてしまいます。でも、美味しいとは思っていないんですよ。

これって、何なんだろう?と思っていましたが、タバコと一緒なんですね。

そして、本当歯止めがきかなくなる。

そのあとには、後悔しかないのですよね。

中毒性ありますね。怖いです。

Re: かんたんさんへ
コメント並びにメルマガをお読み頂きましてありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

糖質中毒、かんたんさんもご経験されておられるんですね。

>一度、弾みがつくと寝る前まで糖質を食べてしまいます。でも、美味しいとは思っていないんですよ。

これ、分かります!

せっかくなので、本文の方でご紹介させて頂きますね。


ありがとうございます。
こんばんは。あらてつさん、お忙しい中ありがとうございます。

話の続きのような形になりますが、昨日は娘の誕生日で焼肉屋に行ったのですが、娘の残した白米を食べる事になり久びさだなと食べたのですが、甘くて途中で嫌になりました。一応、糖質解禁日としていましたが、何を食べても甘いんですよ。食後のデザートなんてあり得ませんでした。

こうして、月に一度は糖質解禁したりしますが、その日は糖質摂取が止まらなくなり気持ち悪く胃痛がするので、もう止めようと思います。本当、糖質は消化が悪いですね。

今回、日本酒のお話しが書かれていますが、それもまた納得です。娘とは、ビールで乾杯しましたが、それでさえ甘かったです。

糖質制限での味覚の変化は大きいです。今は、肉などは塩胡椒で野菜や豆腐などは何もつけないで食べています。素材の本来の味が美味しく感じるんですよ。

甘辛い味付けは、そもそもご飯のオカズのための味付けなんだなと思いました。

まとまりのない文章になりましたが申し訳ありません。
Re: かんたん さんへ
いえいえ、こちらの方こそコメントありがとうございます。
また、お返事遅くなって申し訳ございません。

まとまりがないなんて、そんなこと全然ないですよ〜。

前回頂いたコメントと合わせて、本文で取り上げさせて頂きますね。

管理者のみに表示