FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

糖質制限で胸焼け!

2018年01月05日
私ども糖質制限ドットコムは、今日が仕事始めです。

旧年中はひとかたならぬお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

本日より通常営業致しておりますので、皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

と。

硬いご挨拶はこれくらいにして。


tatsuさんから、糖質制限実践後に「胃もたれが改善しました!」とコメント頂いたのでご紹介です。


『自分の場合まず米をやめたら何年も苦しんだ胃もたれから解放されました!

その後、糖質制限を学びプチ制限ですが2年程続いてます。

正直、味覚とか感覚?とか全てが変わった感じです!

お付き合いの関係でたまにガッツリ糖質取っちゃいますが、普通の生活に戻ると何事も無く戻る感じです。

本当この感じを解る人とそうでない人では…最近では糖質中毒?な人の傾向が分かる様になっちゃいました』



tatsuさん、改めましてコメントありがとうございます。

まずは、糖質制限に取り組まれて胃もたれの改善、おめでとうございます。

プチ糖質制限でのこの結果は、素晴らしいですね〜。

プチと云えどちゃんと取り組まれたご様子、もうすっかり糖質制限食に慣れて糖質中毒の症状も出てらっしゃらないのではないでしょうか。

で、最近話題の糖質制限(笑)

糖質制限ダイエットの言葉ばかりが先行してますが、元々は糖尿病の治療から始まりました。

糖質制限による糖尿病治療を進めるうちに、「糖尿病」や「ダイエット」以外にも、当初は予想もしなかったいろいろな症状が改善することが分かって来たんです。

tatsuさんが改善された胃もたれもその一つです。

これは私も経験ありますが、ほら、焼肉食べに行って食後に

「食べすぎて胸焼けする…」

なんてことありませんでした?

これって、肉の脂が原因だとずっと思ってたんですが、糖質制限を始めてから、原因は脂じゃなかったことに気がついたんですね。

え?脂じゃなかったら何で胸焼けすんの?

なんですが、実は一緒に食べてたご飯だったんですよ。

ほら、甘辛いタレの付いた肉って、ご飯がススムでしょ?

それで普段よりワシワシもりもりご飯を食べちゃうワケですよ。

で、食べ終わってゲップすると、食べたもんが胃液と共に上がって来そうになって、思わず飲み込むなんてことが多々ありました。

ですが、糖質制限始めて焼肉に行っても肉しか食べなくなると、見事なくらい胸焼け&胃液が込み上げる現象がなくなりました。

カルビからホルモンまで、脂コテコテの部位ばっかり食べているにも関わらず、です。

ただ、1回2回肉だけ食べただけじゃ検証になりませんので、試しにご飯を食べてみると、見事なくらい胸焼け復活。

胃液の込み上げも、もれなく付いて来ました(笑)


<次回、続・糖質制限で改善したいろいろな症状に続きます>

糖質制限食 | コメント(4)
コメント
No title
焼き肉食べに行くと、私の場合は毎回のように下痢に苦しんでいましたね。それがご飯や麺類を抜くようにしていたら改善されました。話は変わりますが、糖質制限を始めて体調が悪くなったという人は食物繊維の取りすぎに気をつけて卵を主食代わりやに食べてみることを試してみてほしいですね。野菜や穀物以外にもダイエット食品や特保の飲料にも難化性デキストリンという食物繊維が大量に含まれているので、注意が必要です。これが原因で私は下痢に苦しんでしまいました。それからつい外食で糖質をがっつり食べてしまう人や買い物で糖質たっぷりの食品を買ってしまい後悔してしまう人はゆで卵を2、3個食べてから外出するようにしてはどうでしょう?私の場合、この方法でお腹いっぱいになり、腹持ちもいいので余計なものを食べたり、買ったりする気がなくなりましたね。
No title
私もそれは感じましたね。米と肉をがっつり食べると腹痛くなってくるんで、食べるときは米をちょっとだけにするとかして対応してますね。結果、便秘が治って良かったですw。

他にも、糖質制限をしていて、あらてつさんが以前言っていた「日本酒が甘すぎて飲めなくなる」現象も起きました。キレのある辛口って書いてある日本酒の200mlくらいの奴、試しに買って飲んでみたんです。結果、一口目で吐きかけましたw。「あっまwwww。これ砂糖水じゃんww!!」ってw。焼酎とウォッカとか蒸留酒系ばかり飲んでる私の味覚からしたら、「甘すぎて、何が辛口なんだ」って言いたくなりましたねw。

香りが甘すぎて無理になってきたので、香りをあまり主張しすぎないまったり、薄味系の焼酎が好きになりましたw。クッソ辛い黒糖焼酎みたいなのも慣れればまあおいしいんですけどねw。

酒の好みまで変わったし(昔は日本酒、ワインばっかり飲んでたけど、香りが甘ったるすぎて嫌になってきたのでウォッカとかウイスキーとか焼酎に切り替えましたw)、糖質制限って凄いなって思いますw。糖質制限と蒸留酒は意外と相性がいいかもしれませんねw。主張しすぎないアルコールや素材本来のナチュラルな甘み、ホントおいしいですw。

長文失礼しました汗。どんだけ世の中が糖分中毒になってるんかよく分かった気がします。若者の日本酒離れってたぶんこれが原因かな?と思いました。ベタベタして気持ち悪いんですよね・・・。日本酒は。何か悪酔いもするし、とっても苦手です汗。ちなみにビールもチューハイも飲めませんw。酔いが続くからw。でもウォッカではすぐ酔いが醒めるんですよねw。よく分からないですw。
Re: チョコボさんへ その2
>ゆで卵を2、3個食べてから外出するようにしてはどうでしょう?

これ、私もやります(笑)

特に、お呼ばれしたときなんかそれほど食えないんで、この手を使います(笑)
Re: kyouya さんへ
いつもコメントありがとうございます。

今日のメルマガ、糖質中毒について書いたのですが、めっちゃタイムリーなコメント頂きました(笑)

また、本文の方でご紹介させて頂きますね。

管理者のみに表示