FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

言い訳ダラダラするくらいなら最初から糖質制限やらなきゃいいのに

2017年12月28日
昨日、いつもよりも遅い時間に家を出たんで、渋滞してるのを覚悟したんですが、ガラガラでした。

今日も渋滞MAXな時間に家を出たんですが、昨日に増してガラガラでした。

え?

なんで?

もしかして世間様はもう年末休暇?

周りの取引先さん、何処に聞いても明日か明後日が仕事納めです。

なのになんでこんなに人が少ないのか。

な〜んか釈然としない、あらてつです。

因みに私どもは今日で仕事納めです。

話は変わります。

糖質制限できないことを自分以外の所為にする話ついでに、困ったちゃんのお話をもう一つ。

できない&やらない言い訳をタラタラ並べる人達。

糖質制限できない理由で、私が聞く一番多い言い訳は、

「仕事で外食多いからできません」

笑止!

これ、今まで何度も書いてますが、外食が多いから糖質制限出来ないは、単なる言い訳に過ぎません。

まあ、たまの旅行で羽目外すのはいいとして、出張で糖質制限ができないってのもそうです。

私、出張&外食、多いです。

つーか、最近ほぼ外食です(笑)

ですが、ちゃんと糖質制限出来てます。

要はやる気があるかどうかです。

言い訳する前に努力しましょう。

努力を惜しまず自分で考えて行動しましょう。

それができないなら、わざわざ言い訳してんと、好きなだけ糖質食べてればいいんじゃないでしょうか。

こないだから書いてますが、誰かから強制されて糖質制限するわけじゃない、始めたのはアナタですから。

あと、糖質制限中に食べっちゃった言い訳も山盛り聞きますね。

「付き合いでどうしても…」

「勧めてもらって断るのも悪いし…」

「酔っぱらってつい…」

私は、糖質制限中にパンやらご飯やら麺やら甘いものやら食べてもいいと思うんですよ。

「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生仰るところの、「給水ポイント」ですね。

例えば、さっき書いたように、旅行に行った時はご当地ラーメン食べてみるとか、週末は糖質開放日にするとか。

糖質制限は続けてナンボです。

それが息抜きになって、また気持ちを新たに糖質制限に取り組めるなら、開放日を作ったらいいと思います。

けどね。

付き合いで食べんとアカンやら酔っぱらって糖質食べてしまったやら、糖質制限をひたすら続けられるヤツはマゾだとかは、自分が食べた罪悪感を酒やら他人にすり替えて正当化しようとしてる以外の何ものでもありません。

だったら糖質制限やめるか、素直に「食いたいし食うたんや、何か文句あんのか」って言うたらええやんと思います。

さっきも書きましたけど、誰もアナタに糖質制限を強要してませんから。

糖質制限、するかしないかを決めるのはアナタ。

好きなだけ糖質食べて痩せない&血糖値が上がるのもアナタ。

合併症に近づいていくのもアナタです。


で。

こうやって言い訳並べる人に限って、「痩せたいけどどうしたら良い?」とか「血糖値下げたいんだけど…」とかひつこく聞いて来るからタチが悪い。

同じ話を何度も聞かされてその度に言い訳されると、本気で腹立ってきますよ(笑)




糖質制限食 | コメント(2)
コメント
自分の場合まず米をやめたら何年も苦しんだ胃もたれから解放されました!その後、糖質制限を学びプチ制限ですが2年程続いてます。正直、味覚とか感覚?とか全てが変わった感じです!お付き合いの関係でたまにガッツリ糖質取っちゃいますが、普通の生活に戻ると何事も無く戻る感じです。本当この感じを解る人とそうでない人では…最近では糖質中毒?な人の傾向が分かる様になっちゃいました
Re: tatsu さんへ
コメントありがとうございます。

tatsuさんは、糖質制限で胃もたれが改善されたんですね。

糖質を食べ過ぎた時、ゲップをするとそのまま食べた物が上がって来そうになります。

油ものが胸焼けの原因と言われてますが、糖質制限してからそうじゃないと思うようになりました。

せっかくなので、頂戴してコメントを本文でご紹介させて頂きますね。

管理者のみに表示